アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月28日

DS版 ドラゴンクエスト11

DS版ドラゴンクエスト11をPLAYしました



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS版


極力、攻略サイトとか見ずに
一週目を寝ぼけ眼でクリアしたせいで
先代勇者パーティとかの対人関係が理解できてなかったんですが
二週目PLAYでようやく気付いた事とかも多かったです。

つーか、一週目は何だかよく分からないけど
勇者が「悪魔の子」呼ばわりされて
序盤、悲惨なんですよね。
ストーリー進むともっとえぐい展開あるし・・・・・・。

つーか、ドラクエ11の魔王ウルノーガ

ドラクエの歴史上、魔王としてはかなり有能ですよね。
世界をあそこまで追い込んだという意味で・・・・・。

それにしても一週目PLAYした時
町の人とか、いわゆるモブ的なキャラには
ほとんど話しかけず、ストーリー進行を優先したせいで
終盤、まさか幼なじみのエマと結婚できる選択肢があるとは・・・・・。

つーか、自分的には勇者が結婚するならセーニャだろうと思ってたし
エマをほぼスルーしてたのでびっくりしました。
二週目PLAYで積極的にエマに話しかけたら
伏線はあったんですよね・・・・・。


交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めて すぎやまこういち 東京都交響楽団 [ すぎやまこういち ]


これ「小説家になろう」の主人公だったら

パーティメンバーの女性キャラ

・年上姉ポジションの武道家姫 マルティナ
・合法ロリの魔法使い姉 ベロニカ
・命を懸けて勇者を守るおっとり妹 セーニャ

この三名+幼なじみを全部、嫁にして
主人公は滅ぼされた故国を復興させて
王様になるんだろうなぁとか
思っちゃいました(^^;)


新品/早期購入特典つき ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 ドラゴンクエスト11 ドラクエ11
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7708250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。