アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年11月22日
大石田を回る
大石田を訪れた僕は 何処に行けばいいでしょうか?
大石田観光ガイドで見て探しましょうか?(帰ってサーチして手遅れです)
西光寺に行きました。

今回が2度目なんですが 今回はこの情報を確かめる為でした。
結果はこちらで 確認下さい、

せっかく来たんですから 芭蕉の句碑を見て帰ることにしました。
松尾芭蕉句碑
「さみだれを集めてすずし最上川」
芭蕉が来訪してからおよそ80年後に、土地の俳人土屋只狂が建てたものです。
ちょっと違うのに気が付きましたか?
一般に知られているのは
さみだれを 集めてはやし 最上川 ですよね!
今回は回りませんでしたが、
大石田の記事
向川寺(リンクであり)
芭蕉をはじめ多くの偉大な文人が訪れております。近年、この寺の裏山一帯が町民の森として整備され、散策や三十三観音巡り等ができるようになっています。また、巨樹など天然記念物の宝庫でもあり、幽寂の世界に浸ることができます。
境内 板垣家子夫歌碑
「ためらはず大きうねりにつかんとし底ごもりしてひびく川おと」
茂吉の直弟として、大石田に茂吉を招きお世話する一方、「白き山と最上川」の刊行を通 して、「大石田と茂吉」のかかわりを広く全国に紹介しました。
観光ガイドの文章を使いました。
大石田特殊堤防(リンクあり)
最上川舟役所跡大門と塀蔵
室町時代の頃から始まったと言われている大石田河岸は、元禄の頃にもっとも賑わい、最上川舟運の中枢となり、寛政4年に幕府の舟役所が置かれました。近年、舟運時代の華やかな頃の面影を偲ばせる、大門や塀蔵が再現されております。
大石田を見て・・・今回は大石田の駅の脇を通りました。

大石田駅の前を通る道は、もしかして 羽州街道ではないでしょうか?
大石田駅を見て 観客席かと思いました、あの屋根は 座れるのかな?
中々レトロな街道を名木沢に向かいました。
羽州街道今回は何処までいきましょうか?
えっ! お金の残り?
5850円の残金ですよ!
最上川飛ばして 次の猿羽根峠に行く
前の記事を見る
大石田の特産品
皆さん 旅に出かけましょう!
記事一覧
 ┏━━/ 直前予約ナンバーワン!/━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
>>> 宿泊料金が最大99%オフ!卸値&直前割引で確実におトク!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━/トクー!トラベル /━━━━┛
 ●詳しく⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8OET+5DHWDU+IW+64Z8Z

 トクー!トラベルは旅行者の視点で旅行者と共に、手軽な旅を創造する
 新たな旅行システムです。宿泊施設からのコミッションを一切廃止し、
 宿泊料金はすべて卸値表示としました。だから安い!!

   □ 手数料等の上乗せは一切ナシ!常に“卸値販売”!
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   □ “ラスト3日間の直前割引”で、さらにお得なプライス!
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   □ 毎週水曜日は『1泊109円』の“トクー!市”開催!
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      【超お得な旅行!ここからチェック!】
              ▼
              ▽
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8OET+5DHWDU+IW+64Z8Z
  











Posted by 岡べえ at 12:46 | | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。