アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月30日

すみません

更新できなくてすみませんでした。
毎日やろうと思ったらやはり異動先も案外忙しい。

電車の中でも勉強してるから、更新できなかった。

現在も相変わらず借金まみれのくそ人生です。

疲れました。

2016年04月10日

痛い出費

実は体調がわるい。
たいがい、風邪になって、熱が出ても常に金がないこともあり行かないことがおおい。

今回はだいぶ重症できついし、医者に行くぐらいは金もあるため、行くことにした。
医者代で1500薬代で1000くらいだった。
予想よりは少なかったが、痛い出費であることに代りない。
だが、このお金は競馬で負けている額と比較すると、微々たるまのであり、自分の愚かさを改めて思いしる。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい生活

2016年04月08日

来週が早くも憂鬱なサラリ−マン


他部署からの面倒な依頼、因縁の先輩からのいやな押しつけ
わけわからん説明文書、現在の経済状況のスピ−チ。。。

いやなことばかりさっそく出てきた。
昨日の課題をクリアしてもさっそくこれである。
憂鬱すぎてやばい。
対応を間違えるとどれもより面倒だし、
自分が対応を間違えなくても変なことに巻き込まれる可能性を秘めている。
でも、スピ−チ以外は今気にしてもしょうがない。
今自分に必要なのは割り切り。
借金もある意味そうだ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい生活

少し自己嫌悪



昨日は上司に報告すべきことを言いに行けなかった。

報告する業務そのものについて自らが理解できていなく、どう説明するかを考えるのに時間がかかってしまったのと、モタモタしている間に上司が今日はもう帰るかと発言し、より言えない状況となってしまったのだ。

今から考えると杞憂といえるようなことも考えていた。

なんにせよ今日は早々に報告したい



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい生活

2016年04月07日

今週もあと1日となったが・・・課題しかない



新しいことばかりで気疲れすることが多かった。
いままでのひたすら業務に向き合い、仕事を進める疲れとは
全く異なった疲れ。

まあでも勉強にはなると思う。
同じ部署に長くいるのもデメリットが多い。
今まで当然とされていたことも当然でなかったり
当然でなかったことが当然であったりする。
ちなみに自分が当初考えていたほどは消耗していない。

さて、気をつけないといけないのはなんといっても競馬だ。
だいたい木曜日あたりから気持ち的にあぶなくなってくる。
そもそも地方競馬に手を出すというのがかなり危険。
今週始まる当初、ひとまず金曜日まで競馬をやらないというのが目標だった。
あしたも気を緩めずに目標を達成したい。
次の目標はまた決める。

競馬でやらない時間、何をするのか。
有意義なこととか。
有意義なことってなんなのか。
有意義なことを自分の芯からやろうと思ってやれるのか。
課題しかない。

毎月の返済額はもはや10万近い。
課題しかない。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい生活

2016年04月06日

詳細な現況およびこれからについて

様々な側面について現在の状況を振り返り、自分をみつめなおしたい。



家族
毎月渡しているお金は遅れなくしっかり渡すことができている。
たまに外食をおごったりできている。
だが、時期ははあくまで給料日直後ばっかり。
それ以外は行きそうにな雰囲気になったらなんとかごまかしている。
運がよかった。

仕事
異動もあり先週まではかなりばたばたしていた。
今日とかはまだ慣れない環境下で特に成果と言えるものなかった。
今までとはべつの筋肉を使っているような感触。
ストレスはある。

友達
相変わらず親友と遊んでいる。
親しい交友関係はこれ以外ほぼない。

手持ち資金
21000円。厳しい。

借金
400万。
1か月以内の延滞であれば幾度となくやっている。
今も住信SBIが延滞中。
ほぼ毎月、様々なカ−ドロ−ンを延滞している。
そのせいで、出勤停止がさらに増えた。
今まで、アイフルと三井住友が出勤停止だったが、新たにJNBとバンクイックも対象となった。
残るは住信SBIとプロミス。
この二つも時間の問題だろう。

こんな状況のなか先月新たなカ−ドロ−ンを作ってしまった。
まさか作れるとは思わなかった。
ウルトラピンチだった2か月前、2chを今まで以上に見つくし
審査甘いとの口コミがあった千葉銀行と横浜銀行にだめもとで申し込んだ。

すると・・・横浜銀行は50マンで通ってしまった。
これは驚いた。。。
しかしまたしてもこれを溶かしてしまう。。。
とんでもないダメ人間である。
これにより残高が増えてしまったのである。

これからについて
毎月の返済額がとんでもないことになってしまっている。
今できることはとにかく競馬をやらないこと。
これにつきる。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しい生活

2016年04月05日

競馬のペイアウト率が80という現実

似たようなことは過去にも書いてあるが・・・。
結局はここに行きつく。
ペイアウト率が80である。

ペイアウト率はたとえばゲ−ムセンタ−に置いてある
競馬ゲ−ム・・・スタ−ホ−スしかり、ホ−スパ−クしかり
ペイアウト率はだいたい90周辺である。
自分がよく行っていたところは計算したところ90だった。

つまり現実の競馬よりも10もたかい。
でも最終的にはやられる。
結局は期待値が1未満だからだ。
ペイアウト率90で期待値1を超えるには個人の相当なスキルが要求される。
自分も長年競馬ゲ−ムをやっているので、放出期・回収期やオカルト(特にスタ−ホ−スでは特定のレ−スで明らかに来る確立が高いケ−スがあるたとえば有馬記念でのナイスネイチャなど)
もある程度は知っている。
そういった状態でも例外なくやられます。

ペイアウトが80(しかも単勝とか複勝などでの話であって三連単なら75とさらに下がる)
のリアル競馬ならどうなるか。考えなくてもわかる話である。

昔PATで自分の回収率を見た。
90だった。
ペイアウト80で期待値1を超えるのは・・・・・
まず不可能と思われる。
レ−スの厳選は当然のことながら、厳選した対象のレ−スを高い確率でしとめなければならない。
他の馬券購入者よりも圧倒的に馬券がうまくなければならない。

競馬ジャンキ−の僕の場合、そもそも厳選することすら無理である。
始めたら最後。

一応ペイアウトが100を超える勝負も存在するが・・・
たとえば南関東競馬のトリプル馬単。
組み合わせ数が多く、大井などでは特にキャリ−オ−バ−が発生する。
2連続でキャリ−すればよほどのことがない限り100を超える。
しかし、目の前の我慢すべきことをことも我慢できない人間がキャリ−の発生を待ち、トリプル馬単だけに勝負できるだろうか。

できないよ。

ペイアウト率が100を超えたとして重要なのは試行回数だ。
試行回数が多ければ多いほど期待値に収束する。
トリプル馬単キャリ−は多いが毎日のように発生するものではない。
試行回数が少なすぎる。
当たる確率も低い。
WIN5のキャリ−発生よりははるかに確率が高いが。
そもそもトリプル馬単をやろうという精神が心にわいた時点で普通の目の前のレ−スやってジ・エンド

・・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 22:17 | TrackBack(0) | 新しい生活

相変わらず不安な毎日そして借金残高

今までとは違った意味で毎日不安だ。

今までは罵声を浴びたりはあったが、自分の得意分野は一応あり、その時の上司によっては自由に業務が出来たが今後はどうだろうか。

正直新しい部署の業務は知識的には全くわかっていないうえ、事業所が違うので様々な部分、他の社員にとってはあたりまえのこともわかっていない。
きたばかりだから当然ではあるが。

新しい上司や同僚ともうまく距離を詰めないといけない。
ちなみに今のところ詰められていない。


不安を覚えるのはしょうがないが、それが競馬へ向かわないように気を付けないといけない。
それが、今までのパターンだからだ。

嫌だがもう電車のなか。
とにかく耐えるしかない。
これがサラリーマンだ。


借金残高については残念ながら増えた。
400万になった。
ブログ開設当初から倍増した。

厳しい状況だ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by NP at 07:26 | TrackBack(0) | 新しい生活

2016年04月04日

今日より気持ちを新たにします。

もう一回、やり直したい。
そう思っている。
難しい言葉はいらない。
ただそう思っている。

異動により4月より新たな生活がスタ−トした。
これにより、異動したての今は例外的に早く帰っているが
慣れてきたとしてもおそらく前の部署のようなひどい状態にはならないだろうと思う。

となると当然時間が空く。
この空いた時間、使い方を間違えたらどうなるのか。
今も最悪だが、もはや改善の余地はなくなる。
正しい使い方を自らの決断でしなければならない。
いま変わらなければと思った。

それに伴い、というのも変な話だが、借金カテゴリに復帰しようと思う。
もう一回立ち返りたい。
生活を再建させたい。
なるべく毎日更新したい。
そして自分は気持を隠してしまうが、そこは頑張って素直な考えをつづっていきたい。
バナ−ももはや全くつけていなかったが、つけて更新していきたい。

地獄の人生からの復活をしたいと思っています。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 21:09 | TrackBack(0) | 新しい生活

異動がありました。あと競馬をやりつづけていることについて

自暴自棄だが現状を書きたい。


実は今年度より人事異動により、長年いた部署を離れることになった。

今までの部署は相当にバードだった。
帰りも遅かった。

新しい部署については
まだよくわからないが、前ほどではなさそう。

実際、先週金曜日は帰りがはやく、いつもより三時間から四時間早い帰宅となった。
こうなると仕事後の時間ができる。

先週はそれで南関競馬にてを出し、さらには土日に中央競馬にもてを出し、またまた最悪なことをしてしまった。

持ち金はかなりのピンチだが定期券があるのが救い。


今後さらに厳しい生活になると思う。
残業代も今まさにように計画的にはもらえない。
休日出勤手当てもない。

目も当てられない。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by NP at 07:30 | TrackBack(0) | 新しい生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。