アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月20日

香川照之の昆虫すごいぜ! 三時間目

カマキリ先生、3時間目の授業は…オニヤンマだ!

前回の放送で、次に取り上げてほしい昆虫を視聴者から募集したところ、100通以上におよぶ要望が番組に届いたそうです! その中でもっとも要望が多く、香川さんもやりたいと選んだのが、「オニヤンマ」。日本のトンボの中で最大といわれる体を持ち、4本のハネを自在に操り、時速60kmを超えるスピードで飛ぶトンボです。


今度はトンボを取り上げるんですね〜。

夏場にクワガタとか、カブトムシを
やるのかなぁと思ってたら

まさかのタガメ特集で
もともと虫が苦手な私は
タガメのビジュアルに
若干、引き気味だったんですが

次回はトンボということで
比較的、オーソドックスな感じですね。

しかしオニヤンマが取り上げてほしい虫
ナンバーワンだったなんてちょっと意外でした……。

あの番組のカマキリ先生(香川照之)
面白いので楽しみです


食玩 チョコエッグ 日本の動物 第3弾 088 オニヤンマ






ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。