広告

posted by fanblog

旅行サイト情報

いつもは、記事の終わりの方に一言だけ添えて
バナーを貼っているホテル・旅館予約サイトですが
今回は各旅行サイトについて、記事にしてみたいと思います。


//-- 楽天トラベル


さすが大手だけあって非常に使いやすいサイトになっています。
利用頻度によって、ランク分けがされていて、上に行けば行くほどポイントなどで
優遇されるシステムです。私は一番上のプラチナ会員です(笑)
楽天トラベル限定プランなどもあり、結構な頻度でお世話になっています。
貯まったポイントで次に泊まるホテルの割引が出来るだけではなく
楽天グループのオンラインショッピングなどにもポイントを使って買い物が出来ます。
困ったら、このサイトを見ておけば良いと思います。


//-- 宿ぷらざ


この3社のなかでは残念ながら一番使い勝手が悪く、紹介されているホテル数も少ないと
言えるでしょう。サイトの使い勝手が悪いのは残念なのですが、その無骨なサイト構成が
私の心をくすぐり、かなりお気に入りの旅行サイトになっています(笑)
アパホテルやルートイン系列の紹介数は他のサイトに劣らないし、他の旅行サイトよりも
安いプランや宿ぷらざ限定プランが存在することもあります。
ポイントは1000ポイントからGポイントという別のポイントに変換できます。
Gポイントを使って楽天トラベルと同じように、Gポイント専用のサイトで買い物が出来ます。
またGポイント専用サイトでビンゴなども開かれており、宿泊するだけでなく
別の手段でもGポイントを貯めることが可能です。
難点は宿ぷらざポイントからGポイントに変換されるまでに時間がかかることですね。


//-- じゃらん



こちらはCMの猫で有名な旅行サイトのじゃらん。
個人的には使いやすさはダントツのNo1です。
ホテルの紹介数も楽天トラベルにひけを取りません。
何しろ画像が実に見やすいことや、他のサイトに比べて地図を使っての検索が
非常にやりやすいことが、使いやすさに繋がっています。
ポイントはじゃらん専用で、ホテルの割引にしか使えないのが残念。
ポイントのお得度に関しては、他の2サイトよりも遥かに劣っていると言わざるを得ません。


こんな感じです。
基本、私はこの3サイトを使い分けて出張に出かけています。


ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。