アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年11月16日
金山峠を越えれば上山
こんにちは!
金山峠を越えて 山形県に入って来ましたよ。
峠を下って行くと 雪をかぶった 山が目の前に現れました。

あれは蔵王でしょうか?
金山峠は夜は越えない方が良いです。R113号で南陽市に出た方が無難でしょう!
坂を下ると 楢下宿なんですが 資料も無くそのまま又通過しました、このルートはまた使うと思うので 次回にします。
上山は 温泉がありますよね!

山形の田園地帯に忽然と現れたタワー(マンションかな?)
ここで 朝のご飯とお茶を買いましょう!
R13号にはコンビニあるでしょう。
お茶2本 300円 おにぎり2個 250円 タバコ2個 600円 合計1150円
7000−1150=5850円の残金となりました。
最初の目的地 山寺に快調にR13号を進んでいきます。

山寺9時過ぎに到着しましたよ!
どんなものでしょうか?もう少し色づいてほしかったが こんなものでしょうか?

ここ芭蕉記念館より 撮影していました。
山寺を参拝すると 駐車場と拝観で700円掛かるので タダのここで済ませることにしました。
山寺の記事 芭蕉記念館の記事(光じゃないと落ちないかも)
羽州街道何処まで行くのか?
残り5850円
次回を楽しみに!
七ヶ宿街道に戻る!
国見材木岩道の駅ありや滑津大滝金山峠鏡清水。(リンクで見ることができます。)
旅の参考に!
山寺観光協会 芭蕉記念館 山形市観光協会 パンフナビ

















Posted by 岡べえ at 10:07 | 風景 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。