アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年11月28日
何処に行こうか?
こんにちは!猿羽根峠を後にした僕は 何処に行くんでしょうか?
画像の準備ができていなかったりして 大変!!

山形の薄の揺れる田んぼの中を ひたすら走って行きます!
どこま〜でも 行こう 道が続くかぎり〜
山が少しずつ 迫って来ましたよ。
新庄には行かずに 尾花沢に一旦出てそこから 山刀伐峠(ナタギリ峠)に向かいました。

俳人松尾芭蕉は門人の曾良とともに、東北・北陸を巡る延べ2,350kmの旅に出ました。
その中でも山刀伐峠は最大の難所として登場します。
東北地方を縦に走る奥羽山脈をまたぎ、
おだやかな気候の太平洋側から一転して日本海側への抜け道となるこの峠越えが、
いわば旅程の後半部分の起点となったといえます。

当時は道なき道の昼なお暗い原生林に山賊が出没するといううわさもある、
危険な場所だったといいます。
今は安全な遊歩道が整備されていますよ!

峠から 赤倉の方向を 見たところです。
詳しくは 山刀伐峠(光の方は見られます)
時間は午後2時にまだなっていません!
まだどこかが見れそうです。
先行で見たい方は (ここをクリック
それで 気になる残金は そのままです。
それでは皆さんも出かけましょう!
旅の仕度は バックから 山形の酒 銀山温泉と特産 
イー・モバイル×BIGLOBE光




アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大4500円割引




インターネットを快適にしたいなら「ひかりone」






Posted by 岡べえ at 20:28 | | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。