アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨルムンガンド
リンク集
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月29日
サコラヴスキー@
ジメジメとしてて嫌になってしまいますね雨


これはコミュニケーション英語っていう講義の先生で
むっちゃフレンドリーって感じがしました(^^)



そして教科書を買わされてしまったんですけど、
その教科書の中にはサスペンスの定番目撃者、
家政婦も見て驚いたΣ(°Д°;



教科書の絵でなんと犬が人間を食べているのです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかもそれを見たのは12時ちょっと前
もう昼飯が喉を通りませんでした。



まぁ、衝撃的ではありましたが、いい先生であるということは。
確かなので安心です






2009年09月29日
ドイツ語@
昨日のことです。

久しぶりのドイツ語・・・

夏休み中はあまり勉強していなかったために、

ほとんどと言っていいほど単語を覚えていなかった。。。

挙句には外国語の授業なのに、「はい」って返事してしまった(>_<)

しかし周りからは大爆笑笑顔

先生は苦笑いしてたんですけどね・・・


そんなこんなで後期のドイツ語の授業も始まりました。








2009年09月27日
明日から・・・
いよいよ夏休みも今日で終わりです。

結局2カ月近くあった夏休み。

はぁ、あまり行きたくないです・・・・

正直2カ月と言っても、集中講義や部活の合宿、サークルの合宿、車校やらで、あまり遊べなかったですからね

まあ、それはそれで楽しかったですけど

でも、せっかく入会したABCcookingに行けてないのはかなり後悔しています


ではでは

2009年09月14日
GrowLeaf
GrowLeafとは、子や孫などの自分たちの子孫に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を行っているプロジェクトです。


しかし、植林活動というと、現地に赴くボランティアと思われがちですが、GrowLeafでは、個人で植林活動の資金を1本〜始めることができるので、気軽に参加することができます。しかも、自分の木にはシリアルナンバーが付いているので、どんなふうに成長しているのかなとチェックすることもできます。


また、GrowLeaf は植林活動だけでなく、参加企業の周辺の清掃活動や環境教育のためのオリジナルの絵本を幼稚園に配布し読み聞かせツールとして活用してもらうなど幅広く活動しています。


こういった活動を知ると、自分の中の固定観念が間違っていて、結構気軽に参加することのできる環境への貢献は、海外インターンシップのNPO法人に所属している私からしてもとても魅力的なものでした。


木を植えるだけでなく、子供たちにも絵本という形で教育していくことは、環境の改善を次につなげるためのサイクルを作っているので、私たちの代だけで終わることのない環境への貢献ができると思いました。気になった人は↓のQRコードからGLモバイルサイト へアクセス!!



機会があれば、サークル単位での参加もしてみたいと思いました。


                       ↓のQRコードを携帯で認証して1度ご覧あれ

                           

                         

2009年07月21日
先輩(>・<)
今、部活にある先輩が来ていません。


みんな心配してるんですけど、


なかなか連絡が取れないらしく、


今頃何をしているか心配です


はぁ、早くあの先輩のものボケがみたいです。笑







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。