広告

posted by fanblog

訪れたラーメン屋~長野上田

夜になると真っ暗になる街、長野県は上田ですが
ラーメン屋は多いようで、街自体もラーメン屋の宣伝に力を入れているようでした。

<< junk F.B.I noodle >>

二郎系ラーメンということで心を惹かれて、訪れた店舗です。
少し分かり辛いところにありますね。

頼んだメニューはスタンダードにラーメン。

見た目は確かに二郎系と言えなくもないとは思いましたが
味は二郎系とは呼べないかな?
二郎系に比べると、ややマイルドで麺のコシも弱い。
ただし、二郎系と比較した差異を挙げているだけであって、
実際は美味しいややコッテリしたラーメンといったところ。
麺のコシの弱さが逆にコッテリ系としてはややマイルドなスープに合っていて
美味しく完食できました。
接客態度も二重丸ですね。


<< こうや >>

上田では有名なお店ということで行ってきました。
幸い宿泊しているホテルの目の前でしたしね。

頼んだのは油そば。

世にも珍しい(?)細麺の油そば。
太麺の油そばしか食べたことがなかったので、これは楽しみ!

・・・と、口に運ぶと・・・う〜ん普通。
そして3口目には飽きてしまいました。
後半は美味しくもないラーメンを口に運ぶだけの修行のよう。
油そばで飽きるなんて初めての体験。

同僚が普通のラーメンを頼んでいたので一口もらうと

・・・普通

美味しかったら再度訪れようと思っていましたが、二度目はありませんでしたとさ。
なにより

接客態度が最悪

食べログのレビューにも書いてありましたね。
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」をちゃんと言えないどころか
ボソボソ喋って席の案内もまともにできないような店員がいる店に行く気にはなりませんわ。

こんなんで有名店とかスゲーッスネ
目の前通っても、いつもお客さんいなかったけど本当に有名店なんですか?



<< 麺将武士 >>
JR上田駅のお城口の方にあるラーメン屋。
駅ビルの一角にあるので、非常に行きやすいのが良いですね。
立地条件が良いこともあってかお客さんで一杯でした。

私が頼んだのは、こってりとあっさりが一緒に食べられる左近VS幸村。
真ん中に仕切りのある一風変わったラーメン鉢を使っています。

左近はこってり細麺。スープがとろとろしています。
ただしこってりというには少しマイルド。細麺に合わせているのかもしれません。
このスープには確かに太麺よりも細麺が合うのだと思われます。

幸村はあっさり醤油。麺は中太麺でした。
こちらはこってりに比べると正直普通という感想。
特筆すべき点は何もないかな?

オススメは断然こってりの左近ラーメンです。



<< せたが屋 アリオ上田店 >>

アリオ上田にあるラーメン屋。
どうもチェーン店らしいけど、聞いたことないなぁ。
頼んだラーメンはせたが屋ラーメン。

魚介系のスープに中麺、
具にのり、あおさのり、なると、炙りチャーシュー、味卵、めんま、ねぎが入っていました。
見た目はすごく美味しそうなんですが、食べてみるとすごく普通。
魚介系だけどコッテリもアッサリもしていないスープでした。
魚介系は好きなはずなんですが、どうも美味しいとは思えなかった。(無論まずくはない)
この魚介系のスープと麺がイマイチ合っていないと感じてしまうからでしょうか?
ラーメンの値段が高いのもマイナス要因。

総評すると値段が高いだけの普通の魚介系醤油ラーメン。
接客態度は二重丸でした。


//-- 旅行サイト

楽天トラベル:やはり大手だけあって使いやすい。ポイントお得度:大
宿ぷらざ   :若干使い辛いけど、個人的に好き。ポイントお得度:大
じゃらん   :使いやすさNo1です。ポイントお得度:小
(あくまで個人の感想です。他の方にとっては違うかもしれません。)





ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。