アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブナピーレシピコンテスト2009!


ブナピーレシピコンテスト2009が開催され、
グランプリに輝いたおもいやりレシピが
ブナピーの日(7月10日)に発表されました!
この中で、私がおもいやりをもって
大事な人のために作りたいなあ〜と思ったレシピは
グランプリに輝いた「ブナピーの明太磯辺焼き」です。
来月、6日は息子の2才の誕生日。
海苔が大好物な息子のために、心を込めてこれを作ります。
最近、野菜が苦手なので長いも生地に明太をまぜているので
手づかみで食べれてます。
また、ブナピーの初めての食感を楽しんでもらいたいと思います。
大好きな海苔を巻いて。
たくさん作って家族でいっしょに食べながら
ささやかな誕生パーティでお祝いしたいと思います。
詳しいレシピを知りたい人はサイトをチェックしてみてくださいね。

低電磁波携帯!!!


来月で息子もやっと2才!
思えば、妊娠中は出産の2日前まで仕事していたのもあって
パソコンなどの電磁波と食べ物に特に気を使っていました。
仕事中は、電磁波よけのエプロンをしていましたが
電磁調理器と携帯などはどうしても
毎日身近にあったので防ぎきれていないような気がしていました。
この2つは、今でもちょっと気になっていますが。
何とか防ぐ方法がないものでしょうか。
あと、加工食品の添加物などはなるだけ入っていない食品を
選ぶようにしていました。
でも、無事に産まれて元気いっぱいなのでほっと一安心でした。
最近では、携帯電話も低電磁波のものなどがあって
ずいぶんと、やさしい製品が増えてきたように思います。
中でもウィルコムでは、ママさん社員が中心になって
それぞれの経験をもとにTHINKキッズPROJECTをスタートさせたそうです。
低電磁波の機種などこどもの安全を考えた製品作りが始まっています。
気になる方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。