アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月17日

あーまた会社関係の嫌なイベントが。。。


明日は給料日
今日無事3000円を払い、明日行く電車賃も確保してある。
なんとか仕切り直しにしたい。
ここが0という気持ちで。
取り戻すという意識を除外して。

なのだが、明日急きょ嫌なイベントが発生することに。
簡単にいえば会社の付き合い関係。
仕事後。
人間が苦手な自分には相当苦痛。
自分自身ここでいじけたりしないようにしたい。

憂鬱には憂鬱だが
ここは乗り越えねばならない試練だと思って
土曜日以降、馬鹿しないように気持ちを強く持ちたい。

たいがい嫌なイベントがあるとすごくつらい気持ちになる。
それが自分のリズムを崩すことがある。

こういうイベントがあっても
自分のリズムをしっかり持つことの重要性を強く思う。


みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:05 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年07月16日

金策2


銀行の口座の残りが900円ほどだった。
銀行の窓口が開いているときであれば
硬貨を取り扱ってくれるところも多いが
その時間には仕事の関係でいけない。
1000円未満は最後の最後でいつも涙をのんできた。

数万足りないとか5千円足りないとかだとまるで足りないけど
今回のようにあとちょっと。。。
となるとこの1000円未満の端数が引き出せないのが非常に痛い。

今回はプロミスの振り込み機能を使用し、
1000円以上にすることができた。
プロミスの残り利用額がたまたま800円ほどあった。
これを100円銀行口座へ入れれば。。。
千円になる。

ということでプロミスへログインし、振り込みを行った。
そして銀行口座を確認したが入金は済まされていて、1000円分になった。
電車賃を考えてもぎりぎり足りる計算。

あくまでぎりぎりだが。。。


みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:32 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年07月15日

嫌な予感が的中


「休み前に上の人がなんか週明けお金が職員全員必要になるかも
しれない系の話をひそひそしていたのが聞こえた。」
というのを先日書いたがやはり必要なようだ。
3000円必要。たかくても2000円だと思っていたので誤算だ。

だが、なんとか足りると思っている。
今日今確認したがげん玉の千円、ちゃんと口座に入っていることを確認した。
ていうか早いな。
申請してまだ2営業日だよ。

不安だったのが画面が若干わかりにくくて
自分の換金の入力内容が正しいかどうか。
でもそれも問題がなかったようだ。

あとはもうひとつ今までやっていなかった(気付かなかった)が千円なら
作れるかもしれない方法(正確には作るんじゃなくて端数を集める)
が自分の中にある。
これでなんとか足りるか。。。
続きは明日書こうと思う。

応援クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:22 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年07月14日

げん玉で必死に金策した結果



1000円(10000P)にはなった。
スマホのアプリで。
でもポイントもひとつにつき200〜700だし、
アプリそのものもそんなにたくさんあるわけではない。
クリックしてみたらもうポイントが終わってたというのもあった。

また、インストールしたはいいが、
ポイント決定までのやらないといけないことの難易度が高くて
1ポイントにもならないというのもあった。

とはいえ、そんなこんなで、なんとかためることができた。
時間は結構かかったが。

んで、換金だが、自分自身初めてで本当に資金化されるのか不安だ。
3営業日ほどかかるらしいが。
ちゃんと残高が増えているのを見ないとなんともいえない。
とはいえ、げん玉も時間を賭けてアプリを取りまくれば
それなりのポイントにはなるみたいだ。

5千円(50000P)とか6千円(60000P)とか大金となると
買い物をしないと実際厳しいだろうな。
という感想。
まあ自分の段取りが悪かったり、
もっといい方法があったのかもしれないが。

みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 23:07 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年07月13日

金策金策金策

金策金策金策

通勤費はギリギリ今の計算だと足りているものの
本当にギリギリ状態。
その上、休み前に上の人がなんか週明けお金が職員全員必要になるかもしれない系の話をひそひそしていたのが聞こえた。
たぶん簡単なものを買うとかだと思うんだが・・・。
だとすると今のままでは相当きつい。
ということで
げん玉でポイントを集めてなんとか千円やあわよくば二千円にして
なんとか手持ちを少しでも増やしたいと思っている。

というかピンチになるたびにやってはいるのだが、まったく貯まらない。
なので一度も換金したことはない。
ただ、今6000ポイントくらいたまってはいる。10p=1円
なので今までにも増して気合いをいれてアプリのダウンロードなどをしようと思う。

ただ、なんかこの類のアプリをダウンロードしてから迷惑メールが来るようになった気がする。
たまたま時期があっただけなのか?
完全に安全なのかはわからない。なるべく安全そうなアプリをいれているんだが・・・。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 21:46 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年07月12日

今後のさらなる利用停止と取り戻さないとからの脱却



多重債務5社カード6枚という状況。
三井住友銀行カードローンのように限度額が急に下がり
実質的な出金停止になる可能性は今後相当高いと思う。

各金融各社は定期的に個信を照会するだろうし。


そうなると毎月行っている天井策は通用しなくなり
さらに毎月の財政を圧迫する。

とにかくここで生活を立て直さないと。。。

今まではしょうがない。
いまが0でここから積み重ねる。
そういった意識でいくべきか。
いや、本来は実際借金があるんだから
完全なるマイナスという意識は当然もたないといけない。
しかし完全に取り戻さないと・・という気持ちが
1レースや1日単位でなく
常にある状態。

そこからは脱却しないといけない。


ブログもエンジンをかけたい。
ブログに意識を向けることで、自分の莫大な競馬エネルギーを発散させる。
みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 19:01 | TrackBack(0) | 競馬と借金

散々タガをはずしてきた土日。慣れた借金生活



平日待ちに待っていた土日がきた。
この土日でどれだけバカやってきたか。
もうタガがはずれるということになれすぎている。

そしてこの借金生活。
でも借金ももう慣れてきた。


次の給料日は連休と重なっていることもあり、18日には出ると思われる。
これは大きい。。。


粉々に毎週粉砕されている自分だが、余暇はまた競馬を考えていることが多い。
このままだとまたやらかす。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 01:06 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年07月10日

借金とその月4万超えの利息が大きいが。。。



今月は一応給料日までは何かを払わないといけないことに
怯えている状況ではいまのところはない。
定期を今月は買っていなかったので、それぐらいか。
その部分は残してある。

改めて現在の状況だが、借金額は昨年から一切変わっていない。
そして、相変わらず、AUかんたん決済による携帯料金も積み重なっている。
対人借金は0ではある。
借金額は現在330万円。

月4万円を超える利息が毎月多くのしかかるが。。。

とにかく今なんとかしないといけないのは
競馬への膨大なエネルギーをプラスにすることだと思う。
依然再三書いている、期待している状態でないと自分を保てないということ
ここも引き続き大きすぎる課題だ。
今新たな策を今実行している。
機会(気が向いたら)があったら書く。
ボーナスもおじゃんにした今、もはや何をやっても、、、
という感じだが。


とにかく前だけは向く。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 22:05 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年07月09日

終わっている。異常に賭けたがる。



精神的に終わっている。
とにかく異常なほど賭けたがる。
あまりにも莫大な競馬へのエネルギー。

正直恥ずかしい話、通勤中自分がサラブレットになり
G1をとる妄想を最近気づくとしている。
まあ昔からなんだが。

・・・・・・・・。

もう自分の限度額を超えて競馬をする癖がついている。

とにかく以前にも書いたように人からお金を借りるということは絶対に避ける。
借りたらこのブログはやめる。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:27 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年07月07日

余暇になると競馬競馬競馬。これが事実。




余暇になると頭が競馬でいっぱいになってしまう。
競馬に超依存した状態から抜け出さないと
そう思ってはいる。

だが。結局は過ちを繰り返す。
仕事のストレスだからとかは部分的に要因があっても
直接だとは思うわない。
根本的に自分に原因がある。

もともとニコニコ動画やYOUTUBEなどで
レース動画を見ていたのが8年前くらいだろうか。
当時はただレースを見ていただけ。
レースを見るだけでかなり楽しい。これは今もそうだ。(結果的に賭けてしまっているが)
そういう向き合い方ができれば。。。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ


posted by NP at 22:40 | TrackBack(0) | 競馬と借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。