アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年01月03日
那珂川を旅する
こんにちは!
那珂川 烏山から先が アップできていない!!
烏山から 那珂川に沿って北上しました。

馬頭にある 乾徳寺に行き 八溝七福神めぐりを はじめてしまいました。

七福神なんて 中々縁起が良さそうじゃ 無いですか!?
古くからの民間信仰の中でも七福神は特に庶民に親しまれ、七福神の功徳力により、よりしあわせな人生を送ることができるようにと「七難即滅、七福即生」を祈願するものです。県立八溝自然公園の素朴な風物とともに、「八溝七福神」をお参り下さい。と言う事で ドライブとオリエンテーリング気分で 出発です!!

色紙を 500円で購入し 200円で朱印を押してもらいます!
という事は 
色紙・・500円  ご朱印200円×7=1400円  費用1900円です。
詳しいことと場所は こちらで八溝七福神
一番南に位置する ここ乾徳寺は 広重美術館の 奥にあります。
あちこち 寄り道でもしながら回りましょう。

それでは 皆さんも 七福神めぐり 楽しんで下さい!!

















 もって 寄り道を しました。
黒羽で を つまみ用に 買いました。

行くたびに 高橋商店に 寄っています。

旅の参考に!
那珂川町観光  大田原市観光  那須町観光  黒羽観光協会  湯津上観光  馬頭観光案内





お得なカードE-NEXCO passなら、ポイントもマイレージも貯まる!



  
Posted by 岡べえ at 13:20 | 風景 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。