アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

訪れたラーメン屋〜町田

町田はラーメン激戦区と呼ばれるだけあって
ラーメン屋同士が、道を挟んで営業している場所もあり
本当にラーメンで戦っている街だなと感じました。

そしてレベルも高い。


・・・ああ、あと2週間くらい町田にいたかったwww


<< 町田家 町田本店 >>

横浜ラーメンのお店。お店の目の前に大勝軒があって、実にカオスw
ラーメン自体は横浜ラーメンど真ん中。
スープは非常に美味しかったが、麺を普通で頼んだところかなり柔らかいと感じた。
豚骨醤油ラーメンを食べているというよりは豚骨醤油うどんを食べている感覚。
周りのお客さんが、全員固めにしていたのはこういうことかと思った。



もうちょっと麺が固くてコシがあれば自分の理想の豚骨醤油ですなぁ。
麺のせいで-30点。次行ったら絶対に固めにするw


<< 町田大勝軒 >>

上記の町田屋の道路を挟んだ反対側に佇むお店。
つけめんで有名みたいですが・・・味は普通でした。
麺は美味しかったが、スープがイマイチ。
いや、普通なんですけどまた食べたいとは思えなかった。

ただ、コストパフォーマンスの高さはやばいw
つけめん中盛800円で、山のような麺が出てくるw(どうも3玉あるらしい)
もっと長い期間いれば、違うつけめんも食べてみたかった。
ノーマルのつけめんは正直いまいちでした。


<< 博多 一風堂コレクション 町田店 >>

有名チェーン店ということで期待して行って来ましたが
まぁ、美味しかったですね。つけめんが特に。(期間限定らしい)
本店かさね味とつけめんを食べました。(2回来ました。)
本店かさね味はスープがすごい美味しいのですが、麺がちょっと俺好みではなかった。
細麺なんですが、太麺で食べてみたいスープ。
でもそれを言ったら一風堂全否定のような気も・・・w

Hotつけめんは豚骨醤油のスープに海老天かすなどが入っていて
麺は極太でカシューナッツ(?)がまぶしてあった。
正直、本店かさね味よりも遥かに美味しかった。まじで美味い。
これはおすすめ。



ちなみにこれは本店かさね味。
麺がいまいち好きじゃないけど、それでも高いレベルでまとまっていると思う。
近くにあったら週1で行くレベル。
つけめんは週3ねw



<< 一蘭 町田店 >>

個人的に今回1番ヒットしたお店。
ここは問答無用で美味しかった。
細麺のとんこつラーメンをここまで美味しいと思ったのは生まれて初めて。



味付け卵もチャーシューもスープも全て美味しくて
細麺が見事にスープとマッチしていた。
本当に美味しいって言葉しか出てこないお店です。
俺の中では町田でNo1。
ただ、お店の作りが気に入らない人はいるかもしれない。
個室でラーメンを食べているような感覚ですから。

近くにあれば昼食は毎日ここになる自信があるくらい美味しかったです。


//-- 訪れたラーメン屋~東京編まとめへ
<< 訪れたラーメン屋〜東京編まとめ >>


//-- 旅行サイト

楽天トラベル:やはり大手だけあって使いやすい。ポイントお得度:大
宿ぷらざ   :若干使い辛いけど、個人的に好き。ポイントお得度:大
じゃらん    :使いやすさNo1です。ポイントお得度:小
(あくまで個人の感想です。他の方にとっては違うかもしれません。)





ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。