アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

訪れたラーメン屋〜大阪なんば周辺

今回はなんば、心斎橋周辺も散策してみました。

<< 無鉄砲 大阪店 >>

某ゲームのお仲間さんからオススメされたお店です。
夕方の開店は18時。私が訪れたのは18時30分。
すでに行列が出来始めていました・・・これは期待が高まります。

待つ事、15分。しかし開店30分で行列ができるなんて凄いですね。
私が頼んだのは、「味玉入りのとんこつラーメン」
ラーメンは麺の固さ・背脂の量・葱の量を指定出来ます。
葱の量だけ多めで注文してみました。葱大好きなので(笑)


第一印象は、あまりにも強烈なドロドロのスープ。
とてつもなくこってりしていて、味も濃く非常に美味しいです。
とんこつラーメンというよりは、とんこつ醤油な味。
それぐらい味が濃いのです。
麺は中太のちぢれ麺。この麺がスープとよくマッチしていて
非常に美味しく食べられました。
トッピングの味玉以外では、葱、メンマ、チャーシューが入っていました。
麺、具は美味しく平らげましたが、スープは3分の1を残してギブアップw
さすがに飲み干すには厳しい濃厚さです。
こちらの店舗は醤油ラーメンも好評のようですので、次回大阪に出張したときは
再度挑戦してみたいと思います。
好き嫌いは別れそうな店舗ですが、こってり好きには文句なしにおすすめです"ヽ(´▽`)ノ"


<< 味仙 >>

路地裏を入っていくと、ぽつんと立っている台湾ラーメンのお店。
男性従業員は台湾の方のためか、日本語がたどたどしく実に愛想がない。
女性従業員は行動が見ていて面白かった。
だが、それがいい(笑)

頼んだラーメンはタンツーメンというピリ辛のラーメン。


味としては、本当に食べた事がない味。
ログにも書いてあったけど、醤油と塩の真ん中という感じ。
本当にあっさりしているラーメンです。

私はキノコが嫌いなのですが、このラーメンには入ってました(。>_<。)
でも、最後まで美味しく食べられて本当に良かったw


ちょっと変わった味なので、日本のラーメンに飽きた方はどうぞ。
不思議な味だけど、美味しいですよ。



<< 博多 一風堂 長堀店 >>

さすが一風堂という言葉しか出て来ない美味しさ。


これは本店かさね味。
当然ながら豚骨ラーメン。細麺で、ほどよく固くスープにマッチしていて美味しい。
オススメです!


//-- 訪れたラーメン屋~大阪編まとめへ
<< 訪れたラーメン屋〜大阪編まとめ >>



ブログランキング参加中です。
応援お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。