アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ビジネスマンへ、るるぶトラベルのススメ

出張が多い仕事をしているビジネスマンにとって
旅行サイトのポイントは数少ない出張特典の一つ。
そのポイントについて私なりに解説をします。

私が登録している旅行サイトは以下の通り。
・楽天トラベル
・じゃらん
・るるぶトラベル
・ベストリザーブ(旧宿ぷらざ)


楽天トラベル
楽天トラベルは獲得ポイントを楽天市場などの通信販売で使うことができる。
しかし、ポイントの貯まりはイマイチ。
楽天ポイントのポイントアッププランなども存在するが
宿泊料金が跳ね上がるものがほとんど。
宿泊施設の紹介件数は多いため、宿泊施設を探すだけなら非常に使いやすい。


じゃらん
じゃらんポイントは宿泊料金の値下げ、
またはホットペッパーでのお食事券に使うことができる。
ポイントの貯まりは悪く、ポイントでの値下げも10%までしか使えない。
よってポイントのお得度はイマイチと言わざるを得ない。
一応、ポイントアッププランも存在するが・・・
正直アップしていても雀の涙程度。
宿泊施設の紹介件数は多いので、使い勝手は非常に良いと言える。


るるぶトラベル
るるぶトラベルのポイントも宿泊料金の値下げでしか使えないが
他のサイトとの差異はポイントの貯まりやすさ。
ポイントアッププランが豊富に存在し、通常プランに比べても
宿泊料金が跳ね上がったりもしない。
10%上限の縛りもないために、値下げにしか使えないとはいえ
ポイントのお得度はじゃらんよりも遥かに上だと言える。
楽天トラベルと比較するとどちらが得かは個人によりマチマチ。

しかし、出張が多いサラリーマンにとっては
るるぶの方がお得だと自分は思っている。
その理由としては会社規定により、
宿泊料金が7000~10000円以内という人は多いと思うが、
その範囲内でポイントアッププランが利用できる。
さらに、貯まりやすいポイントを割引に使い会社規定の範囲内の値段にして
1泊2食付きプランに変更できたりもする。
夕食というのは出張で最もお金を使うところなので、そこを節約できるのは
本当にありがたいと思う。

もちろん、貯まったポイントを家族旅行に使うのもあり。
(これは、楽天トラベルやじゃらんにも言えることだが・・・)
ただし、残念ながら宿泊施設の紹介件数は楽天トラベルとじゃらんと比較すると
若干見劣りする。(本当に若干)


以上のことにより、私は出張が多いサラリーマンには
るるぶトラベルをオススメする。


//-- 旅行サイト

楽天トラベル:やはり大手だけあって使いやすい。
じゃらん   :使いやすさNo1です。
るるぶ    :このサイトも使い安い。宿数も豊富。
(あくまで個人の感想です。他の方にとっては違うかもしれません。)




ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。