アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

訪れたラーメン屋~東京

こちらでは、東京駅地下のラーメンストリートにある店舗と
羽田空港周辺にあるラーメン屋の記事となります。


<< 六厘舎TOKYO >>

東京駅地下にあるラーメンストリートの一角、つけめんの超有名店、「六厘舎」です。
超有名店だけあって、夕方4時に行ったのに行列が15人ほど。
それでも、以前来た時よりは遥かに短いため並ぶ事にしました。

15分ほど並んで入店。頼んだのは「味玉入りつけめん」


麺は極太で、うどんのようにコシがあります。
つけ汁は見て分かる通り、魚粉、豚ほぐし、ナルト、刻みネギがトッピングされています。
味玉つけめんをオーダーしたので、味玉も入っています。
少しつけ汁を飲んでみたのですが、こってり濃厚なのですが
意外に後をひかないため、喉ごしはあっさりしているなと思いました。

ほどよくコッテリしているという表記が正しいでしょうか?
ですので、女性でもすぐに平らげられると思います。
事実、女性だけで六厘舎を訪れている方も多かったです。


味のバランスの良さが非常に印象的です。
パンチがある味ではないのですが、また食べたくなる不思議。
ほどよくコッテリしていて、後味は若干あっさりというつけめんは初めてでした。
しかし、まぁ美味しいという言葉しか出てきませんでしたね。
さすがは超有名店といったところでしょうか?
男女問わずオススメできます"ヽ(´▽`)ノ"


また、お土産としても、一人前850円で販売しています。
インターネットでもつけめんを発売中です。



<< 二代目 けいすけ 海老そば外伝 >>

東京駅のラーメンストリートの一角にあるラーメン屋。
本当は「六厘舎TOKYO」の方に行くつもりで来たのですが
新幹線の待ち時間が残り30分だったので、行列の少ないこちらに・・・

頼んだのは濃厚海老つけめん。


この画像では分かり辛いのですが、どんぶりの口が斜めになっていて
非常に食べ辛かったです(;´Д`)

スープは海老の匂いと味が強烈。
食べログを見ていると、美味しいと書いている方もたくさんいらっしゃるので
この日だけだったのかもしれませんが・・・


スープを口に運ぶと海老の香りとその他の味が、口の中で強烈な殴り合いをしていました。
さらに麺の水気がちっとも切れておらずベットベトの麺だったため、本当に不味かったです。
今までの人生でこんなに不味いラーメンを食べたのは初めてです。
ちなみに一緒に行った同僚2人も同意見だったため、私だけの味覚ではないようでした。

機会があれば、もう一回味を確かめに行ってみたいと思います。
さすがにこの不味さで行列はできないでしょうし・・・
運が悪かったと信じたい。




<< 東京ラーメン天 羽田空港店 >>

北海道出張の際に、羽田空港での待ち時間中に空腹だったので行ってみました。
頼んだのは炙り牛バラつけ麺。


1200円でこの量・・・
味も普通で、牛バラ肉が美味しいだけ。
場所柄、仕方ないかなと思いますが2度目の来店はありません(゜ロ゜)


<< 梟 環八羽田店 >>

羽田空港にて、高速バスの時間まで4時間も待ち時間があったため
隣駅の天空橋まで電車で行き、街中を散策中に見つけたラーメン屋です。
どうやらチェーン店のようです。

行った時間がお昼の15時頃だったせいか店内にお客さんはまばら。
頼んだラーメンはドラゴン味噌。

味噌ラーメンに韓国のりをちぎってまぶしてあり、別の皿に激辛味噌が入っており
この激辛味噌を好みの量、スープに乗せて溶かして食べます。

これと言って特筆すべき点はないラーメンですが
チェーン店にしては美味しかったですね。
味噌ラーメンに韓国のりと激辛味噌が良いアクセントになっていて
食べたことのない味の味噌ラーメンを食べることができました。
ただ、味噌ラーメンというよりは味噌ラーメン風味の辛いラーメンかな(笑)
私が行ったのはお昼ですが、夜はサービスが悪いので行かない方が良いみたいですね(;´Д`)
(口コミに書いてありました)


//-- 訪れたラーメン屋~東京編まとめへ
<< 訪れたラーメン屋〜東京編まとめ >>


ブログランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願い致します(´▽`)アリガト!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

ねこカレー
仕事柄、出張で全国で飛び回っているので 出張先で泊ったホテルの感想や ホテル周辺の美味い店(主にラーメン屋)、 また現地の観光スポットを紹介します。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
旅休ドットコム
<< A8.net >>

老舗ASP。

<< GetMoney! >>

人気のポイントサイト。
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アフィリエイト関係
ご当地グルメ紹介
観光場所のレビュー
旅行のお得情報
宿泊施設のレビュー
ラーメン屋のレビュー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。