アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年11月30日
鳴子峡
こんにちは!
前置きに在りましたとおり 鳴子峡に行きました。
その前に 山刀伐峠を降りた僕は 小雨の中を 一路封人の家を目指したのですが 雨の為通過することにしました。

去年は分水嶺まで 見たのにね!
封人の家 僕の去年の記事(光の方はリンクで見れます)
そのまま鳴子峡に向かいました。平日なので空いているという期待はことごとく崩れ去り 沢山の観光客で賑わっていました。

ここで駐車料金500円掛かってしまいました、土曜日曜は凄い混雑だと思います。
2年前にここを通りました、国道47号線が渋滞していて 旧道らしきルートを 使ったのを 覚えています。

雨が降ったりやんだりなので 綺麗に 撮れていませんね!
鳴子峡ライブカメラ(もう雪が降っているかも)
鳴子温泉の西方にあたる大谷川の渓流が、石英粗面岩質凝灰角礫石の台地を浸食して、長さ4kmに亘る峡谷をつくっている。崖の高さは80m〜100mで、幅の狭い所で10m、広い所では100mの「U」字谷をつくっている。峡谷の中には、立石、衝立石、獅子岩、仁王岩、虫喰岩、九曜岩、烏帽子岩、天柱岩等の奇岩怪石がそびえ立ち、他に求めがたい風景がみられる。
とまあ このような説明が されています。

木立の間から 垣間見る紅葉も中々良いもんですね!
それでは来年の紅葉には 貴方も行って見ましょう!
残金は 5700−500=5200円 こんな計算誰でも解るよね!
旅の参考に!
大崎市  鳴子温泉観光ガイド  鳴子温泉の宿  中山平と鬼首温泉の宿  宮城の美味しいもの  旅行バック

「卸値」だから安い!しかも直前は大幅値下げ!/トクー!




温泉宿予約は「楽天トラベル」




僕は無料のSENTARで出会いました!




Posted by 岡べえ at 12:51 | 風景 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。