広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月15日 Posted by 岡べえ at 11:52 | 写真 | この記事のURL
牛伏山展望台



こんにちは!
訪問いただきありがとうございます!
久々のアップです、今回は前の続きのような形になります。

吉井町の南に位置する牛伏山は標高491m。万葉集に「多胡嶺」として詠われ、昔から町のシンボルとして親しまれています。

山頂には城を模した展望台や「青い山脈」の歌碑、鐘つき楼、洞窟観音、臥牛石像などがあり、展望台からの眺望は特にすばらしく、多くの人々が訪れます。

お城の天守閣からの眺めは素晴らしく、吉井の町はもちろん、上毛三山をはじめ関東平野も一望の下。また、お城の中には吉井町の特産品や発掘品の展示がされ、町の歴史を知ることもできます。

と まあ こんな感じの お城でした。
むか〜し むか〜し 来た時には がらんどうで 中には何も無かった記憶があります。

今は地元の産業の紹介が されていました。
車の ドアミラーや 製図用品、ガスの切断機、特産品などが 展示されていました。
ここの記事には続きがあります。
ここ牛伏山には 琴平神社があり 洞窟観音 平和の鐘(自分でつけます)青い山脈歌碑などもあります。
桜の時期には最高でしょうね!(相変わらず勝手にリンク)

これ以上は 画像の アップが出来ないので ここで 牛伏山展望台の 紹介を終わりにします、続きはちゃんと あるからね!
お城があるんだから ここに山城があったんですよね!
見つけました。一郷山城 (リンクでどうぞ)
琴平神社へ  洞窟観音
行き方と観光案内はこちら 吉井町ホームページ
吉井町観光マップ
それではいってらっしゃい!

磯部温泉の宿
えーい!走り出したついでだー。
桜山公園  金讃神社 
帰りの途中で 
寄居少林寺  鉢形城  川の博物館  とどめは 嵐山 史跡の博物館
帰れなくなるかも・・・・・?
まだ 帰り道の寄り道がしたい??国道254号沿線 川越でどうだ!






 ┏━━/直前予約専門 『トクー!』/━━━━━━━━━━━━━━━┓

『トクー!トラベル』は最大99%OFF!【109円】から宿泊可!

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

   ◎ 直前割引で最大99%オフ!1泊109円〜宿泊可能! ◎

 トクー!は100%旅行者主義。
 旧来の高額不透明なエージェント手数料も廃止し、常に卸値で販売!
 しかも、直前まで残った無駄な空室は、さらにぐーんと値下げ!
 最大99%引きの低価格を実現しています!
 今までの旅行の常識を変えたトクー!で、おトク!に旅をしませんか?

  ▼詳しくはこちら
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8OET+5DHWDU+IW+656YR





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。