アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月21日 Posted by 岡べえ at 02:32 | | この記事のURL
道の駅伊勢志摩〜海山
こんにちは!訪問ありがとうございます。
間が空いちゃって すいません。(あちこちイジッテますので・・)
前回道の駅立ち寄った僕は 国道167号から逸れて県道16号を海に出て国道260号で海沿いを紀北町に向かいました。

何処で撮ったかは知りませんが、綺麗な場所ですね!この辺りの海岸線は!!
そして国道42号に入ってすぐに、道の駅紀伊長島マンボウ

ここは熊野古道、特に荷坂峠へのウォーキングの拠点で 次回はトライしてみたいです。
詳しくは・・・ここをクリック
まだまだ 日は高いので進んでいきましょう。
次に立ち寄ったのが 道の駅海山
ここも熊野古道馬越峠が近くにありますが 今回はパスします!

ここは 海の側と思えないほど 山に囲まれています。

こんな感じで 凄いでしょう!
詳しくは・・・ここをクリック
まだまだ 42号線南下しますよ!
一日で何処まで 行けるでしょうか??




最大13,000円の現金キャッシュバックサービスあり!!

Bフレッツのことなら【コムズ】!




2009年08月07日 Posted by 岡べえ at 02:42 | | この記事のURL
前島半島〜道の駅伊勢志摩



こんにちは!
訪問ありがとうございます。
和具のあずり浜まで来たのですから、この際先っちょはどうなっているんでしょう・という事で行きました。

このようにキレイな砂浜にでました。
御座白浜詳しくは・・・ここをクリック
前島半島の浜は本当に綺麗ですね!
次は展望台をさがしましょう。

ここは ともやま展望台です。
詳しくは・・・ここをクリック
もう一つ展望台があります。そちらにも寄って見ましょう。

まさに 観光雑誌に出ている風景です。
横山展望台です。ちゃんと展望台もありますよ!

まさに 絶景でしょうね、天気が良ければ・・・?
詳しくは・・・ここをクリック
次は とりあえず道の駅でもいって休みましょうか?

道の駅伊勢志摩詳しくは・・・ここをクリック
一日でここまで来たら 十分でしょう。かなりハードだと思いますが いかがでしょうか?
宿でもとって 泊まりますか?(鳥羽しか作ってないのでゴメンナサイ)
鳥羽の宿1    まであります。
それでは 楽しい旅に出かけて下さい。

国内激安航空券サイト旅ポケ.com













2009年08月06日 Posted by 岡べえ at 00:49 | | この記事のURL
鳥羽から前島半島へ



こんにちは!
訪問ありがとうございます。今回は 伊勢市の続きになります。
伊勢で神宮とおはらい町を楽しんだ後は 一路二見の夫婦岩を目指しました。

夫婦岩の詳しい記事は・・・こちらをクリック
ここは 駐車場の収容台数が少なく ほとんど満車状態で 止めるのが大変です!
夫婦岩を後にしたら 今度はシーサイドライン(旧パールロード)で 鳥羽展望台を目指しました。(今は無料になりました)

向こう側に見えるのは愛知県の知多半島?渥美半島?どちらなんでしょうか?

鳥羽展望台に着きました。
鳥羽と奥志摩を結ぶ、海岸線を走るパールロード。海を眺めながらドライブできるこの道路はところどころに展望台があります。その中でドライブインがある最大の展望台が鳥羽展望台です。
レストラン食国蔵王や鳥羽一郎、山川豊記念碑もありました。
鳥羽展望台詳しくは・・・ここをクリック
展望台を後にして一気に大王崎を目指すんですが 途中には見所があります。

大王崎は、志摩半島の東南端にあり、遠州灘と熊野灘の荒波を二分するように突出した海の難所として知られていたところです。
大王崎詳しくは・・・ここをクリック
そして前島半島一気に進み 和具のあずり浜へ向かいます。

詳しくは・・・ここをクリック
とってもキレイな場所でした。
今回はここまでです!
それでは皆さん楽しい旅を!

直前予約なら、トクー!トラベル
 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
 高級ホテル予約が最大70%OFF




2009年08月05日 Posted by 岡べえ at 09:13 | | この記事のURL
伊勢市へ



こんにちは!
訪問ありがとうございます。
長〜い事 御無沙汰いたしていましたが、アップ始めます!
今回は何処まで いくんでしょうか?
ある日僕は伊勢にいました、午前8時前の事です!

豊受大神宮を外宮(げくう)と呼び、豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祭る。
外宮の駐車場を出て歩きはじめると最初に見えてきますね!
外宮の詳しい記事は・・・こちらをクリック
そして次に回るのが内宮 当然の流れですよね!

天照大御神を祭神とし、ご神体は三種の神器の一つ八咫の鏡。五十鈴川のほとり、神路山のふもと、うっそうと茂る樹林につつまれ、参道には玉砂利が敷きつめられている。20年に1度の式年遷宮は1,300年間続いていて、次回は平成25年に執り行われる。
内宮の詳しい記事・・・こちらをクリック
ここの神宮近くの駐車場は早い時間から満車になります。
離れた場所にもあるので駐車場は大丈夫ですが、あるくようです。

こんな感じで川沿いを歩いてきます。
ここで忘れてはならないのが おはらい町散策です!
ここを忘れたら 彼女に振られちゃうぞー!

朝早くから 皆さん並んで待っています。
それは何でしょうか?(沢山の方がわかりますよね)

カキ氷・・なんだけど
これが 赤福氷ですよ!お目にかかるチャンスのない人は よく見てください!
赤福本店向かいの 別店の 赤福氷ですよ!
おはらい町詳しくは・・・こちらをクリック
ここまで来たらこちらもリンクで見ることができます。
おかげ横丁詳しくは・・・こちらをクリック
今回は ここまでのアップで終わりとします。
次回に続く
それでは 皆さん楽しい旅にいってらっしゃい!
   ★☆★ BIGLOBEの光会員募集中 ★☆★
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓さらに、ウェブ入会限定で
┃無┃線┃L┃A┃N┃ル┃ー┃タ┃無┃料┃キャッシュバック強化中!
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛今すぐ入会!
   詳しい情報はこちら → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CAVLD+E2NWKY+B4+631SZ

















2009年03月06日 Posted by 岡べえ at 20:08 | | この記事のURL
寄居町で今日は終わり



こんにちは!
今回も見ていただき ありがとうございます。
寄居町の少林寺で五百羅漢の後 僕は 何処を チョイスしたんでしょう!

ここ川の博物館に回って今日は終わりです。

あの中から見たら どんな感じか見たくない?

こんな 中の様子でした。

さあ 家に帰りましょう・・・これで一日終わりです。

旅記事一覧(あちこち飛びます)

無料のSENTAR





格安航空券





宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」












2009年02月15日 Posted by 岡べえ at 15:43 | | この記事のURL
牛伏山洞窟観音



こんにちは!
牛伏山の 補足記事で すいません。
牛伏山は 490・5Mと 思ったより高いんですね。
ここには洞窟観音が あります。

ここからの景色は 抜群です!

山に 穴が開いているので 風のある日は 風の通り道になってしまいます。

中は このような観音様が居ました!

穴の 中にばっかし見てないで 外に 出ましょう!

上州の町が広がっています。
昔の武将は いいところに城を 作ったんですね!

メイン記事を見る

磯部温泉の宿






40ポイントから利用可能なポイントシステム、タワレコでお得なお買い物を!!





宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」







 

2009年02月15日 Posted by 岡べえ at 13:42 | | この記事のURL
牛伏山 琴平神社へ



こんにちは!
牛伏山の続きです! (なんせ 画像が5枚しかアップできない物で)

この方は誰なんでしょう??
さて ここには 平和の鐘といって自分で 鐘がつけるんです。
といっても 注意書きに 連打はしないで下さいと 書いてあります。

下には 無料の休憩所があります。

僕の行ったのが平日だったので 来ている方も まばらでした。

それにしても 景色が 抜群に良いです さすがの 標高491mだけのことはあります、 それも車で いけるんです。
メインページの 牛伏山展望台 に戻る
続きは 洞窟観音へ

磯部温泉の宿

     













2009年02月08日 Posted by 岡べえ at 20:39 | | この記事のURL
群馬へ
こんにちは!
アップがないと いけないので とりあえずです!
今回は群馬方向にいってみました。
関越道 昔はスキーに行く為に毎週のように使っていたのに 今は ごく稀に使うだけです。

経済効果を生むのは 税金の撤廃ではないでしょうか?
個人の税金は 無くした方が良いと思います。

何処にいったって??
日本三古碑の 多胡碑です。

噴煙上がる浅間山を見て
ここで吉井町観光マップを見ながら 周辺を検索!

最後は

吉井町に すばらしい城がありました。
上信越道走ると 皆さん 気になりませんか?
これが その城です 牛伏山(490M)の上にあります。

上州が一望です。
春の 桜の時期が待ち遠しいです!
皆さんもどうですか?
牛伏山展望台へ

えーい!走り出したついでだー。
桜山公園  金讃神社 
帰りの途中で 
寄居少林寺  鉢形城  川の博物館  とどめは 嵐山 史跡の博物館
帰れなくなるかも・・・・・?
まだ 帰り道の寄り道がしたい??国道254号沿線 川越でどうだ!

磯部温泉の宿

これからどんどんお得なETC













2009年01月18日 Posted by 岡べえ at 16:07 | | この記事のURL
お知らせ
現在 不況の荒波の 中でもがいています!

うわー!寒っ。
天気が 良くなったと思ったら

関東一帯に出た 地震雲!(1月8日)この記事見たい方は 地震雲へどうぞ!(リンク付いてます)

今年は どうなるんでしょうか?
ドライブを 自粛しています!!近況が知りたい方は こちらに エコ旅記事ありますので 見て下さい!
ウェブリブログ・・・いきあたりばったり!旅  
FC2ブログ・・・日々精進(この界隈で徘徊しています)

ドライブ行き次第 アップしますので それまで少しの時間を下さい。

◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中







お得なカードE-NEXCO passなら、ポイントもマイレージも貯まる!





ホップスウォーター・・・飲む温泉水(鹿児島)」送料込みでたいへんお得!






2008年12月16日 Posted by 岡べえ at 13:49 | | この記事のURL
今度はどちらへ?



こんにちは!
猊鼻渓で 乗船代が 無かった僕は 何処に行くべきか迷った末に 一関に一旦戻ることにしました。
こうなりゃ どうでもいいか!?
お茶一本お買い上げ!
1000円−150円=850円 がきのこずかいより 少ないワイ!

一関の 釣山公園に行き歩き回り!

芭蕉に関するものは 芭蕉の道だけしか 確認できませんでした。

公園の入り口の近くの銀杏が綺麗でした。
沢山の 句の看板は目にしましたが 芭蕉は 場所が解らず これまた 収穫なしで 出発をしました。
花泉にて 前から気になっていた 行脚の碑を探すことにして

これは 何とか見つけることが出来ましたが花泉 いったり来たりしました。
行脚の碑に関する資料が無かった為に 場所が特定できなかったのです。
一旦 ここまで行き 看板の地図を確認して探しました。
なんと 無駄に走ったことでしょう!
さあ 後はがんがん走るようです!

北上川のほとりを 石巻目指して まっしぐら・・・と 進むのでした!

直前がお得!トクー!トラベル





TVで紹介された「無添加パン」





2008年12/31まで、ナントお値段半額!!三ツ星シェフの美味しいダイエット♪





<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。