アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ご当地グルメ~静岡編

静岡県のご当地グルメ、とは少し違うかもしれません。
しかし、静岡県にしかないハンバーグチェーン店なので
静岡県のご当地グルメとして紹介させて頂きます。


「炭焼きレストランさわやか」


上記のとおり、静岡県にしか存在しないハンバーグチェーン店。
名古屋出張の際に雇用したアルバイトの大学生が
ハンバーグを食べるためだけに友人と3人で静岡まで出掛けると
話していて、お店の名前を聞いたら「さわやか」と言っていました。

次の出張は静岡だと伝えると、絶対美味しいから食べてみて下さいとの事で
本当に楽しみにしていました。
静岡で雇用したアルバイトさんが言うには「長澤まさみ」さんが
大好きでテレビでよく紹介してますよ、と教えてくれました。


アルバイトの人も一緒に行きたいというので行って参りました。
頼んだのは「げんこつハンバーグ」
ちなみにソースはオニオンソースかデミグラスソースから選択できるものの
静岡県民から言わせると、オニオンソース1択の模様www
デミグラスソースを頼むと、周りから奇異の目で見られるらしいです(笑)



牛肉100%という触れ込みの通り、牛肉たっぷりの肉肉しい(謎w)ハンバーグです。
備長炭によって焼き上げてあるらしく、とってもジューシー。
メチャクチャ美味しいし、大人気なのもうなずける納得の美味しさです。
とにかくお肉の密度が物凄い。

しかし30過ぎたオッサンには少々きついものがありまして
もう少し挽肉の中にタマネギとか入ってても良いんじゃ・・・とか思いましたw


ちなみにスープ類も美味しいですが、デザートは微妙でした( ´ー`)
いやはや、しかしあれほど濃密なハンバーグを食べたのは初めてだったので
正直肉の密度とジューシーさに驚きました。文句なしに美味しい!
次回、静岡県に行った時も再訪したいと思います。


本当にオススメ!

//--ご当地グルメ~静岡県まとめへ
<< ご当地グルメ〜静岡まとめ >>



ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。