アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

12月にブログで達成したいこと

22日の競馬の回顧の続きを先程行い、更新した。
やはり自分自身で確固たる自信があるレースのみやっていればこんなことには
なっていなかったと思う。
そもそも予想をしていると願望が入ってきて、自信が自身で認められるものなのかの判断ができなくなってくるという現象も起きてくるので簡単ではないわけだが。

そこは本当に難しいところだが自分がここまで堕ちてしまった根本的要素では
あるので目を背けないようにしたい。

さて、タイトルだが
Auかんたん決済を使用しないこと、携帯料金を滞納しないことの2つをあげたい。
結局毎月かんたん決済を使ってしまい、未来の月から前借りをしている。
そして資金を圧迫し、焦る。
焦りをごまかすため、手を出す。
いつものパターンだ。

生活資金の確保のためには今後不可欠なのでこのハードルを乗り越えたい

みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:06 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

早く復活しないと。もう馬鹿はしたくない。

先週土曜日の回顧の前に記事を書こうと思った。

今週の競馬についてである。


今週は一切の馬券を買わなかった。
これは普通の人にとっては造作もないことではあるけれども
今の自分にとっては快挙といっていい。
恥ずかしい話ではあるが。
それだけ今の自分は狂っている。
金額とわず、賭けずにはいられない時がある。

そして一度賭けるとすべてが崩れる。

だからこそ、今週は重要だった。
今週はそもそも土日にいろいろあるので賭けるのが困難な環境ではあった。
だが不可能ではない状態だった。
もう今持っているお金はもうやっていくにぎりぎりの金額だ。
とにかくこれは大きい。

あと、この土日で日頃よりさらにさらに増して強く思った。
毎週毎週馬鹿をやっている。
本当に本当に俺は馬鹿だ。
もう自分には時間がない。
早く、早く復活しないといけない。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 17:00 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年11月28日

22日(土)の投票内容を回顧します

先週の土曜日の回顧をしたいと思う。
JRAの投票照会サービスから投票内容をコピペして見づらいところは削ったが
やはりみづらい。
右から最初が当選金額で右から2番目が投票金額です。


東京 土 1R 複勝 03 8,000円 20,000円
京都 土 1R 単勝 07 5,000円 9,000円
京都 土 1R 複勝 07 5,000円 5,500円
東京 土 2R 複勝 16 4,500円 0円
京都 土 2R 単勝 13 5,000円 0円
京都 土 2R 複勝 13 5,000円 0円
東京 土 3R 単勝 08 5,000円 0円
東京 土 3R 複勝 08 5,000円 5,500円
京都 土 3R 単勝 12 5,000円 0円
京都 土 3R 複勝 12 5,000円 0円
東京 土 4R 単勝 13 2,500円 0円
東京 土 4R 複勝 13 3,000円 0円
東京 土 5R 単勝 11 5,000円 − − 0円
東京 土 5R 複勝 11 5,000円 21,500円
01 京都 土 5R 3連単 05→09→04 1,000円 − − 0円
02 京都 土 5R 馬連ながし 軸:05
04,09 各2,500円
計5,000円 04−05 260円 6,500円
東京 土 6R 単勝 05 5,000円 − − 0円
東京 土 6R 複勝 05 5,000円 − − 0円
京都 土 6R 単勝 10 5,000円 − − 0円
京都 土 6R 複勝 10 5,000円 − − 0円
東京 土 7R 複勝 06 10,000円 36,000円
京都 土 7R 複勝 09 10,000円 − − 0円
東京 土 8R ワイド 09−11 5,000円 − − 0円
京都 土 8R 複勝 15 10,000円 − − 0円
東京 土 9R 複勝 03 10,000円 − − 0円
東京 土 9R 単勝 03 5,000円 − − 0円
京都 土 9R 複勝 06 10,000円 − − 0円
東京 土 10R 複勝 10 10,000円 20,000円
京都 土 10R 複勝 11 7,000円 − − 0円
東京 土 11R 単勝 16 5,000円 31,000円
東京 土 11R 複勝 16 5,000円 13,500円
京都 土 11R 単勝 03 5,000円 − − 0円
京都 土 11R 複勝 03 10,000円 23,000円
東京 土 12R 複勝 17 5,000円 − − 0円
京都 土 12R 単勝 05 5,000円 − − 0円
京都 土 12R 複勝 05 10,000円 − − 0円

計算
まず真っ先にいえるのが購入しすぎです。
これがたぶん僕がいつもやらかす最大の原因です。どう考えても。
一度手を出すとこうなってしまうわけです。

しかしこの日はおしいところが何か所かあった。
いや、おしくなんかないか。自分が愚かなだけだ。
まずは最初の東西1R。
当たってます。
この時点で+16500。
ここでやめておけば・・・。

ちょっと時間がかかりそうなのでまた後日この記事に追記をする形で回顧を続けようと思います。

追記
このあと、いつもどおりの賭け方でいつもどおりお金を失っていく。
そんななか、転機が訪れる。
東京5Rである。
このレース、ダントツ人気のジーニアイだが、前走は勝ったカワキタシャウトと大熱戦を演じている。
タイム差も0.0だ。
1番人気だったキョウエイマグマをしっかり離しての2着である。
しかしこのレース、ジーニアイは恵まれた展開で騎手ベリーの実力で持ってきている感もあった。
そのため、今回の競争はいくらムーアとはいえ単勝1.9倍の支持はかなり過大評価だとすぐ感じた。

時計のうえでもこの競争と同じ舞台で前走1東京ダ1300で1:18.8
他の馬と比較しても明確な優位性を感じなかった。
もちろん安定感はここ3走あるので、1番人気も納得ではあるが
同階級で前走馬券圏内の馬も他に3頭いて、正直狙い目かと思った。

そんななかで僕がねらったのはデュナトスである。
前走は休養明けで東京ダ1300で1:19.1。
2着馬ともタイム差なし。
休養明けは比較的走らないサウスヴィグラス産駒だけに上がり目には期待できた。

実際の競争では最高のスタートをきり、スムーズにハナをきり、
最後の直線を迎えた。
はっきりいって最高にめぐまれた展開だったが、3着にやぶれた。
複勝しかあたらなかったがジーニアイが飛んだ分、4倍以上とだいぶついた。
ここで多少持ち直した。
この競争については、当然のことながらジーニアイが馬券内に飛びこむ可能性は
高いけれどもオッズが自分の中で明らかに実力より高いと判断できた。
特に単は他の馬にゆずる可能性が高いとみていた。
そのため単を買ったということに関しては悔いがない。

そしてそのあと、再度負け続け東京7Rで一度盛り返す。
デルマハンニャを買ったわけだが、近走は良馬場であればなかなか善戦しており、
なおかつ先行している。
馬場状態はやや重だが、良馬場に近いと自分が判断したとこと、
他の馬に先行力のある馬が対しておらず、柴田大騎手なら先行する可能性が
かなり高いと判断したことがこうをそうした。

東京10Rのジャングルクルーズは当たったが、ここの判断はだいぶ自分の中であやふやだったと思う。
しかしこの競争は頭できた。
ただ、やはりあやふやな判断で買うのは本当にまずい。
負けの大半はこれである。

そしてこの日一番の山場が東京11R。
ヒメサクラのオッズを見て驚愕した。
6倍前後。
自分はてっきり2倍直後の1番人気だと思っていた。
時計は断然よい前走で、圧勝。
牝馬限定ではあるが、3着のダンシングミッシーは次走で混合戦で
圧勝している。
相当な自信があった。
単複5000
。。。
自信が相当あるのに、あやふやな自信のレースと同額しか賭けていないんですね。
もちろんこの時点でもう僕は相当追い込まれていた。
これ以上賭けるのは再度の破滅を意味する。
要するにこの自分の最高に自信があるレースを迎える前で僕は既に勝負に負けていました。

競争は案の定圧勝でした。
もちろん競馬だから時の運展開、さまざまな要素があるから
これはたまたまかもしれない。
でも絶対的に自信があるレースに比重を置いたベットをしないとどう考えても
負け続けるだけ。

京都11Rは
マックスドリームへ。。。
京都大得意のマックスドリーム。
レースは先行馬がつぶしあいをしてハイペースになり、後ろからいく
マックスドリームにとっては良い展開。
最後の直線、先頭に立つ勢いを見せたがかわせず2着。
もっと追える騎手だったかわしていたと思う。
残念。
すごく悔しかった。


1週間たって見直すと、競馬を仮にやらないといけないことになったとして、
買うべきレースは1つだけだった。
それは東京11R。
これだけ。
それにも関わらず自分はこれだけ馬券を買っている。

本当ははずれ馬券についてもいろいろ回顧したいほうがいいな、、、




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:05 | TrackBack(0) | 競馬

とにかく頑張るぞ

この土日だがかなりきつい土日になりそうだ。特定を避けるために詳細はかけないが。
精神的にも肉体的にもだが金銭的にもきつい。ボーナス待ちなのだが、それまで持つかの勝負でかなり微妙なラインではある。
ただ今までの超ピンチと比較するとまあましだと思う。

だからこそ今週は競馬をやらないチャンスだ。今週は一度も手を出さないで終えたい。
環境上、馬券に手を出すのは難しいがそれでもpatで購入しかねないのが自分である。

ここで一度立ち止まれば確実にプラスになる。とにかく頑張るぞ。

みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:34 | TrackBack(0) | 日記

1日働いて1万円

手取りベースでいえばそうなる。

昔はそれを結構意識していて、あれだけ苦しんで稼いだお金だ、○○にお金を使うとしてこれは仕事の労力の何割にあたるのかとか考えていて、使うとしてもゲームセンターのメダルゲームで使うくらいだった。

あれはあれで貯めることを意識しすぎて今とは逆の意味で問題があるとはおもうが。
当然問題の次元が当時と今では明らかに違いすぎるが。。。

でも今こそ当時のこだわりを取り入れる必要がある。

賭けてしまったとしたら本当にそのレースにどうしてもベットしたかったのか、それほどにまで自信があるのか。
やらかすその現場でこれが実践できたならここまでおかしくなっていたか。どうだろうか。

競馬の控除率を考えてもレースを積み重ねるほど期待値は必然的に落ちてくる。むやみに賭けたらどうなるかなんて考える前から明白だ。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 07:19 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年11月27日

反省

先日の有料会員の退会の件、
昨日行おうと思ったが体力がなく力尽きてしまったので本日行った。

退会を行うというのはわかりずらいことは結構多いし、悪徳なサイトだったらそもそも
簡単には退会できないように仕組んでいることもありうる。

そういった悪いサイトでないことを祈りつつ行った。
結果的には多少のわかりずらさはありながらもどのサイトも良心的なサイトであり、
しっかり退会できた。
AUにもログインしてひも付けが解除されていることも確認した。
一応来月課金されていないかはもう一度再確認したい。

一件落着である。

ただそれにしても自分が損しているにしろこういった形で有料会員になり
すぐ退会するというのは本当に美しくない。
運営されているサイトさんには申し訳なく思った。

何度こういったことをかいているかわからないが自分自身しっかりしないといけない。

そろそろ、ボーナスが出る。今回こそは馬鹿な状態にならないようにする。
posted by NP at 22:12 | TrackBack(0) | 日記

2014年11月26日

今日やらないといけないこと

いつもはauかんたん決済を使用してモバオクで商品券を購入し、現金化している。
で、今月、かんたん決済の限度額を見ると五万円から七万円に増えていた。
しかしモバオクでは五万円までしかかんたん決済を使えない。



そこでげん玉を通してサイトの有料会員になり、その時のポイントを現金化するという方法にでた。
当然ポイント還元率が高くないと損の割合が大きい。

しかし見ると100%還元なんてのはなかなかなくて、あっても300円の有料会員で300円分のポイントバックなど、数を相当こなさないときついうえ、そもそも100%還元の案件自体数が少なかった。
ちなみに今回は一万二千円が目標。

てことで、血眼になって高額でかつ高い還元率のものを探したところ75%、80%、100%で4つの買い物でおさめられた。
これで結果的に17000円の買い物で、13000円をゲットした。

今週末はまてお金が必要な会社の行事があることもあり仕方がないとはいえ、多大な出費だ。

この会員登録をまた来月も登録したままにしてしまうと、また17000円払うことになる。なので今日はこれらの退会をしないといけない。しかしサイトを見ても退会をする方法がわかりずらく、労力がいりそうだ

みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 20:24 | TrackBack(0) | 借金

昨日の成果と今日やらないといけないこと

変な夢を見てしまった。
これを使ったら会社に行けなくなるお金で南関の競馬をやっているというリアルなやつ。
一枠一番の馬を買っていておそらく場所は川崎か船橋だと思う。
リアルタイムでは見ていないようで録画されたやつを見るらしかったが、見る直前で終ってしまったようだ。
4コーナーの写真だけは見ていてインコースで前を走っていたらしいのも覚えている。

リアルすぎてあせった。


昨日だが結局、昼休みに会社を飛び出して二社に連絡をして無事了解された。これでこの一週間もなんとかなる。
そのあとはボーナスもおそらく出ると思うので、、、

今日はまたやらないといけないことがある。今月中にやらないと来月一万七千円ほど徴収されるのであせる。詳細はまたかく。

みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 07:20 | TrackBack(0) | 借金

2014年11月25日

期日に返せない旨の電話をいれないといけない

今日中にすませておきたい。
三社ある。
後回しにしてもよくないので。
三井住友銀座にはすでに連絡した。

案外すんなりだった。

すごく憂鬱だ。
仕事もですが。。。



みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 07:07 | TrackBack(0) | 借金

2014年11月24日

借金総額370万円となってしまった。実はこの数ヶ月でもうひとつ借り入れ先を増やしてしまった。

ブログをやめる前は335くらいだったと記憶しているが、実はこの間に1つ借り入れ先を増やしている。

そもそも5社、カード6枚、年収だって400を少し越えるくらいだ。
もう新たな借り入れは不可能。

そうとしか思えない状況で
こりずに借りられないか画さくし、
2chや口コミ、個人サイトはもちろん
情報をあさりにあさった結果、
Jnbに申し込もうと自分のなかで決心した。

当時から半年遡って、おそらく相当色々な会社に申し込みをしていたので申し込みブラックでもあったのは間違いないが
なぜか通ってしまった。
ただただ運がよかっただけだろう。
枠は30万円だった。
しかしそれも凄まじい速度で使いきってしまった。

そしてそのあとも懲りずに大量のクレジットカードやカードローンに申し込みをしたが全て通らなかった。
本当の意味でもう新たな借り入れ先はないという感じだ。

みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 20:12 | TrackBack(0) | 借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。