アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

岐阜の宿泊施設~岐阜羽島編

新幹線が止まる駅があるのに驚くほど発展していない街、岐阜羽島。
岐阜羽島駅の近くには何もなく(本当に何もない)仕事以外では
まず立ち寄らない街だと思いました。

ただし、ビジネスホテルのレベルはまぁまぁ高いです。

<< ホテルルートイン岐阜羽島駅前 >>

 館内施設 
 大浴場  内湯 深夜2時まで(朝は5時から)
 コインランドリー  あり1台、200円
 朝食施設 花茶屋 バイキング







ルートイン系列だけあって、従業員の態度は非常に良い。
また、岐阜駅を含め岐阜で駅近辺のホテルで大浴場があるのは
ここくらいなので、滞在先に大浴場が欲しい方はこのホテルがオススメ。
大浴場は男湯がなぜか14階と2階にあり、どちらも狭いものの
人を分散できるのは良いと思った。
ただし、食事をする場所が本当にないのでホテルのレストランか
コンビニに行くしかないのがたまにキズ。
朝食はバイキングで味もまぁまぁ。お腹も満たされます( ´ー`)


それでは部屋の画像です。




ルートインの部屋はどこもゆったりしていて過ごし易いです。



<< サンホテル岐阜羽島 >>

 館内施設 
 大浴場なし-
  コインランドリー  あり 無料(!!!)+洗剤付き 
 朝食施設 レストラン ソルエル バイキング

 





ルートイン岐阜羽島駅前に隣接するビジネスホテルです。
ルートインとの違いを以下に記載します。

良:コインランドリーが無料、レンタサイクルがある、漫画が置いてある
悪:大浴場がない、ひげそりはフロントから持参、フリーPCがない

それでは良い点から
コインランドリー+洗剤が無料で、非常に助かります。
ただ、無料だけあって皆様よくお使いになられているようで
なかなか空いていませんでした。また、普通の洗濯機なので
ルートインの有料洗濯機と違い、洗濯層の掃除機能がありません。
(あるのかもしれませんが、よく分からなかった)
よって、前の人が洗ったまま自分の洗濯物を洗わなくてはいけないので
特に女性は嫌なのではないかと思いました。
また、自転車の貸し出しをしているので、近隣の散策にはもってこいです。
漫画は週刊誌が少し置いてあるだけですが漫画好きには嬉しいのです。

悪い点は、大浴場がないことですが岐阜のビジネスホテルは
大浴場がない方が一般的のようですので、あまり気になりません。
あとひげそりはフロントから持っていかなくてはいけません。
うっかり忘れてると朝、取りに行くことになり非常に面倒くさいです。


レストランの食事は可もなく不可もなく。
隣で食べてた方の夜の定食(?)はすごい量でした(*_*)

それでは部屋の画像です。





部屋もそこそこ広く過ごし易かったですね。


この2つのホテルは隣接しているので、
大浴場ありが良いならルートイン、
洗濯無料、自転車貸し出しが良いならサンホテル
という感じで使い分けるのが良さそうですね。



//-- 旅行サイト

楽天トラベル:やはり大手だけあって使いやすい。
じゃらん   :使いやすさNo1です。
るるぶ    :このサイトも使い安い。宿数も豊富。
(あくまで個人の感想です。他の方にとっては違うかもしれません。)




ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。