アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
www.paferia.com
t/svt/ejp?a8mat=2HJUYT+7K348I+2Z76+60WN5" target="_blank">

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

抽選形式は嫌いです!

昔の話ですが、明石方面の大久保というところにキコーナー大久保店が有ったころの話です。今はキコーナーは閉鎖してマルハンに変わってしまってますが、そこのキコーナーにはちょくちょく通っていました。ある日朝早く目覚めたものだから散歩ついでに出掛けました。まだ9時前ということもあり人は全くいず1番に並んで本を読んで過ごすこと30分 その頃にはもう人も沢山並んでいてお店のスタッフもガラガラの準備をし始めました。その頃はまだ並ぶ人も大勢いて賑わっていたものです。その時も後ろは100人までいて以降に来た人は100人が入り終った後に表のいり口から入るようになっています。そしてガラガラの準備も終わりスタッフの方が私にどうぞとガラガラの前へ来るように指し示し、取手を握り前へ回転、コロコロ出てきた玉に番号が1〜100までふってありスタッフはその玉を手に取りジッと凝視 声高らかに「99番」・・・そんな大きな声で言わんでも・・・途端に後ろの連中は爆笑しだすしガードマンは「にぃちゃん朝1で来て99番ってなんかアレやなぁ」とか同情されるし ってかアレってなんだよアレって とまぁ一瞬で殺気だった雰囲気も和んだのは確かですがやはり待つと言う苦労?苦労かな?ともあれ時間潰してまでいたのだから抽選で順番決めるのは如何なものかと思います。たまたま目覚めたのが早かったのであろうがなかろうがとりあえず多少の労はあったわけなので普通に到着順でいいのではないでしょうか?その方が公正なのではなかろうかと思うのですが皆さんはどう思いますか?

◇◆◇◆ ペット用品の通販なら【アニマルガーデン】 ◆◇◆◇
ペットフードやペット用おむつなどを格安で販売中♪
かさばる物のまとめ買いなどに、ぜひご利用下さい!
↓↓↓↓詳細はこちら↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HI2QK+1BMP6A+38A4+5YZ77

2015年03月27日

名機?ク〇台?海物語ハイパーINカリブ

150327_213417.jpg150327_212115.jpg

はい、今回の名機の泉は酷評高い海シリーズ初擬似搭載のハイパーINカリブです。人気は無かったのですが、私にはあのサイレント擬似が好きでソレ見たさに打ちに行ったものです。そして他の甘海にはないST中のリーチの信頼度も高く泡でもよく当ってくれました。とにかくST中はリーチがかかることだけを楽しみにしたものです。そして確定要素も多く海、マリンモードの時短中の擬似、マリンモードの時短中のカジキング、マリン パイレーツモードの虎柄+魚群、パイレーツモードの砲撃突撃+魚群等 熱い演出も多く写真右のY字のバラケ目は強で必ず擬似に発展だとかパイレーツモードのテンパイ後の低速コンパスも激熱 等見せ所も多く存在し他の海とも遜色はないように思えます。そしてある時ふと気が付いたのですがある時期からマリンモードの時短中の擬似を全く見なくなりました。通常時はあるのですが時短中は全くないのです。ST中のバラケ目のワリンと同じくなのです。カリブが登場して暫くは1日打てば必ず何回か見れたのにです。いったい何があったのか裏めいたものを感じますね〜誰か事情通の方はどうぞ教えて下さい!!(ちなみに写真左はマリンモードの扉予告の虎柄扉です。)


2015年03月26日

今日はモンハン(甘)で

今日はマイホールにある「沖海3桜ライト」とモンハン(甘)を見比べて昨日はハマリもほとんど無くせいぜい確率の2,5倍程度で最後に100回転代で10連して終っている絶好調?な桜ライトは敬遠し、同じく昨日不調でハマって単発のモンハンに決定!私の台選びは朝からの場合、前日そこそこ好調かハマッた台にしています。皆さんはどういった基準で選んでますか?その台選びが成功してか、2千100回して最大のハマリが180ジャストと確率線の2倍いかない比較的軽い回転で当たってくれ投資は3K(1パチです)で夕方18時まで遊べました。  毎度お馴染み、ショックな外れ と尻が浮く当たり演出を〜まずは外れは保留3個目で青保留に変わりそのまま見ていれば色の変化話しで7テンに・・で心の中では擬似2まではいって緑保留かと想像してたのが見事はずれて擬似すらなくアイルー特訓に、そしてそこで内心(あ〜初めてアイルーRで当たり見れるかも?)ほくそ笑みながら見てたら、普通に腕立てになり外れ、発展するのか?と思ってたらそのまま終ってしまいました。以前の7テン外しは中型討伐外れの1度だけでその他は当たってだけに宛が外れてしまいました。そして当りの方は保留変化無しでムービー連続予告に入り連続どころか1回めで8テンに、で あ〜ノーマル止まりと見ていたら狩猟解禁予告で「狩猟達成」に・・・これは過去外れたことなかったし、ことごとくそこそこ熱い演出だったので物凄く不安に・・・でも当りました(ホッ)モンハンは酷評通り熱いと思わせ外れも多く確定(狩猟達成は確定だったか覚えてなかったので)要素がなければ外れって思うくらいで丁度いいのですが、いくら確定じゃなくともキリン柄が同リーチ内で2回重なっても外れとか(1回経験アリ)見たくはありませんからね!!さて収支は3K投資で9Kの回収 モンハンは甘デジでもGラッシュに入れば16R(出玉も多くおおよそ1500玉)比率が40%もあり1撃を望めます。甘デジで1万玉も超えやすい台ではないでしょうか?
かといってもGラッシュに入ればだし連荘すればの話しですから深追いは禁物ですよ〜ちなみに甘デジの海は沖縄で8%その外は4%ですから1日打っても15,16Rはあっても5回がいいところなのではないでしょうか?それを鑑みればそれほど悪い台ではないかと思います。皆さんは今ならどの台を打ちますか?
140726_162837 (1).jpg150203_143047.jpg


運よく見れたプレミアのエイリアン保留と見えにくいですがレアハンターのクラウド〜虹色3名のシャメ載せておきました。

2015年03月24日

最も印象に残っている台

もう古いですが最も私を熱くしたのはニューギンの信長の野望N−Tです。ライトスペックのH−Tも捨てがたいですね。なんと言っても1番なのは回転開始時の法螺貝(強)!!あの法螺貝の音が鳴り響けばドキドキテンション鰻登りです!そして演出としてはセリフ枠には他勢力武将のステップ3でテンパイ時に紋章が稲妻を帯び、リーチ発生の声が決戦になっていればもう当たったも同然と言うくらいの熱さでここまで揃えば体感的に90%はあります。決戦でなくとも出陣でもいいかもです。その他確定演出なども多く法螺貝鳴らなくとも充分当たりました。むしろ日に3千前後回して法螺貝聴けるのは10回あるかな?くらいで他は姫ミッションの1回点目のテンパイだとか2Rですが法螺貝絡みのロゴ落ち、wリーチ時の紋章が全て同一(稲妻意外は見たことないですが)だったりとかとか、あれほどシンプルでありながら打ってて楽しい台はそんなに無かったかと思います。STも7回あり城を大砲で落とす大砲発令チャンス、合戦チャンスに成功すれば相手の国が獲れ、当たっていく都度に全国を統一できると言う楽しみもある台でした。後ST中に発生する野望アタックで天下統一図柄をぶった切れば15Rになったり、時短中の長ければ長いほど熱い大砲チャージ演出でチャージ中にボタンを連打して「大当たり〜」「天晴れ」とセリフがあれば辺り確定などなど 打ち手を楽しくさせる演出が沢山ありました。今でも是非に打ちたい機種であります。ただこれは本当に残念ですが2作目(実際には3作目?)の弐の陣(ニューギンさんの子会社のエキサイトさん)・・・期待していたのに残念、有名武将出して一騎打ちみたいな演出だとか、やたら派手にすることだけに集中して面白みが激減しているようにお見掛けします。エキサイトさん申し訳有りませんが前作が何が魅力だったかもっと見極めて熟考してから出して欲しかったです〜二の陣好きな方もおられるでしょうが最後に文句つけちゃってすいませんでした!!
150324_181657.jpg




2015年03月22日

去年の1番

去年の1番打った台はなんと言ってもサミーさんのモンスターハンターですね。随分美味しい思いをさせてもらいましたし、自己最高記録4万玉の記録を樹立した時もあれば、1200ハマリで1万玉以上の持ち球がスッカっと追い銭モードで追い込まれたりで波乱に満ちた時間を過ごさせてもらいました。通常分母199でST中は89分の1の120回転のロングST 出玉は16R引き当てれば2000玉をいく大変自分的には美味しい機種でした。スペック等の詳細は置いておくとして、ST中の16R比率は60%もあるのですから申し分ありませんしST中の「討伐せよ!」のボタン押した瞬間のクロスフラッシュは至福の時 他の方は随分酷評でしたがモンハンのおかげで去年は+収支で終らせてもらいました。でも時間の波は過酷なもので、去年の台などもうマイホールからは撤去され、あっても甘デジ版だとかでどんどん寂しくなっていきますね どのメーカーも新台出し過ぎです もっと1台に時間をかけてあげて欲しい、その方がメーカーさんだって力の入れようも違うだろうにと徒然思うところですが、皆さんはどうでしょう?思い出の機種 大好きだった機種はありましたか?もしよろしければお教えください 次回は「名機の泉」とでも称して過去の思い出深い台のお話しでもしてみようと思います。
150203_143114~00.jpgアイルー.jpg



2015年03月20日

海物語史上サム遭遇率最大機種「沖海3」桜ライト

今月初旬に入り、行きつけのホールの1パチコーナーに1台だけ沖海3桜ライトが入り、出玉の割りに100や200は軽く回さないと当たらない、連荘しづらい甘デジ、分母が350前後でほぼほぼMAXに近いようなミドルも打つ気にならず、いわんやMAXなんぞ小心者の私には打つ勇気も出ずで分母200を切るライトミドルを打っています。さて桜ライト、前作でも相性がよく割りと勝たせてもらいましたが2作目の桜ライトといえば、正直魚群の信頼度は自分感覚で最低です。普段は海モードでST中はマリンモード最後の10回転は強制的に沖縄モードと打ち分けてますが通常でもST中でも期待していません、桜Fと夜桜全回転待ちと言った感じです。で・・・・今月に入りサムには4回打って4回とも会いTotalで順に4,1,3,2で10回出ました。もちろんR中と昇格演出も入れてですけどね〜15Rに成り易い分、登場しやすいと言った感じですね。過去に同じ日に同じ台に2回までは出したことはありますが、打つ度に出るのは沖海3桜ライトだけですね〜もしサムに出会いたい方 沖海3桜ライトお勧めですよ〜でも一言!サム出ても勝てるとは限りません!今のところ2勝2敗です!そしてライトミドルの「甘デジの様にサクサク当たりMAXの様な出玉」の良い面もありますが、反面「MAXのハマリに甘デジの様な出玉」なのもライトミドル!みなさんご用心ご用心(汗)



2015年03月19日

EVA2(セカパク)で見たキモイひと!!

もう数年前になりますか・・・エヴァンゲリヲン2作目のセカンドインパクト 初代と2作目は大変好きでよく打ちに行ったものです。ご存知の方も大勢いらっしゃいますが、ちょっとした演出の違いで当りが確定していたものだから、1人画面観ながら余裕ぶっこいて眺めていたものです。今のエヴァなんて何が熱いのか皆目・・・・摂り合えず金枠待ちですかね?「あの紫のロボットが出てこないと当たらないのじゃよ」とか言うよくエヴァを解ってないおじいちゃん、おばあちゃんも当たれば連荘のイメージあるのかエピソードとか関係無しに打っておられますよね、パチンコってそういう意味では誰でも打って別け隔てなく当たったりハマったり さてエヴァ打ってて最も記憶に残っているのは多分ヲタクな男性かと思います。私もヲタな部類ではありますが、彼は自分の世界に没頭していました。まず、リーチがかかると絵柄のキャラの名前を囁きかけるように呼び(女性キャラのみ)、そのリーチがスーパーに発展するとまるでオーケストラの指揮棒を振り回すがごとく両の腕が空を舞っているじゃありませんか!リーチの間ずっと隣の私と反対側の人はもうドン引きそしてその発展したストーリーR(静止した闇の中で)が当たりいよいよ昇格演出で絵柄が変わるタイミングで右の手で指パッチン!!この指パッチンは残念というか見事と言うか昇格しました。彼の愉悦に満ちた笑顔は私の記憶にずっと残る事でしょう・・・ちなみに次は通常図からのシンクロで大当たりし、これまた残念ながら指パッチンの魔力も通じず昇格は無かったのはナイショの話しです。


2015年03月18日

海打つ人って・・・

海と言えばやはり海物語ですよね。私も時間効率と魚群がきても期待しないで眺める程度で収まり、ノーマルRでも当たる海が好きです。でも、一つ嫌なものがあります。それは台を叩くことです。気にしない、自分もやってるって人もこの記事を読んでいただいてる人の中には多いのでしょうが私は好きになれません、まぁ人それぞれですから注意したり咎めたりは押し付けもいいところですから心の中に治めてはいますが、特にお年寄りの方とかに多いですよねー昨今ボタン機能がどの台にでも付いているものだから余計に拍車がかかって大変です。ボタン押せば当たると思ってるのか1度訊ねてみたいものですね(笑)もう皆さんご存知でしょうが当りの判別はスタートチャッカーに玉が通過したときにされていて、画面で見てる演出はすでに結果なので如何なるタイミングで押しても、または押さなくとも当たるものは当たるものなのですが・・・一昨日みたおばちゃんが凄かった。ノーマルRでとりあえずボタン押し、スーパー発展ともなると台がひしげるくらい、しかもグーでガシガシ叩き、外れるとガラス面に「もうー」って、隣で打ってて台が揺れるほどでした・・・で、残り少なくなった玉をレーンの所に叩きつけて周りに玉をバラないて帰っていかれました。如何に他人のことといえど見ていて気分がいいものではありません、良い子ぶるワケでもありませんが皆さんマナーを大切に!そして玉を台に叩きつけるほど熱くなりませんように!!

2015年03月16日

ちょっと恥ずかしいエンカツギ!!

やはり最初は人のことを笑う前に自分の恥ずかしい過去を・・・・もう10年近く前、尼崎に引越ししてきた年のこと当時行ってた派遣先に来た2人の派遣仲間、の内の1人「佐藤」ちゃんといい体力腕力はもう 何と言うかゴリラ並み 熱が39℃あっても平気で仕事にくる男でしたが その男がある日スーパー玉出でお弁当を買ってきました。そして私の目に焼きついたのがそのスーパーの袋なのです よくよく見れば(見なくても)玉出・・・玉出・・・おお〜なんと縁起がいい袋なんだと思い、その袋をゴミ袋にする前に貰いうけ翌日の休日に大事に畳んでポッケに忍ばせいざホールへ!!息も洋々朝1から並んで打ったのですが 運はそんなことでは振り向いてくれませんでした。−30Kで終わり意気消沈 まぁそんなものに頼る自体ダメですよね〜〜〜尚、当時兵庫県には玉出ってスーパーがまだ進出してなかったので当時は大変珍しく感じ奇異な行動に走ってしまいましたが、コレを読みお笑いになった方の色々なエピソードがあれば是非教えて下さい〜
プロフィール
さんの画像

人種雑多なココ尼崎の地で人間観察とパチと釣りとオンラインゲームを趣味として毎日を勤しんでる名も無き放浪人です。以後お見知りおきを!!
ブログ
プロフィール
リンク集
検索

株式会社トライアングル
最新コメント
タグクラウド
無料で使えるプチアクセスカウンター中古マンション地図姫
KireiDa
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。