アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月29日

【鉄腕ダッシュ】山口達也作、サメ歯のモリが横浜市立歴史博物館に展示される件【TOKIO】


サメの顎 鮫のあご 標本 約25-30cm


1月28日放送の鉄腕ダッシュで
TOKIOの山口達也が「サメの歯」と

「拾った棒」(おそらく樫の木)で自作した
古代のモリを自作してしまいましたが

その山口達也が自作したモリは
横浜市歴史博物館の学芸員の
協力と指導のもと作成された縁で

横浜市立歴史博物館
展示されるということで
ビックリですね。

TOKIOって鉄腕ダッシュ見てると

なんでもゼロから作ってしまうので
毎週感心していたのですが

ついに自作した物が博物館に
展示されるレベルにまで達していたのかと……。

横浜市歴史博物館での山口達也作
サメの歯で作られたモリが展示されるのは
2018年1月30日 (火)から 2018年3月31日 (土)
ということで期間限定展示のようですね。


【石流通センター】【化石】鮫の歯 (モロッコ産) 天然石 パワーストーン


実在のサメの歯を使用して古代の道具を再現するというのは

非常に価値のある試みらしいので鉄腕ダッシュファンや
古代の狩猟(?)ファン、モンスターハンターファンの方など
この機会に横浜市歴史博物館に足を運んでみては如何でしょうか。

ちなみに横浜市歴史博物館は休館日もありますから
行かれる前は営業日か確認してから足を運んでくださいね。

関係ないけど毎年5月18日、国際博物館の日とか
記念日だと企画が行われたりするんですよね。

私の地元の博物館だと何かの記念日に
入場料が無料になったりとかあったので
そういう日をチェックしておくのも良いと思われます。


モンスターハンター:ワールド 通常版
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。