広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

雑誌系モデルシミュレーションゲーム「モデル☆おしゃれオーディション」がおもしろい!


nicola監修のニンテンドーDSのシュミレーションゲーム、
モデル☆おしゃれオーディション、もうやってる人いるかな?
ニコモ兼雑誌編集者にスカウトされて、
いろんなオシャレコーデをシュミレーションすることができるんだよ。
テイストとかカラーとかいろいろ選べてとっても楽しそう。
わたしだったら、思いっきりガーリー路線で
この夏の流行服を着まわしてみたいな。
マリンテイストもいいし、森ガールの夏風味とか。
いろいろ考えてみると、ほんとおしゃれって楽しいですね。
ルックスやプロフィール、名前なんかも設定して
2000種類以上のファッションアイテムから
好きなテイストや、色などを選んでいってオリジナルの
おしゃれスタイルを楽しみたいですね。
また、Tシャツデザインコンテストもやっていて
公式サイトから応募用紙をダウンロードして、好きなデザインをして
応募すると、何かいいことあるみたい。
気になる人は、ぜひチェックしてみてね。

パッソがかわいい


新型パッソが発売になりましたが、新型パッソ用コーディネートアイテムが充実してて、
びっくり。
こんなオシャレなアイテムが欲しいって思っていたのばかりで
うれしくなっちゃいます。
16種類のアイテムラインアップがあって、
内装とか、外装のアクセサリーとか
かなりカスタマイズできちゃうみたいで
オシャレな人のオシャレ心をくすぐる車になってます。
びっくりするのは、内装におしゃれな柄をとりいれることができるんです。
車内を明るいドット柄で彩ったり、見ているだけで思わず楽しくなっちゃいます。
トヨタモデリスタをチェック!
あと、車のキーとかデコってあったらいいな。
まあ、自分でデコってもいいんだけどね。
なんだか、車も春気分でウキウキしちゃいますね。

うちの子の迷子札。



プレスブログからの情報です。
もしも、大事なペットが迷子になったら大変ですよね。
そんなときのために、予防としてワンにゃんバーを利用するという手があるんです!
迷子札を付けたいけど、自分の個人情報である電話番号を人に知られるのはちょっと…。
っていう心配がありますよね。
そんな時、この050あんしんナンバーを記載しておくと
自分の希望する電話機にかかってくるんです。
家の電話や携帯、留守電も可能なんです。
これって、とっても便利ですよね。
私も早速、自宅に残して来たあの子のために
この迷子札を利用したいと思っています。
この公開用電話番号を持てるって何かと便利です。
最近は、懸賞に応募することが多いのですが
やっぱり自宅の電話番号とか、携帯の番号を書くのは躊躇しちゃいます。
そんな時、こういった公開用の電話番号を持っていれば安心ですよね。
あと、仕事の電話番号を別に作りたいって言う時にも重宝しそうです。
転送先の電話番号は、自由に切りかえることができるので
営業時間外は留守電にしておいて、
なおかつ、留守電の内容は外出先でもチェックできるのでとっても便利です。
私の場合は、ペットの連絡用と、仕事用の2つのナンバーを使ってみたいと思っているところです。

地元のここがいいんです!

フレッツ光は、今月から豊川悦司、井上真央、石井正則が
光にして委員となり、光にして委員です。キャンペーンが行われているの
知ってましたか?
その一環で、ご当地ココがいいんです。の募集があっているんです。
で、私の地元、熊本県のいいんですは、テレビのバラエティタレントが多いことです。
くりいむしちゅーの2人、スザンヌ、コロッケ、ヒロシ、
ウッちゃん、などなど。
ね、今テレビで結構活躍している人ばかりでしょ?
びっくりデスよね。
あと、農業県なので野菜や果物、お魚やエビなんかも美味しいことです。
水がきれいで自然に恵まれた土地だからこそなんです。
ちなみに野菜は、キュウリやトマトのほか、水前寺もやしとか、水前寺菜とか
長ニンジンとか個性的な熊本特有のものが作られています。
果物は、みかんを始めとするデコポン、ポンカンなどの柑橘系です。
ね、みなさん熊本にぜひ一度は来て
美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごして下さいね。

EXILIMケータイフォトアワード開催中!


CASIOのEXILIMケータイフォトアワード、開催中ですよ。
「笑えた1枚」「元気になれた1枚」「感動した1枚」のテーマに沿った
ケータイフォトを投稿するとそれぞれ
ベストショット賞(5名)には5万円分の旅行券が当たる!
おまけに、3テーマ全てに投稿すると
グランプリ(1名)には20万円分の旅行券!
準グランプリ(3名)には10万円の旅行券が当たるそうです。
早速、サイトをチェックしてみて下さいね。
ケータイで写真を撮りたくなる、伝えたくなるシーンって
皆はどんなシーンですか?
私の場合、大好きなお洋服を買って
レヴュー投稿する時です。
室内で撮影することが多いので携帯のカメラの
画素数は、結構ほしいです。
今使ってる携帯は、はっきり言ってちょっとカメラ能力に不満。
いろんな着こなしとかを鏡の前で試したりして
全身のカットを写したりしているんだけど
写真がよくないと、色とか質感なんかが
うまく伝わらないんですよね。
ほんとは、子どもの写真なんかもいっぱい
撮りたいんだけど、動きが速くて
今の携帯では、ほとんどブレブレ。
携帯ならではの、いい表情が撮れるはずなのに残念です。
来春くらいにカメラのいいやつに買い換えを検討中です。
いい写真は、伝えるための大事なツールですよね。

忘年会の思い出



急に寒くなって、夜が早くなって来て
いよいよ師走か〜って感じになってきましたね。
師走と言えば忘年会シーズンの到来ですね。
世の中との関わりも最低限になって
家庭に入っている私にも例年2〜3件の忘年会のお誘いが来ます。
でも、稼ぎの少ない身の上、全部に参加できないのが残念なところです(T-T)。
息子が生まれた年の忘年会は、
わたしにとって忘れられない忘年会です。
産後うつから抜け出せず、重い体を引きずって参加した忘年会。
初めて顔を合わせる人もいて、出席して知ったのですが
その日は、ある人の芸能活動引退のパーティもかねたものだったのです。
引退パーティーで初めてお会いしたその方は
とても穏やかでやさしく、まっすぐな瞳の方でした。
少し心が癒されて、帰った記憶があります。今でも忘れられない忘年会です。

ところで、忘年会と言えば
ホットペッパーがフームーにリニューアルして
忘年会支援金100万円かゲットできるチャンス!
詳しくはサイトをチェックしてみてね。


「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

ONWARD CRROSSET(オンワード・クローゼット)がグランドオープン



オンワード樫山が人気ブランドの直営ショッピングサイト
ONWARD CROSSETをオープンするそうです。
私の大好きな組曲のお洋服がネットで直に買えるなんて
うれしくて今からドキドキしちゃいます。
今までなかったのが不思議なくらいですが…。
オープンは12月1日なのですが
なんと、うれしいことに今月末までに
事前会員登録、(もちろん無料ですよ。)した人には
今年いっぱいお買い物に使えるスペシャルポイント
3000円分がプレゼントされるそうです。
また、このネットショッピングを通じて社会貢献にも
トライするそうで、売上の一部がプロジェクトにあてられるそうです。
早速、事前登録しましたよ。
お買い物がとっても楽しみです。
携帯からも登録できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

4℃からチャリティージュエリーが11月27日(金)から限定発売!

最近、私の住む町でも、家庭ゴミが有料になりました(T-T)
日頃から分別はしていた方なのですが、さらに細かくなりそうです。
みなさんは、環境問題対策で普段こころがけているってこと、何かありますか?
私は、ゴミの分別はもちろんのこと、
不必要に電気をつけないことにしています。
それから、できるだけ冷暖房をしないで済むように、
窓の開け閉めはこまめに行うようにしています。
今度、遮熱カーテンを買おうと思っているところです。
あと、水もできるだけ無駄遣いにならないように
お風呂の残り湯は、必ずお洗濯使うようにしています。
エコと節約ってちょってにているような気がします。
ところで、4℃のチャリティージュエリーって知っていますか?
今度発売されるスノーカットのネックレスがそれなんです。
おめけに水供給と衛生に関する活動に、売上の一部が寄付されるそうです。
なんと6500円とプチプラでしょ?
これって、自分へのごほうびやクリスマスプレゼントにもぴったり。
数量限定だから、急げ〜〜。

デコモンスターを使おう!



デコモンスターって、知っていますか?
EXILIMケータイのCA003からつくられた
デコアニメの実写版ってところでしょうか。
これ、実写だから結構きれいな画像で
インパクトあるんです。
もちろんメールにデコメとしてつけてもいいんだけど
細かい動きなんかも見せたいから
私だったら、いくつもちりばめずに
1から2種類を大胆に大きめに配置して
思いを伝えるツールに利用したいなあと思います。
キャラクターもたくさんあるんだけど
中でも私が使ってみたいと思っているのは
ひたすら大笑いしている仮面ライダーみたいなゲラゲラ、
そして、ぶりっこセクシーな金髪美女のブリちゃん、
それから、ありがとうのメッセージを伝えてくれるほんわか天使のメルシー。
このキャラたち、みんな外国人ばかりなんですが
ひたすら謝り続けているゴメブタのキャラが
とーしても私にはアンタの山崎さんに見えて仕方がないんです。
思わず笑っちゃいます。
これらのキャラをちょっと大きめにして
ドドンと真ん中に配置して送ったりしみたいな〜と企み中です。
このデコモンスター
気になる人はぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

タマホームが無料携帯サイト「タマネット」をオープン!



タマホームが、携帯用無料情報サイトタマネットをオープンしたんだって。
ぜひ、利用したいと思っているんですが、
私が一番使ってみたいと思っているのは
デコメと天気予報、ニュースそして芸能情報なんです。
これだけでも結構な情報量だと思うんだけど
これ以外にも、占いやなんかもあったりして
すごく便利そうなんですよ。このタマネット。
デコメっていくつあっても楽しいし、人とコミュニケーションする上で
多ければ多いほど表現の幅が広がって便利なものですよね。
そして、主婦には天気予報はうれしいですよね。
お洗濯するのに天気がわかるのってとっても助かるんですよね。
おまけに気になる子ども手当の行方をチェックするのに
使えそうなニュースまで利用できるなんてこいこーです。
今なら新規入会キャンペーンで、サイト登録をすると
抽選で「100万円が1名に」、「1万円が100名」に当るんですって。
早速登録だ〜!
    >>次へ