広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

ナノブロック だるま

品番 NBC-045
2011年限定生産分のナノブロック だるまです。

年末で何かと忙しく久々にナノブロックをつくりました。

この手の去年の縁起物は招き猫でした。今年はだるまですね。

ねこ坊としては、招き猫を再発売してほしいんですけどね・・・

招き猫と同じようにシールが附属しています。
このだるまは限定生産のようですので、このシールが超レアパーツなので使わないで、そのまま保管することにしました。


縁起物のだるまということで、願掛けにも使いたい人のために左目を白目にしておいて、願いが叶ったら黒目に変えられるように、作成説明書にコメント書きされてました。

ねこ坊も何か願を掛けようかな。

nanoblock AWARD 2011 受賞作品発表

nanoblock AWARD 2011 の受賞作品が発表されました。

>>>nanoblock AWARD 2011 受賞作品発表イベント

受賞作品をチラっと見ましたが、すばらしい作品ばかりです。

残念ながら、ねこ坊の作品は選からはもれたようです。
ようですというのは、発表の映像が長くて途中で見るのをやめたからなんですが・・・

ねこ坊はトトロのネコバスとオリジナル作品の名古屋城の金のキャチホコを出品しましたが、ネコバスは著作権とかの権利関係が絡んでくるので、ハナから期待はしていませんでしたが、来年もコンテストがあれば出品してみたいです。

nanoblock AWARD 2011 エントリー 2作目

nanoblock AWARD 2011 に2作目として、金のしゃちほこをエントリーしました。

今回は200ピース以下部門にエントリーしました。
>>>nanoblock AWARD 2011

ナノブロック 金のしゃちほこ

ナノブロック作品 金のしゃちほこ。
ねこ坊限定オリジナル作品金のしゃちほこです。

「尾張名古屋は城で持つ」、名古屋の象徴ですね。

Jリーグの名古屋グランパスエイト「グランパス」はしゃちほこのことらしいです。知らなかった・・・

ナノブロック サンタクロース

ナノブロック作品 サンタクロース。
品番 NBC-041
2011年限定生産分のナノブロック サンタクロースです。

ジャック・オ・ランタンもそうでしたが、季節モノのナノブロックは地方では店頭で販売していません。

地方でも仙台ぐらいの規模の街なら販売していますが、田舎のショッピングセンターのおもちゃ売り場のナノブロックコーナーでは店頭に並んでいません。

ほぼネット限定販売ですね。

nanoblock AWARD 2011 エントリー

nanoblock AWARD 2011 にエントリーしました。

ねこ坊が作ったオリジナル作品はまだ数が少なく、キャラクターのナノブロック化が多かったため、nanoblock AWARD への応募は諦めていましたが、nanoblock AWARD のサイトを見に行ったら結構キャラ物のエントリー作品が多かったので、ネコバスを応募しました。


ノーリミット部門にエントリーしましたので、気に入ったら投票お願いします!!

>>>nanoblock AWARD 2011

ナノブロック 雪だるま

ナノブロック作品 雪だるま。
品番 NBC-042
2011年限定生産分のナノブロック 雪だるまです。

2010年限定生産分の雪だるまは持っていませんが、アマゾンの画像で確認すると、去年の雪だるまとの違いはマフラーが赤の縞模様から緑の縞々に変わっているだけのようです。

ここ宮城では、11月下旬には平地でも雪が積もる場合がありますので、そろそろ車のタイヤをスタッドレスに履きかえる必要があります。

一人で作業をすると、1台当たり1〜2時間掛かる結構面倒な作業ですが、これが終わるとそろそろ冬がやってくるなぁと実感するイベントでもあります。


ナノブロック クリスマスツリー

ナノブロック作品 クリスマスツリー。
型番 NBC-043
2011年限定生産分のナノブロック クリスマスツリーです。

今回はヨドバシカメラに予約。

けさの6時前に出荷連絡メールが来て、夕方の6時頃には届きました。早っ!!!
発送元を伝票で確認すると川崎のようです。ねこ坊の家は、宮城なので異常な速さです。

今の世の中、それだけ競争がきびしいっていうことでしょうか・・・

ナノブロック ダックスフンド ビックカメラ限定

ナノブロック作品 ダックスフンド ビックカメラ限定。
品番 NBC-039
ビックカメラ限定のナノブロック ダックスフンドです。

パッケージのラベルシールにも、しっかり「ビックカメラ限定」と印刷されてます。
とりあえず「限定」の文字に躍らされ、まんまと買わされてしまいました。

でもなぜビックカメラ限定?
ディズニー限定のようにキャラクターとのコラボは理解できますが、なぜビック?なぜダックスフンドを選んだのと思いますね???

ビックのサイトを見ても、そこんとこが書いてませんでした。

知っている人がいたら、教えてください。

ナノブロック ロシアンブルー

ナノブロック作品 ロシアンブルー。
ねこ坊限定オリジナル作品ロシアンブルーです。

ペットショップへ行くと猫コーナーでいつも釘付けになってしまいます。

ロシアンブルーは猫の中でも割と活発な方ですね。

他の猫よりいつも勢いよく動き回っています。


    >>次へ