アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

訪れたラーメン屋~兵庫姫路周辺

山陽姫路駅周辺のラーメン屋情報です。

私の宿泊したビジネスホテルであるアパホテル姫路駅北の側にあります。


<< 鶴亀家 >>

家系のラーメン屋なのかな?と思い、入ったお店でした。
頼んだのはとんこつ醤油ラーメン。


スープは名前の通り、こってりとした豚骨醤油です。
煮玉子や、厚めのチャーシュ、海苔数枚、ネギ、きくらげが入っています。
これだけ海苔が入っている店も珍しいですが、海苔大好きなので大歓迎。

美味しいとは思いましたが、店員さんの態度があまりにもぶっきらぼうなのがマイナス。
無愛想な店員・・・というか、ラーメン作りに命かけてますっていうのが伝わって来る
店員が無愛想でぶっきらぼうならばむしろ微笑ましいのですが、
このお店の店員さんは応対が投げやりで、非常に面倒くさそうに応対していたのが
残念でした。ラーメンは美味しいのになぁ・・・



<< 虎と龍 姫路フォーラス前店 >>

あっさりの「博多の虎」と、しっかりの「久留米の龍」、この2種類のラーメンがありました。
私が頼んだのは久留米の龍。

ネギと辛子味噌、チャーシュー、海苔、きくらげが入っています。
麺は細い玉子麺で、非常に濃厚なとんこつスープとよく合っています。
スープは、とんこつラーメンよりもやや醤油が強い印象で、若干こってりしています。
チャーシューもトロトロしているし、ネギがこのスープによくあっていて本当に美味しい。

こってりはしているものの癖もなく、女性でも食べられる美味しいとんこつラーメンです。
オススメ!


ブログランキング参加中です。
応援お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。