広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ビジネスマンへ、るるぶトラベルのススメ

出張が多い仕事をしているビジネスマンにとって
旅行サイトのポイントは数少ない出張特典の一つ。
そのポイントについて私なりに解説をします。

私が登録している旅行サイトは以下の通り。
・楽天トラベル
・じゃらん
・るるぶトラベル
・ベストリザーブ(旧宿ぷらざ)


楽天トラベル
楽天トラベルは獲得ポイントを楽天市場などの通信販売で使うことができる。
しかし、ポイントの貯まりはイマイチ。
楽天ポイントのポイントアッププランなども存在するが
宿泊料金が跳ね上がるものがほとんど。
宿泊施設の紹介件数は多いため、宿泊施設を探すだけなら非常に使いやすい。


じゃらん
じゃらんポイントは宿泊料金の値下げ、
またはホットペッパーでのお食事券に使うことができる。
ポイントの貯まりは悪く、ポイントでの値下げも10%までしか使えない。
よってポイントのお得度はイマイチと言わざるを得ない。
一応、ポイントアッププランも存在するが・・・
正直アップしていても雀の涙程度。
宿泊施設の紹介件数は多いので、使い勝手は非常に良いと言える。


るるぶトラベル
るるぶトラベルのポイントも宿泊料金の値下げでしか使えないが
他のサイトとの差異はポイントの貯まりやすさ。
ポイントアッププランが豊富に存在し、通常プランに比べても
宿泊料金が跳ね上がったりもしない。
10%上限の縛りもないために、値下げにしか使えないとはいえ
ポイントのお得度はじゃらんよりも遥かに上だと言える。
楽天トラベルと比較するとどちらが得かは個人によりマチマチ。

しかし、出張が多いサラリーマンにとっては
るるぶの方がお得だと自分は思っている。
その理由としては会社規定により、
宿泊料金が7000~10000円以内という人は多いと思うが、
その範囲内でポイントアッププランが利用できる。
さらに、貯まりやすいポイントを割引に使い会社規定の範囲内の値段にして
1泊2食付きプランに変更できたりもする。
夕食というのは出張で最もお金を使うところなので、そこを節約できるのは
本当にありがたいと思う。

もちろん、貯まったポイントを家族旅行に使うのもあり。
(これは、楽天トラベルやじゃらんにも言えることだが・・・)
ただし、残念ながら宿泊施設の紹介件数は楽天トラベルとじゃらんと比較すると
若干見劣りする。(本当に若干)


以上のことにより、私は出張が多いサラリーマンには
るるぶトラベルをオススメする。


//-- 旅行サイト

楽天トラベル:やはり大手だけあって使いやすい。
じゃらん   :使いやすさNo1です。
るるぶ    :このサイトも使い安い。宿数も豊富。
(あくまで個人の感想です。他の方にとっては違うかもしれません。)




ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

電子マネーについて

私は、いろいろなサイトのポイントを保持しています。
Gポイント、PeXポイント、ゲットマネーのポイント、yahooポイント、Tポイント、ponnta、
JALマイル、ANAマイルなどなど。


上記の中には直接、現金に変換できるものもありますが
Gポイントなどは他のサイトを経由しないと現金に変換することができません。


これら上記のポイントを有効活用するには、どうすれば良いのかを考えましたが
結局のところ電子マネーに変換することにしました。


そこで悩んだのがEdyにするかnanacoにするか、でした。
(実は、suicaも一応は悩みました(笑))
最終的に、私が選択したのはEdyです。


まず、ポイントの変換先を電子マネーにした理由は
ポイントからすぐに電子マネーに変換できる
ことが大きいです。

懐が寂しいときなどには、貯まっているポイントからEdyにチャージして
買い物をするということも可能な訳ですね。


そして、Edyを選択した理由は以下の通り。

・セブンイレブン以外のコンビニエンスストアで買い物が可能
・コンビニエンスストアでの買い物が可能
・Gポイント、PeXポイントがEdyに変換可能(GetMoney!のポイントもPeX経由で変換可能)
・Edyで買い物をすると、200円でANA1マイルが貯まる

という訳です。

・・・というか、ANAカードにEdy機能を付けたのをすっかり忘れていまして
カードの整理をしているときに、ふと思い出しました(笑)
私のANAカードはクレジット機能はついておりませんが、
Edyへのチャージを、クレジットカードから行えば
Edyへのチャージを行った金額分のクレジットカードポイントがついて
さらにお得になるようです。


少し分かり辛いので、ファミリーマートを例に挙げて説明します。

1.まずはクレジットカードからEdyに1000円チャージします。
(ここでクレジットカードに1000円分のポイントがつきます)

2.ファミリーマートで1000円分お買い物(ファミリーマートはTポイントカード)
(ここでTポイントカードに1000円分のポイントがつきます)

3.Edyで支払いをします(私の場合はANA Edy機能付きカード)
(ここでANAマイルが5マイル貯まります(200円で1マイル))

という訳で、現金での支払いだとTポイントしか貰えませんが
上記の手順だと、3つのポイントが貰えるということになります。
ポイントの管理こそ面倒ですが、電子マネーが現金よりもお得だというのは
分かって頂けると思います。


・・・もっとも私も、クレジットカードからのチャージはしていないので
2,3のポイントしか貰えませんが(´;ω;`)ブワッ


ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


ポイント交換サイト

こんばんは。
今日は少し趣向を変えてポイント交換サイトについてです。


<< PeX >>


ポイント交換サービスPeX(ペックス)では、ポイントを一つにまとめて、
お好みのサービスや現金、電子マネー、マイレージに交換・移行できます!

・・・という告知の通り、様々なポイントをまとめて統一できるサイトです。


貯めたポイントを現金や電子マネーに変換できるのが魅力的ですね。
レートは、10PeXポイント=1円です。

以前、紹介しましたGetMoney! のポイントも等価交換できます。
GetMoney! は初回キャッシュバックにWebMoneyが使えなくなったので
こちらに迂回させて交換するのも良いかもしれませんね。

初回キャッシュバックにはPeXへの変換もできないようです・・・


お小遣い稼ぎサイトを運営している方で、以下のASPを利用している方は
PeXでポイントを統合して、ゆうちょ銀行で支払いをしても良いかもしれませんね。
<< PeXでポイント交換できるASP一覧 >>
・Ameba
・MicroAd
・Traffic Gate
・レビューブログ
・JANet
・アクセストレード

私はこの中ではMicroAdしか利用しておりませんが、GetMoney! で獲得したポイントも
併せてPeXで一括管理しようかと思っております。


ちなみに私、Gポイントもそこそこ持っているのですが
PeXポイントへの変換には2か月+75%に減ってしまうようなので、
GポイントからもPeXポイントからも変換可能な
電子マネーを利用してみようかと悩み中です(*^^*)

変換レートは悪いのですが、凡庸性を考えるとEdyになるかなぁ・・・
ANAマイルが貯まるのは魅力的。
nanacoも捨てがたいのですが、セブンイレブンでの使用がメインだし。


ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。