広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月27日 Posted by 岡べえ at 20:08 | 風景 | この記事のURL
那珂川を訪ねて
こんにちは!
皆さん 冬休みになりましたか??
僕は 休みに入りますが 先行きが不安で・・・・・!
僕が見たいところは きっと貴方も見たいかと思うので そんな場所を 探します。
その前に 那珂川の景色を 紹介します!

那珂川に沿った県道で一枚とりましたが、私の探す景色ではありません!

烏山来ちゃいました。
探す景色が見つかりません。

どうしましょう??
ここの ひのきやさんの景色も好きですが・・・

綺麗ですが ここではありません!!
烏山というくらいですから 京の烏山と 由来がある名前でしょうね!?
親父の 記憶とは こんなものですね。
あ〜あ情けない・・!
それでは次回













2008年12月25日 Posted by 岡べえ at 21:07 | 風景 | この記事のURL
那珂川を旅する
2009年3/31まで、ナントお値段半額!!三ツ星シェフの美味しいダイエット♪

こんにちは!
アップが 遅くなりました。前回の正解は 大瀬橋でしたよ。ここは夏になると大きな 大瀬観光やながかかります、知っている方 ありましたか?
そこから 何処に向かうのでしょうか??

県道を進んで行くと 馬渡の棚田と書いてある看板を発見!!

残したい 栃木の風景・・・・これは見に 行く価値はあるかも??
行くっきゃない

歩いて来ました、車でも行けたみたい。
小さい棚田を考えていた僕には田んぼが 大きかったな〜!
あまりお勧めではないです、棚田の景色が見たい方は こんなものかぐらいで見てください!
それでは 又次回期待して下さい。
直前がお得!トクー!トラベル





高級ホテル予約が最大70%OFF!【直前ホテル予約 yoyaQ.com】





旅に暮らしに、ひとクラス上の悦びを。ANAダイナースカード







2008年12月21日 Posted by 岡べえ at 08:08 | 風景 | この記事のURL
那珂川に行く
高速人CARD(E-NEXCO pass)なら高速代もショッピングもお得!!

こんにちは!
まだまだ 訪問者の少ないブログですが 訪問いただき 誠に有難うございます。
今回は 久しぶりに高速を使い栃木県の真岡インターまで行きました。



高速のETC割引で100キロ以内なら半額と云う土日割引を利用しました。
真岡市から益子〜茂木〜那須烏山と 入って行きました。
真岡市  益子町  茂木町  那須烏山市(それぞれの観光協会にリンク)
ここはSLの走る真岡鉄道が 通っています。
そして 益子町に行くと 陶器で 有名な 窯元共販センター  茂木町はツインリンク茂木  そして 那須烏山市まで・・・・!
僕の性格ですから そのまま行くのは性分に合わない!道草を始めました。

この写真一枚で 場所が解る貴方は かなりのものですよ。
夏の風物が掛かっていないですよね。
下流の方を見たら

何を取っているんでしょうか??船まで出しています。
鮎の刺し網漁には 遅すぎるしな!?
ここの橋の側には滝があります。
夏は 木の葉で よく見えませんが 葉の無い今は見えますよ。

三段滝になっているんでしょうか?そんな感じに見えますね。
それでは 答えと続きは 気が向き次第 アップします。
BIGLOBE高速モバイル





「卸値」だから安い!しかも直前は大幅値下げ!/トクー!





人気ホテルチェーンの一覧はこちら!

◆◆◆コスモ石油から年会費無料の「コスモ・ザ・カード・オーパス」新登場◆◆◆
◆◆◆◆    ★☆ただ今新規入会キャンペーン実施中!! ☆★   ◆◆◆◆
◆◆◆◆◆    コスモ・ザ・カード会員価格で給油がおトクに!  ◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆ ご新規入会頂いた方に「ガソリン500円相当分」プレゼント ◆◆◆◆◆
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CCRBR+3YW1YQ+12V6+5ZMCJ  

2008年12月16日 Posted by 岡べえ at 16:05 | 風景 | この記事のURL
奥松島へ



こんにちは!
国見インターから 長々とマイナーなブログのお付き合いしてくださった方 有難うございます!
やっと 終わりが来たみたいです。(今回の旅)

花泉を後にして 今回は道端の柳津の碑に立ち寄り 先をひたすら急ぐのでした。

松島基地のある矢本を 通り ひたすら 奥松島へと

読みが甘かった 逆光になってしまった。

かなり 太陽も傾いてきました。
写真も 逆光ではうまく撮影できそうもありません!
大高森からの景色は 日差しの読みが甘く あまり良いものが ありませんよね!
ここから 家に電話して 帰ると告げた僕は家に向かって進路をとるのでした。

三陸道は 日暮れを迎え奥羽山脈に 日が沈みます。
後は 埼玉の自宅を目指して まっしぐらに走りました。
途中でお茶を1本 150円 850−150円=700円残金です。
おめでとうございます!無事に旅行してきました。
ガソリンは



カードで入れて
高速代は ETCカード




無事に埼玉の家に帰りました。支払いが大変だぞー!
帰りは高速割引なしですからね。8000円以上したと思います。
ガソリンは 支払済みですがETCはこれからですよ、忘れた頃にやってくるんです。

タワーレコード





楽天ダイエット酢【ランキング1位】マスカット酢★限定お試し





家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集








2008年12月16日 Posted by 岡べえ at 13:49 | | この記事のURL
今度はどちらへ?



こんにちは!
猊鼻渓で 乗船代が 無かった僕は 何処に行くべきか迷った末に 一関に一旦戻ることにしました。
こうなりゃ どうでもいいか!?
お茶一本お買い上げ!
1000円−150円=850円 がきのこずかいより 少ないワイ!

一関の 釣山公園に行き歩き回り!

芭蕉に関するものは 芭蕉の道だけしか 確認できませんでした。

公園の入り口の近くの銀杏が綺麗でした。
沢山の 句の看板は目にしましたが 芭蕉は 場所が解らず これまた 収穫なしで 出発をしました。
花泉にて 前から気になっていた 行脚の碑を探すことにして

これは 何とか見つけることが出来ましたが花泉 いったり来たりしました。
行脚の碑に関する資料が無かった為に 場所が特定できなかったのです。
一旦 ここまで行き 看板の地図を確認して探しました。
なんと 無駄に走ったことでしょう!
さあ 後はがんがん走るようです!

北上川のほとりを 石巻目指して まっしぐら・・・と 進むのでした!

直前がお得!トクー!トラベル





TVで紹介された「無添加パン」





2008年12/31まで、ナントお値段半額!!三ツ星シェフの美味しいダイエット♪





2008年12月16日 Posted by 岡べえ at 11:59 | 風景 | この記事のURL
猊鼻渓(日本百景・名勝)



こんにちは!
アップが 遅くてすいません。性格が出ていますね!
1500円の残金で 何処までいけるって??
平泉の柳の御所資料館を出発した僕は 4号線を横断して進路を東に向けました。
そこには何があるかと言いますと猊鼻渓です。(げいびけい)

のどかな道をひた走る!それいけ!GOGO!
まあ なんとも気楽なこと。

棚田ですよ!だんだんになっていて この景色僕は好きです。
ルートを説明しますと 平泉から東岳峠越えて行きました。

猊鼻渓の駐車場にやって来ましたよ!
猊鼻渓(げいびけい)は、岩手県一関市の東部にある砂鉄川沿いの渓谷。
岩手県で最初(1923年10月8日)に、国の名勝に指定された。全長2kmで、高さ50mを超える石灰岩の岸壁が連続、至る所に奇岩や流れ落ちる滝が点在し、鍾乳洞も見られる。名称の由来は峡谷出口近くに位置する、侵食された鍾乳石が獅子の鼻に似ていることから名付けられた。
500円取るの??俺の懐具合知っているのか〜!?
火の車やで〜〜!
1500円から500円引くと残りは1000円じゃないですか!
でも 車を止めないと見れないので 仕方がないです。

川の方に歩いて行くと なにやら 船がありますよ。
なんで???
写真の 右奥の建物に行ってみたら 乗船券売り場となっているではないか?
舟下り料金
乗船料 一般料金 団体15名以上
大人 1500円 1350円
高校 1200円 1080円
中学 1000円 900円
小学 800円 720円
幼児(3才以上) 100円 100円
団体割引は大人子供合わせての人数では対象になりません
(各15名以上)
といわれても残り1000円 ここは次回にとっておきましょう。
わずか数分の滞在でした。 こうなると払った500円が痛すぎる。
僕は見れなかったのでこちらの動画サイトで見てみましょう!
動画サイト
ムービアムトップ  猊鼻渓  厳美渓
それでは皆さんも尋ねて見てください。
この旅のスタートを見る!

岩手の美味しいもの  一関の美味しいもの 平泉の宿  平泉近くのシティホテル
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」





高級ホテル予約が最大70%OFF!【直前ホテル予約 yoyaQ.com】





2008年12/31まで、ナントお値段半額!!ダイエットしながら【ぷりぷりお肌】




2008年12月14日 Posted by 岡べえ at 12:11 | 風景 | この記事のURL
平泉最後は
こんにちは!
平泉最後の訪問は 柳の御所資料館
ここは 拝観料金は掛かりません。無料です。

平泉の模型がありました。
柳之御所資料館
カメラが バッテリー切れで写真が無い!

バイパスは 川沿いに開通していました。
お気に入りの義経堂からの写真で最後にします。

ここで 会計報告です!
こずかい 残り2200円から毛越寺、義経堂、の拝観料700円を引きまして 1500円と随分 心細くなりました。
そして 藤原祭りの行われているにもかかわらず 平泉を 立ち去る僕でした。









yoyaQ.com(ヨヤキュードットコム)






2008年12月11日 Posted by 岡べえ at 20:12 | | この記事のURL
北上川と平泉
こんにちは!
わずかの 旅行で随分ひぱっています。ごめんなさい!

毛越寺 早朝見てから ここで拝観料が 500円が掛かってしまいました。
駐車料金は 早起きは三文の得・・・と言う事で 免除されました。
ラッキー!
平泉詳しく見たい方(光の方は見れます)
毛越寺 毛越寺奥の細道編  中尊寺奥の細道編  中尊寺  義経堂  卯の花清水  無量光院跡  柳の御所跡 
今回は中尊寺パスって

柳の清水で一枚撮って
義経堂へ(ここで拝観料200円)

ここで見る北上川はとても良いですよ!
私のお勧めスポットです!

いい写真じゃない?いいのは取って置きで隠してあります。と言ってもたいしたものはないんです!!

南部を流れる 大河ここにあり・・なんちゃて
河川工事しているのが少し邪魔ですね! 
小沢さんの地元ですから 国の工事は 当たり前ですね。地元優先で 別に悪いとは言いません、力の強さです。
これ以上は 写真が入りません。
ではまた次回に!
平泉の特産 岩手の美味しいもの 







ずっと無料のセンターはココ!







2008年12月08日 Posted by 岡べえ at 19:57 | 風景 | この記事のURL
岩手を観光
おはようございます!
道の駅 厳美渓で朝を迎えた僕は お決まりどうりに 厳美渓見に行きました。

朝早くから 何人か見に来ていた物好きがいました。僕もその一人でした!

ここ 厳美渓は テレビ・観光案内でもお馴染みの厳美渓名物:空飛ぶ団子:カッコウ団子です。
岸とお店をワイヤーに繋いだカゴにお金を入れて、板をたたくと引っ張り上げられ、料金分の団子とお茶(サービス)が入った籠が戻ってきます。

朝が早いので今回は見送りと言う事で 次の目的地へ!

厳美渓から真っ直ぐに走って平泉にやって来ましたよ!
まず最初は 毛越寺を見ることにします。
今日は ここまでにします。
今日のところは お金を使っていません!!
旅の参考に!
一関観光 平泉観光協会
平泉の美味しいもの 一関の美味しいもの 岩手の美味しいもの
最後は旅行バック
\┏━【TV・雑誌でもお馴染み】━━━━━━━━━━━━━━━━━┓/

  最安【109円】で宿に泊まれる『トクー!トラベル』ご存知ですか?

/┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛\
  ▽    ▼    ▽
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8OET+5DHWDU+IW+64RJ7

 60〜70%と言われる無駄な空室をラスト3日のみ販売。だから【安い!】

   宿泊施設から代理店手数料を頂かない。だから【安い!】

▼    ▽    ▼

          〓半額なんて当たり前!〓

    \  \  \  \  │  /  /  /  /
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  泊まりたかった、“あの宿”が99%OFFかも!
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   /  /  /  /  │  \  \  \  \


     ▼
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8OET+5DHWDU+IW+64RJ7

  ※「トクー!市」は毎週水曜午後3時スタートの早い者勝ちコーナー。



恋愛力増加計画!踏み出す勇気が幸せをもたらします(18歳以上限定




 宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」




2008年12月03日 Posted by 岡べえ at 10:20 | | この記事のURL
道の駅 厳美渓に宿泊



こんにちは!
前回は 奥州上街道を進んで一関にでた僕は道の駅 厳美渓に泊まることに決めていました。

この写真は 朝に撮影したものですが、とりあえずは 宿泊の準備です。
再び一関に戻り、コンビニで買出しです。
5200円からここで 
500ミリの発泡酒 3本  晩御飯弁当一個 おつまみタコヤキ 焼き鳥 チーたら 明日の朝のパンとおにぎり お茶500ミリ タバコ一個
で 約3000円の出費です。
買った後 財布覗いて 我かえる・・・失礼しました。
5200−3000=2200になってしまいました。
明日は 大丈夫でしょうか??
無料の場所を探して回るようです。
10月31日の 夜は更けて いきます。
これで終わりかなと思いきや、
酒飲んでTV見ていたら NHKの番組で クローズアップ現代(関東では)東北では クローズアップ東北という タイトルでした。
この日は 栗原市の 自殺問題対策の 取り組みをやっていました。
今まで全国一だった秋田を抜いて 栗原市が率で一番になってしまったという報道で 市を挙げて対策に取り組んでいるというものでした。
いずれにせよ 北東北に 集中しています。全国ワーストの自殺率
リンクで 見たとおり北国に集中しています。
多くの方が 高金利の悪徳金融で 多額の返済で 行き詰っているようです。
私も北東北の出身の一人ですが なんとも言えない気持で見入ってしまいました。
旅の参考に!
岩出山観光ガイド  大崎市観光案内  栗原市観光  一関観光ガイド
鳴子温泉の宿  宮城の美味しいもの  一関特産品  
旅行バックを探す

国内宿泊ならtabi2




宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」




楽天ブロードバンドのADSL及び光ファイバーの回線開設






>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。