アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月04日

里親さん募集中のニャンズです。

何故か我が家には猫が集まります。
そして妊娠している確率がかなり高く、そのままほっとく訳にもいかないので
保護しているうちに、こんな状態に・・・
KIMG1520.jpg
ここに写っているのは総数の2/3です。

保護猫の考え方

現在ねこブームと言われていますが、ブームで動物を飼うといった行為自体、疑問に思います。
また、子供のおもちゃを買うかの如くペットショップで動物を売り買いする事にも疑問です。
売れ残った動物たちがどうなるかご存知でしょうか?

私の住んでる北九州市にも行政が運営する動物愛護センターがありますが、
もし飼えなくなったり、保護した犬猫を連れて行くとどうなると思いますか?

愛護センターなので引き取って育てて貰える?

答えはNOです。

即日、殺処分となります。

北九州市は殺処分ゼロを目指すと言っていまが、これが現実です。
行政は理想を語るもので、有言実行する組織ではありません。

そんな中、民間組織や個人レベルで保護活動をしている方も沢山いらっしゃいます。
勿論、個人出費です。

我が家も生業としている訳ではありませんので保護活動に関して収入がある訳では
ありませんが、1頭でも小さな命が救われればと思い保護しています。

この子達は生きる為に産まれてきました。

今回、また小さな命を保護しました。
ご縁を持って頂ける方、家族として迎えて頂ける方を探しています。


生後二カ月〜一年未満の子猫たち

おはぎ.jpg
おはぎ 男の子
2018年4月12日産まれ。


ひなた.jpg
ひなた 女の子
2018年4月12日産まれ。


ゆきみ2.jpg

ゆきみ.jpg
ゆきみ 男の子
2018年4月12日産まれ。
ゆきみは左右の眼の色が違います。

だいふく.jpg
だいふく 男の子
2018年4月12日産まれ。

1527934716356.jpg

上記、4ニャンは兄妹です。


こはる.jpg
こはる 男の子
2017年12月29日


うずら.jpg
うずら 女の子
2017年12月29


みら.jpg
みら 男の子
2017年12月29

KIMG1246.jpg

上記、3.ニャンは兄妹です。

◇◆産まれたてのニャンズたち◆◇

2018年6月1日産まれ。

この子達は保護練習中のちょびが出産しました。
産まれたばかりなので、一月半後位に里親さんへお預けしたいと思います。

ちょびちび.jpg

掲載しています子の他にも成猫もいますので、ご縁を結んで頂ける方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。



◇◆譲渡の条件 必須項目となります。◆◇


里親さんになる為の条件があります。必ずご確認ください。

・猫を飼育できる環境にある方。

・共同住宅、賃貸住宅(戸建て)の場合は、猫飼育可であることを確認の上、規約をご用意ください。

・共同住宅、賃貸住宅の場合は、大家もしくは所有者の承諾書が必要となります。

・完全室内飼育で、脱走防止などの工夫をしていただける方。

・不妊去勢手術を必ず行っていただける方。

・猫の健康状態に留意し、異常がある場合には、速やかに病院にて診察を受けてくださる方。

・家族全員が猫の飼育に同意している方。

・猫の習性や性格を十分に理解し、適切な飼育を行っていただける方。

・愛情と責任を持って、終生飼育できる方。

・譲渡後も月に1〜2回程度、様子をお知らせいただける方。

・先住猫がいる場合、ウイルス検査、ワクチン、不妊去勢手術が済み、室内飼育されている方。

・猫の医療費の一部を負担くださる方。

・販売・繁殖など営利目的に利用しないこと。

・動物の愛護及び管理に関する法令に定められた規定を遵守すること。

・60歳以上の方だけの世帯や、単身の方には、譲渡出来ない場合があります。


ただし、上記条件をクリアされても、猫の月齢、性格によっては、ご要望に添えない場合があります。

また、諸条件の項目以外に、確認事項がございますので、予めご了承願います。


お申込み順ではなく、希望者と猫との適性を十分考慮させていただいた上で決定させて頂きます。



◇◆譲渡までの流れ◆◇

面会→トライアル(1週間〜10日程度)→正式譲渡
面会の際には、身分証明書のご提示をお願いします。
(身分証明書はコピーを取らせて頂きます。)

面会の後、正式譲渡の前に、お試し期間として「トライアル」を行います。
トライアルに際しましては、こちらからご自宅に猫を連れて行き、
飼育環境の確認をさせていただきます。
猫にストレスを与えない為にも、移動は車で30分以内の方に限らせて頂きます。
(我が家は北九州市小倉北区在住です)

期間は、1週間から10日程度と予定しておりますが、猫の様子に応じて、変更することがございます。

トライアル開始の際には、こちらからのお願い事項を記載した書類にご同意の上、ご署名いただきます。

トライアルの結果、譲渡のお申し出を頂いた場合には、再びご自宅におうかがいし、同様の内容を記載した譲渡契約書にご記入、ご捺印いただきます。 

なお、譲渡の際に金銭の授受は致しませんが、一部医療費のご負担をお願いする場合があります。
(ワクチン接種済、去勢・避妊手術済 などの場合にお願いします)
その際は、ワクチン接種証明、手術費の領収書をお渡し致します。

≪重要≫

・譲渡後、飼育環境等猫にとって相応しくない
・健康管理を怠る
など、問題がある場合は契約の解除及び猫の返還を通告いたします。
契約解除に応じて頂けない場合は法的処置を取らせて頂きます。


決め事が多いのにはそれなりの訳があります。
動物と暮らすのは正直、大変な事が沢山あります。
特に子猫の時期は体調に気をつけてあげないと命に係わる事も沢山あります。

(例えば・・・下痢をしただけでも命に係わる事もあります)
その様な事も踏まえて、動物と暮らす意味を考えて頂きたいと思います。


決して!可愛いだけでは決めないで下さい。


動物は子供のおもちゃではありません。


真剣に里親さんを考えている方のみに面談させて頂きます。

ご連絡はメールにてお願い致します。

factoryax@gmail.com

件名に「里親希望」と入力してください。

本文にお名前・ご住所・連絡のつくメールアドレスをご記入下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。

こんな時は・・・


家族に迎えたいが不安がある。
里親になりたいが、一部条件に当てはまらない

など、何かご相談がありましたら、お気軽にメール下さい。
その際は、件名に相談と入力ください。

里親募集チラシ掲載のお願い


里親さん探しの一環として里親募集チラシを貼って頂ける場所を提供して頂ける
方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。
個人・法人・提供場所などに制限は設けていません。

お力添え頂ける方のご支援をお願い致します。






 

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7738069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
     初めにお読みください。
プロフィール
AXさんの画像
AX
このブログは、猫を愛し、生き場のない猫に安心して生活できる 環境を作る為に、日夜奮闘している私、「ねこ屋」店主が猫好きの あなたに色々な情報を配信するブログです。
プロフィール
<
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。