アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

訪れたラーメン屋〜大阪堂島周辺

非常に活気のある街、大阪肥後橋駅。
大阪駅から、その肥後橋へ徒歩で向かう途中にある北新地、堂島も
なかなかの活気で、飲食店が立ち並んでいます。

<< 九州らーめん亀王  堂島店 >>

以前紹介した、<< つけ麺 眞 >>のすぐ隣にあるラーメン屋。
ぱっと見はすごく美味しそうに見える店構えをしています。

頼んだのは、入口に大々的に宣伝していた油そば。

ちぢれ麺で、味は油そばだけあって若干濃いめ。
どちらかというと細麺の油そば。長野で食べた細麺の油そばがイマイチだったため
身構えてしまいましたが、この店舗の油そばは、まぁ普通に食べられました。
味に飽きてきたかなと思ったら、机上に置いてあるお酢をかけるとまた味を変えられます。
個人的にはお酢をかけて、さっぱりしている方が美味しいと思いました。
具は、チャーシューが美味しかったものの、他は次第点。

総評すると、まぁ普通かな?


<< 然屋高岡らーめん >>

大阪駅から北新地に向かうとき、非常に目立っていたので気になって
入店してしまいました。すぐ隣がファミリーマートなのと、大きな看板が目印ですね。

頼んだのは、こってりラーメン。

スープがどろどろしていて、とろみがあります。
麺は中太麺で、スープによくマッチしていて美味しかったですね。
メンマは、まぁ普通のメンマであまり美味しくなかったですが、チャーシューは別。
非常に小さくカットされているのが残念ですが、
柔らかくてスープにも合っていて、まぁまぁ美味しかったです。

夜遅くまでお店が空いているので、深夜からでも行けるのも良いですね。
ただ、この北新地〜肥後橋にかけてはラーメン屋がたくさんあるので
そこそこ美味しいこの店舗は、イマイチ印象に残らない気がしました・・・


//-- 訪れたラーメン屋~大阪編まとめへ
<< 訪れたラーメン屋〜大阪編まとめ >>


ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。