広告

posted by fanblog

ビジネスホテル~宮崎編


//-----------------------------------------------------------
//-- 宮崎県:宮崎
//-----------------------------------------------------------


宮崎県は宮崎市に行ってきました。
マンゴーと知事が有名ですね。
空港から、マンゴージュース1杯950円に驚きながらの
宮崎出張となりました。

南国のような街並みで、あちらこちらに埴輪が置いてあります。
11月中旬だというのに、非常に暖かくて夜も上着がいらないほど。
しかし、昼間は黄砂がすごくて、予報は晴れでも曇っていたりと
良い事ばかりではないようです。


じゃらん:<< ホテルプラザ宮崎 >>


・・・で、肝心のホテルですが、若干古めです。
温泉付きで、屋内にサウナ(通常のサウナとミストサウナ)と屋内風呂が3つ。
露天風呂が1つです。屋内風呂や、サウナは若干ぬるめですが露天風呂は熱いです。
熱めのお風呂が好きな私は、ずっと露天風呂に入ってました。
塩化系温泉のためか、お湯がしょっぱいですw
入浴が夜の23時までと早めに終了してしまうのが不満といえば不満ですが
内容に関しては満足ですね。



お部屋の景観。





テレビがちょっと小さくて古いけど、ベッドがちょうど良い固さで快適に眠れました(´∀`*)
洗面所が若干使い辛いかな。
備え付けのシャンプーが使い切りタイプなので特に。

ちなみに大淀川という名前通り大きな河が目の前を流れていますので
河側の部屋になった方は眺めも良いそうです。私は残念ながら街側でした。


夕方の大淀川の画像。



朝食はバイキングで、品数も豊富。味もまぁまぁで満足しました。
味噌汁の出汁を海老で取ってる日があったりして驚きです。


おおよそ満足できるビジネスホテルでしたが、最大の不満点は


コインランドリーがない事


ビジネスホテルというよりは観光ホテルという側面が強いから仕方ないのかもしれませんが
最寄りのコインランドリーが夜の10時には閉店し、24時間営業の場所までは
片道徒歩20分では、夜が遅いサラリーマンの長期出張には厳しいです。


・・・見事に解消されて、コインランドリーが3台、乾燥機が3台追加されていました。
洗濯機200円(洗剤は別売り)、乾燥機100円30分です。
非常に快適なホテルに生まれ変わっておりました"ヽ(´▽`)ノ"
そして、暖房器具が扱い辛いことがこのホテル最大の難点に変わりましたw


//-- 旅行サイト

楽天トラベル:やはり大手だけあって使いやすい。
じゃらん   :使いやすさNo1です。
るるぶ    :このサイトも使い安い。宿数も豊富。
(あくまで個人の感想です。他の方にとっては違うかもしれません。)





ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。