アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月13日

グレープ君が亡くなったそうです【東武動物公園のフンボルトペンギン】





東武動物公園【公式】リュウくん‏
@tobuzoo7

フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。
これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。#東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君


けものフレンズのキャラクター、

フルルに恋をしてしまったペンギンとして
世界的に有名になった
グレープ君が昨日、亡くなったそうです。

二次元に恋をしたペンギンとして

日本のみならず海外でも
注目を集めていましたが

もともと、高齢の
おじいちゃんペンギンだったこともあり
やっぱり寿命でしょうか……。

元奥さんだったメスペンギンが

若いオスペンギンに行ってしまった為
独り身で寂しい日々を過ごしていた時

動物園のコラボ企画で出会った
けものフレンズのキャラクターパネル。


日々、フルルに寄り添うように傍ですごし

フルルに向かって求愛行為らしき動作を
くり返す様は、

本当に心からグレープ君が
フルルを愛しているように思えました。

飼育員さんによるとエサをあげたり優しくしてくれる

人間とパネルを勘違いしてるのではないか
という説もあります。

真実はもはや亡くなったグレープ君しか
分かりませんが、グレープ君が体調を崩して
展示中止になった時

フルルのパネルも一緒に移動したことを考えると
恐らく、最後の瞬間までグレープ君は
フルルに寄り添い、心穏やかに
旅立てたのではないかと思います。

人間が思っている以上に動物や鳥は

頭がよく、繊細で、愛情深い生き物です。

奥さんペンギンに捨てられ
何年も孤独に過ごしてきたグレープ君が
晩年、フルルと過ごせたことは
きっと幸せだったのではないかと思います。

グレープ君が天国で幸せに過ごせるよう
心から祈ります。


フンボルトペンギン 23 BH7093






posted by nekonekophot at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6804920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。