アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

訪れたラーメン屋〜山梨県甲府市

山梨県は甲府市近郊にあるラーメン屋です。
山梨県は郊外型の地域ですので、甲府駅近辺にあるラーメン屋は蓬来軒だけです。



<< 横浜家 >>
私が大学時代、横浜家と国母屋の2店が油そばのメッカでした。
ラーメンも豚骨醤油で美味しかったのですが、
残念ながらここ数年で味が落ちてしまい、国母屋に至ってはお店がなくなってしまいました。
しかし久しぶりに油そばが食べたくなり、久しぶりの横浜家へ。

相変わらず店構え、従業員さん共に変わらないことに安心します。
ラーメンも変わってなければもっと良かったのですが(;゚Д゚)

そして肝心の油そば。

スープのないラーメンですね。
この画像の状態から箸でかき混ぜ、中太麺にダシを絡めて食べます。
途中で生卵を入れて味を変えたりもできます。
久しぶりに食べた横浜家の油そばは以前のほどの美味しさを感じなかったものの
それでも美味しかったですね。懐かしさもあるかもしれませんが(ノ∀`)



<< 六角堂 >>
下石田のファミリーマートの側にある長浜ラーメンのお店。
長浜ラーメンというと、韮崎の長浜ラーメンが思い浮かびますが
こちらはどうかと楽しみにして行きました。

・・・美味い。(ただし、当たり外れあり!詳細は後述)


麺は極細麺で、当然ながらスープはとんこつ。
麺の固さが、数種類選べます。
また替え玉用に、スープの素が机の上に置いてあったのがポイント高いです。
2杯目って、どうしてもスープが薄くなるのですが
このスープの素を入れると、また味が濃くなります。

とんこつですがそれほどクセもなく、女性にもオススメできるラーメン屋ですね。
また行きたいお店です(*^^*)

後日、行ってみたところ非常に不味かったです。
一緒に行った嫁さんのとんこつスープが薄過ぎて、
とても食えたものじゃない。(この日は自分は魚介とんこつだった)
嫁さんが、「いつもこんなに薄いの?」って聞いてきたので
スープ飲んでみたら、うっすらとんこつ味のジュースみたいだった。
しかもスープのだしをたっぷり入れた後で・・・です。
自分が頼んでいたら、店員に作り直しさせるレベルでした。
店員の態度も悪かったし(カウンターでずっと世間話してたり、鼻唄歌っていたり)
美味しい時は凄く美味しいのに、あんなハズレの時があるなら
もう行かないと思います。久しぶりにラーメン屋で気分悪くなりましたよ。
ラーメンを作る人によっては、当たり外れが"あまりにも"大きいので
県外からお来しになる方にはオススメできません。



<< 池袋ばんかららーめん 竜王バイパス店 >>

最近、20号線沿い(竜王方面)にできたラーメン屋。
ヤマダ電機の隣に建っている。
オープンしたてのせいか昼時は、本当に混んでいる。
自分が食べたラーメンは、ばんがらラーメン。
味はこってりだが・・・イマイチ好きな味じゃなかった。
スープと麺があまりにも合ってないと思うんだがなぁ・・・

一緒に行った友人は、とんこつラーメンを食べていた。
感想は「角煮が美味しい・・・だけ」・・・と。
同じくとんこつを食べるなら〇蘭の方が遥かに美味いそうです。

うーん、私はもう行かないと思います。
ちなみにこんなラーメンです。





<< 円熟屋 >>

私の周りでは一番人気のお店。
ただし、上記リンクは中央市のお店だが、一番評価が高いのは中巨摩郡昭和町のお店。
たまに美味しくないときがあるのだが・・・そこは御愛嬌w
どうもスープが安定していない気がするけど美味しいからまぁいいかとは思う。




<< 蓬来軒 本店 (ほうらいけん) >>

甲府駅前から少し離れた場所にあるラーメン屋。
支那そばとチャーハンを食べました。
あまり得意ではないメンマが普通に美味しかった。
全国ラーメンランキングで4位らしいけど、そこまで言うほど美味しいとは言えないかな。
店の入り口にその広告がたくさん貼ってありますが、完全に広告負け(?)してる。
不味くはないけど、おすすめできるほど美味しくもないですね。



<< はねだ屋 >>

イトーヨーカドー昭和店のすぐそばにあるお店。
横浜ラーメンで家系ラーメンのど真ん中なラーメン屋。
ここのラーメンは「六角家」姉妹店ということです。
チャーシューもとろとろしていて、麺もとても美味しい。
駐車場が非常に狭いことくらいしか不満点がない。
私の周りでは円熟屋が一番人気だが、私はこちらを推したい。
ただし、最近味が落ちたように感じるのが残念・・・



<< お食事処 ぼんち (ぼんち食堂) >>

美味しいとは別の意味で有名なお店。
全てのメニューの味は普通。
絶対にラーメン大盛りを食べてはいけない。いいか絶対だぞw




<< らーめん食堂 れんげ >>

グランパークに向かう昭和通り沿いにある、良くも悪くも普通のラーメン屋。
まぁ、ほどほどに美味しいけど「ここが良い!」って言って行く店ではないと思う。
ただ、ごくまれにエライ美味しいときがあるのが謎(笑)



<< ぶんぶんらーめん >>

昭和通りをひたすら若草の方に向かっていくと、左手に見えてくる。
ここはラーメン屋なのに居酒屋の様相を呈しているお店。
近所のおじさまおばさまとおぼしき方々がしょっちゅう騒いでいるw
ラーメンは支那そばが一番美味しいと思う。
個人的にはラーメン屋というよりは飯屋(笑)



<< らうめん麺喰 (MENKUI) >>

少し分かり辛い場所にあり、横浜屋のすぐそば。
ラーメンは麺が少しお菓子っぽい味がするが、まぁ普通。
それよりもサイドメニューのつまみに美味しいものが多く、居酒屋として使ってますw



<< らーめんがんちゃ >>

南甲府警察署を通り過ぎて、2個目の信号を右に曲がるとすぐのところにある。
隣がBOOK OFF。駐車場が狭いので注意。
麺がパサパサしていて、魚介系のスープと見事にミスマッチしている。
部分部分では美味しいものもあるのだが、イマイチ美味しいと思えない。微妙。



//-- 訪れたラーメン屋~山梨県まとめへ
<< 訪れたラーメン屋〜山梨編まとめ >>







ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。