SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE552KL 4GB 64GB ブラック-Black 4G LTE (5.5inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]

新品価格
¥38,800から
(2016/10/6 11:52時点)

ASUS Zenfone3 Deluxe ZS570KL 本体 5.7インチ SIMフリー [並行輸入品]

新品価格
¥78,469から
(2016/10/6 11:59時点)

【3点セット】Aukey USB C Micro USB 変換 アダプタ ( マイクロ USB → USB-C変換アダプタ ) 56Kレジスタ使用 Quick Charge3.0対応 新しいMacBook、ChromeBook Pixel、Nexus 5X、OnePlus 2、Galaxy Note 7 他対応 CB-A2

新品価格
¥899から
(2016/10/6 12:04時点)

最新記事
カテゴリアーカイブ

2017年04月07日

「2017年4月7日 気になるニュースあれこれ」「YouTube TV」

今回は
「2017年4月7日 気になるニュースあれこれ」
ということで・・・
猫八やっぱり気になったニュースとかあります
巡航ミサイルもびっくりしましたが
PC スマホ ITの世界でも気になることがあるのです

●その1 東芝のメモリー部門売却
ウエスチングハウス(WH)の赤字により虎の子のメモリ部門
興味を示しているのは・・・
当初は
米ウエスタンデジタル
キングストン・テクノロジー
マイクロン・テクノロジー
台湾の鴻海精密工業
韓国半導体のSKハイニックス
米ファンドのベイン・キャピタルやKKR
と言われていましたが
アマゾン
グーグル
アップル
既に米国の未公開株式投資会社Silver Lake Partners SILAK.UL 2兆円という入札額を提示
米国の半導体メーカーBroadcom 2兆円という入札額を提示
これはすごいというか
喉から手が出るほど欲しいんだろうなと・・・
メモリを制する者はすべてを制するになるのかもしれません

●「YouTube TV」月額35ドルテレビ番組見放題&クラウド録画放題 ※YOUTUBEREDとは別物!
はっきり言ってテレビチューナーいらない どこでもTV見られる これは周辺機器やばいwww
テレビ番組がいつでもどこでも録画まで対応する パソコンでもタブレットでもスマホでも
ネットワークインフラだけあればいいってことですか 国境なき・・・になりそうな気がして
やっぱり グーグルとアマゾンは平成の破壊王であると猫八思っております

●グーグルのOS アンドロイドが 世界シェアで1位獲得!!!
ついにというか・・・
時代が変わった瞬間なのだろうと実感します
アンドロイドスマホやタブレットが恐ろしい勢いで増殖しているのだよと・・・
内容としては
2017年3月のシェア
1位、アンドロイド37.93%
2位、ウィンドウズ37.91%
3位、アップル「iOS」13.09%
※アンドロイド5年前シェアは約2%
ウィンドウズシェア約80%と圧倒的だったが
スマホ市場拡大とウィンドウズパソコン市場縮小
※パソコン市場的にはウィンドウズシェア約84%を維持

時代がスマホにシフトしているという確固たる証拠なのでしょう
パソコンが減ってスマホが増えた それもアンドロイド系が恐ろしく増えたwww
そういうことなんだろうなと
グーグルはインドで無料Wi-Fiを駅に展開しており今後も無料Wi-Fi化まで行きつくのだろうと
広告収入がグーグルの屋台骨だからネット見てもらわないと始まらないwww
TV業界 ケーブルTV業界 まで取り込むグーグルさん
TV 月額35ドル 6台までOKだったり
PLAY MUSIC 月額 780円とかファミリープランだとか
ひところなら CSスカパーだったんだけどねー

最近は
ネットフリックスやHulu アマゾンプライムビデオ
AppleMusicやGooglePlayMusicなどなど
構図がめっきり変わってきました
そこにアマゾンさんまで参入しちゃったりして価格破壊しちゃってますからね

そうなると
自宅や屋内で=光回線+高速Wi-Fi環境
外出先や屋外で=高速モバイル通信+使い放題プラン
こんな構図になってくるのかもしれませんね
さてさて日本ではどうなるんだろうってちょっと心配になりますね
NHK受信料が全端末適応www
猫八のちょっと気になるニュースな今日この頃なのであります

ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

新品価格
¥11,634から
(2017/4/7 18:40時点)



ピクセラ 裏録対応 iOS/Android/Windows向け ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W

新品価格
¥12,272から
(2017/4/7 18:41時点)



ピクセラ Windows10対応 PCIe接続 テレビチューナー (2番組同時録画対応 / LowProfile対応(専用ブラケット付属) / 地上・BS・110°CS) PIX-DT460

新品価格
¥14,657から
(2017/4/7 18:41時点)



ピクセラ ダブル録画対応 Windows向け USB接続 テレビチューナー SeeQVault書き出し対応 PIX-DT295W

新品価格
¥16,480から
(2017/4/7 18:41時点)


タグ:YouTube TV
posted by 猫八 at 17:53 | 気になるニュース

★今回のミッション★「5インチ5.2インチがベストバイじゃないかな?スマホ購入を考えてみるの巻」

★今回のミッション★
「5インチ5.2インチがベストバイじゃないかな?スマホ購入を考えてみるの巻」

さて、無事iPhoneとWindowsPhoneの初期設定も終わりいろいろな端末を試しております

Android系のZenPhone3   5.5インチと5.2インチ
WindowsPhoneのKATANA02   5インチ
iOS 10 の iPhoneSE 4.7インチ

なにをどう使おうか?

はっきり言って使い道がわかれてしまうことに気が付きました

★猫八的スマホ選びの基準 独断と偏見スペシャル★

●4.7インチ・・・はっきり言って小さい小さすぎる キーボードタップと文字が小さすぎる
iOS設定で文字大きめや太めには出来るもののブラウザSafariでWEB見てるときに小さい

※4.7インチは子供や女性 手の小さい人向き 音声通話がメインの人そしてゲームしない人向き!!!

●5インチ・・・猫八のNexus5も5インチ 正直このサイズがベストだったのですが現行5.2インチもベスト

※5インチから5.2インチがベスト 手がしびれない 腕が疲れない 万能タイプ 何でもこなせる
※ゲーム用途なら5.2インチに軍配 ゲーム用途の場合は戻るボタン等がないほうがいいです
※(戻るボタンや ホームボタンなど これがゲーム中に触れてしまうとイラッとするwww)

●5.5インチ・・・デカい 手がしびれる 腕が疲れる これほどまでに違うのかと思わせるほど!!!

※完全にゲーム用途 より大きな画面でゲームを楽しみたい人
※文字を大きく見たい人(解像度によっては逆に小さくなる場合もあるので注意)
※でもスマホは手に持って使わない 机に置いて使うと割り切れる人向き!!!
※手のデカい人で腕力のある人にしか向かないと思えるぐらいきつい!!!

これが猫八の客観的な見解なのである

さらに言うと
データの同期やバックアップ復元の簡単さやユーザービリティから言うと
アンドロイド>iOS>WindowsPhone
やはり アンドロイド グーグルに軍配を上げたくなる
この辺はPC環境も考慮しなければならない部分なので一概には言えませんが
WindowsPC+Android
MACPC+iOS
ということになるのかもしれません

WindowsPhoneについていうと はっきり言って現行では一番使えない存在www
どういう人に向くのか?
IP電話系がダメダメ 050Plusも使えないし
スカイプやラインだけしか使わない人向き?
ストアアプリも明らかに少なすぎる・・・
端末が安いので 格安SIMで音声通話5分かけ放題とかで使用しないと・・・
使い道が音声通話オンリーってことになるのかもしれません
Hotmailやlivemail Outlook.com MS系のフリーメール受信などの受信用途にしか使えない気もする
まったくもって残念な結果ではある・・・

猫八的にはベストバイは ZenPhone3 5.2インチだったわけだが
iPhoneでも 5インチ 5.2インチが選択肢にあったならどれだけ売れるんだろって思うのだが
iPhone8これが 10年目の集大成になるのであろうか!!!
ちなみにアップルのベストバイはiPadであると猫八は考えております
じつはiPhoneSEよりも先にiPadを先に購入したのですが
iPhoneSEのほうが2日で到着! iPadは香港からの輸送により到着日数がかかったわけです
さらに アップル商法w
アップルさんの1こ飛ばし商法はやめてほしいwww
32GBの上が 64GB飛ばしの 128GBって もうね64GBが逆にほしいだろうと突っ込みたいwww
明らかに悪意を感じるラインナップ むしろ3タイプ用意してくれてもいいじゃないか

4.7インチの上が 5.5インチのラインナップってのも 極端すぎるwww
むしろ5インチと5.2インチがほしいんだけど
選択肢は 5.5インチ128GB  しかなくなっちゃうだろう 高すぎるし 突っ込みたいwww

WindowsPhoneのKATANA02君を数日さわってみた感想から言うと・・・

マイクロソフトは全く昔と変わっていなかったということですwww
これはどういうことかというと・・・

パソコン構図と全く同じ 歴史は繰り返すだったのである
はっきり言ってユーザービリティじゃない!
はっきり言ってデザインに力入れてない!

アップルがオシャレなアイコンやデザインにこだわっていたあの頃
ジョブスのこだわりがアップルを支えていたといってもいいのかもしれませんが
ゲイツは・・・
マイクロソフトは武骨なまでにビジネスにオシャレはいらない的なWindowsを
推し進めていったのであります
まーアップルのように凝ったデザインメイクが当時出来なかったわけですが・・・
マイクロソフトWindowsがビジネスユースWindowsNTもありましたサーバー系
さらにいうとマイクロソフトは・・・
オフィスシリーズ(ワード エクセル パワーポイント アウトルックエスクプレス)
この存在が大きかった ハードいかすにはソフト

これはゲーム業界でも言われていることですが どんなにいいゲーム機があっても
充実したすばらしいソフトがなければ普及しないということ ファミコンやプレイステーションしかり

アップルMACがパーソナルそれもビジネスユースではない完全なるホビーユースのパーソナル
まーDTP業界や音楽業界などの特殊なケースは別として

マイクロソフトは質より量を選んだわけで
メーカーやサードパーティーをより多く引き込んだマイクロソフトと
自社で全てを独占するオールインワン的なアップルでは関連市場の規模が違いすぎました
結果 仁義なきパソコン戦争は ビルゲイツに軍配があがったわけです

皮肉にもiPodはパーソナルなホビーユースユーザー規模をターゲットにしたことで大成功しました

マイクロソフトの戦略は今も変わっていなかったといってもいいのかもしれません

はっきり言ってWindowsPhoneがビジネス(それも限られた範囲以外には使い道がない)
それぐらいユーザービリティじゃないし あまりに出来上がっていない
やっつけ仕事 iOSやAndroidの勢いに焦って進めてしまった感がwww

まだタブレットのほうがましである
10インチのタブレットはPCと同じであり
Windowsには不利なSIMフリーまで対応してみせている
これは大きなアドバンテージなのである
そして最大の武器は・・・操作性!!!
慣れ親しんだパソコンそのもの
ちなみに8インチのタブレットは使えないwww
クリックボタンも小さすぎて タッチ操作では無理ゲーなのである
今起こっていることは日本だけが日本国内だけがWindowsPhoneに力入れているということ
この構図が過去と全く変わっていない
マイクロソフトはメーカーとサードパーティーを取り込みながらWindowsPhoneを普及させる戦略
特に日本の状況を見るとメーカーの力の入れようから推測出来る
明らかにフォースの力が働いているように思えるのです 籠池さん的なwww

スマホ買うなら 5インチ5.2インチ がいいんだよなーと思う今日この頃なのであります

Whaleship スマホ タブレット スタンド ホルダー ipad mini ipad air iphone7 360度回転 高さ 調節 フレキシブルアーム 65cm ホワイト

新品価格
¥1,240から
(2017/4/7 12:55時点)



IKEA RIMFORSA タブレットスタンド, 竹(26x17cm)(80282091)

新品価格
¥2,090から
(2017/4/7 12:56時点)



Yihiro ipad スタンド 三脚式 タブレットPC (iPad・iPad mini・iPad 2) 固定用スタンド 高さ調節可 折り畳み可 360度回転 写真撮影に 収納袋付き 固定ホルダーセット

新品価格
¥3,120から
(2017/4/7 12:56時点)


SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]

新品価格
¥31,100から
(2016/10/6 11:56時点)

モトローラ スマートフォン Moto G4 Plus ( ブラック / Android / 5.5インチ / 3GB / 32GB / 1600万画素 ) 国内正規代理店 AP3753AE7J4

新品価格
¥37,000から
(2016/10/6 12:00時点)

モトローラ スマートウォッチ Moto 360 ( 2nd Gen ) Men 46mm, シルバー / コニャックレザー ( 512MB / 4GB / 防水 ) 国内正規代理店 AP3649AD6J4

新品価格
¥44,500から
(2016/10/6 12:02時点)

プロフィール
猫八さんの画像
猫八
猫八と申します!パソコンやスマホ ネット さまざまな日常品にスポットを当てて忘れないように覚書などしてます。 どうぞ 宜しく
プロフィール
おすすめリンク集