アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月30日

総量規制撤廃だと・・・?



まずは現状報告から。
ボーナスを使い切ってはいない状況。
ただし残りは多くはない。
とにかくレースに張り付くとまず0になる。
強い意志を持たないと。。。

そしてタイトルについて。

知ったのは他のブログをみていて。

正直驚いた。

総量規制:(KOTOBANKから引用)
貸金業法などにおいて規定される、借りすぎ貸しすぎの防止策。年収の3分の1を超える借り入れを原則禁止とするもの。

ネットで軽く調べたが、情報自体少し出ているようだ
本当ならいつ施行されるのか、施行されると年収の何割までOKになるのか。
その辺、全然わからなかったが、、、

これが施行されたら相当心を強く持たないと
借り入れ額が相当に膨れ上がる可能性がある。
特に僕のような人間は。

その前に多重債務で残債もまるで変動がないので
審査通らないだろうが。。。

これに限らず強くあらねば。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:00 | TrackBack(0) | 借金

2014年06月28日

再度このような状態になったらこのブログを閉鎖するつもり。


ボーナスが出た。
これで家族の1人に借りていた10万円をすべて返した。
こんなにおそくなってしまって申し訳ないとしかいいようがない。

本当にくそだ。
もう再度このように身近な大切な人に借りるようなことがあればこのブログは閉鎖する。


・・・。
これにより、対人に借りていたすべてをようやく返せた。
また、サラ金にも返済をし、あとは住信SBIだけだ。
また、家族に毎月払っているお金も早速払った。

疲れた。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 01:18 | TrackBack(0) | 日記

2014年06月25日

想定外の事態と返済期日の延長をお願いした件について


通勤費が急にねん出できない状況になってしまった。

広告収入が2chのGoogle Adsenseの支払い振込みスレ 18
をみると当日に入っているとの情報が見受けられた。
前もって見てはいたが、広告収入は月によって入る日がまちまち。
正直自分の予想では26日以降と勝手に予想していた。
口座をみていると、入っていた。。。

大変助かった。
しかし情けない

それとカードの一部の返済に充てた。


そこで返済できなかった部分は、、、
借りている会社へ電話で期日に返せない旨の連絡と
何日までに返すという約束をした。
幸い、ボーナスは近い。
なんか最近色々このブログで書いてしまっているので
特定をさけるために支給日はここでは書かないが。

電話した時はなぜ遅れるのか、ということを聞かれてしまった。
苦し紛れに、
「急な出費で、、、○○日にはお金が入るので支払いできます」
という感じでのがれたが。
もうだめだな。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 10:57 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年06月22日

本当に終わりました。給料をほぼ使ってしまった。



この土日、狂ったような結果的にはやってしまっていた。
もうだめです。本当にダメ。
サラ金の返済もできません。

通勤費だけは残してます。
最悪としかいいようがない。。。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 21:50 | TrackBack(0) | 借金

2014年06月20日

今回こそ失敗してはならない。



なんとか、給料も出て安心した。
携帯料金も払った。
今回こそは・・・
失敗したくない。
失敗してはならない。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:29 | TrackBack(0) | 日記

2014年06月19日

なんとかなったか



明日が給料日。
なんとかたどり着けそうだ。
ボロボロだ、

すぐに支払いがたくさんあるが、ボーナスもすぐに出る。
あわてないという言葉を胸に刻みたい。

書いていなかったが、(先日、色々進展があり、後日書くと記述して触れていなかったが)
携帯について、散々悩んだ挙句お金の工面はできないと判断しまたセンターに懇願して、
今回もなんとか運よくつなげていただけた。
本当にありがたい。。。
明日、すぐに払う。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:31 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年06月18日

結膜炎が相当に悪化



目の調子が非常に悪い。
汚い話で恐縮だが、朝起きた時目やにが目の周りにびっしりついている。
これはやはり、同じワンデイコンタクトレンズを使い続けた代償だ。
絶対にやるべきでない。。

今月についてはコンタクトをちゃんとした用法で1カ月もつように買っておいたが
それでも状態は悪く、視力がだいぶ落ちていることを実感している。

仕事中も目に異物感がかなり、あり、ピッタリ目にくっついていない。

正直さすがにやばさを感じ始めた。

去年から眼科から結膜炎については指摘されており、
目薬を去年処方された。
だが、、、恥ずかしい話自分は1人で目薬をさすことができない。
家族に頼むのも恥ずかしく、そのままにしていた。
今回はかなり深刻になりつつあるので、今日、目薬を探し、
家族に目に入れてくれと頼んだ。
自分でいれられるよう、改めて練習しようと思う。
今後は毎日目薬をしたいと思う。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:07 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

2014年06月17日

重度のゲームセンター中毒だったころ2



ついにあと3日まできた。
長かった。

仕事も、嫌なことはあるけれどまあなんとかやっていけるレベルか。
前の業務よりはだいぶ精神的に楽だと思う。
それでいて学ぶことが多く結構ためになる。

さて、またメダルゲームのことを書こうと思う。
というかこのブログでずっと前にふれていたような気もするが。。。

昔(20年前とか)の競馬メダルゲームというのは多くが賭けるのみだった。
しかしいつからか育成の要素も加わるようになってきた。
これが競馬ファンの心をくすぐる。

僕も育成に相当はまった。特にスターホースプログレスはどれだけやったか。
プログレスなんかは今のスタホ2や3とは違って1席につき1頭しか育成ができない。
だから強い1頭を育てるのに相当の時間がかかる。

スターホースで強い馬を作るための条件で最も簡単なのは
ひたすら調教する(それにはメダルが大量に必要)ことである。本当にその店でランクインするような
強い馬をつくるには不可欠。
それには何世代も費やす必要がある。
時間でいえば数十時間必要なケースもある。

僕はそういうプレイスタイルではなかった。
何時間も賭けるのと育成だけでは我慢できず、レースにばんばん出してしまっていた。
ここは一度競馬を始めると我慢できずにばんばん毎レースに手を出す今と非常にリンクしている。。。
ただそれでもスターホースプログレスの一番の名誉ともいえる
3冠馬を僕は4回達成している。

とにかく3冠の瞬間は本当に頭から脳汁が出てくる。
周りの席の人も注目するし。
まあ自分は注目されるのは好きではないのだが。。。

3冠がかかったレースは電光掲示板が派手に点滅するので
よくやるファンならすぐわかるし、そこに気づかなくても
席の画面の短評も「3冠必達」とか思わせぶりなコメントだったり、馬柱も
近走がG1で1着だったりで気づきやすい。
一回3冠挑戦が自分だけでなくてもう一人急に入ってきて、あせったことがあった。

このときは2人とも3冠がとれなかった。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 21:50 | TrackBack(0) | ギャンブル

2014年06月16日

100億以上損をした井川意高氏の懺悔録と僕の競馬


昨日行った本屋で少しだけ立ち読みした。
昔から気になってはいたが実際本を手に取ったことはなかった。
ネットのニュースサイトでの井川氏の記事であればだいぶ読んだが。

一応知らない人のために
この本の概要を紹介すると(ネットの商品紹介をコピペしただけだが)

カジノに入れ込み、注ぎ込んだカネの総額106億8000万円。
一部上場企業・大王製紙創業家に生まれ、会長の職にありながら、
なぜ男は子会社から莫大な資金を借り入れ、カネの沼にはまり込んだのか。
その代償として、塀の中に堕ちた男の懺悔がここに――。

ということだ。
バカラだけで100億以上も負けたということだ。
本屋さんの迷惑になるので、立ち読みも本当に短い時間だけにしようと思ったが、案外
読み進めるのが早く、第1章は読めてしまった。
通常の自分はかなり本を読むのが遅いためだいぶ読みやすい本なんだろう。

落ち着いたら買ってみたいと思ってはいる。

やはりもともとが大金持ちだから、この損した額のあまりの大きさには
驚く。少ししか読んではいないが、気になったのは
ここまでの莫大な借金ができたのは案外最近のことらしい。
具体的な年までは覚えていないが本格的に手がつけられなくなったのが短期間
というのははっきりいって僕にもあてはまる。
恐ろしいことに自分も恐ろしいほどの勢いで転落している。
2012年の3月時点で300万以上あった貯金は年末には100万以上の借金と化している。
それよりだいぶまえから競馬とは関わっていたにも関わらず、である。

細かい文字まで覚えているわけではないが自分の経験と大いに合致したところもあった。
もちろん額の規模が違いすぎるけれども。。。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:11 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年06月15日

相当に深刻な競馬依存



今日は友人と遊ぶ予定もなく
ゆっくりしていた。
そうなると時間も大量に余る。
昔は2chをひたすらみたり、ネットサーフィンなどをよくしていたのだが
最近はもうそういうことはしなくなった。

そうなるともう競馬に手が伸びてしまう。
他にやることがないから。

書きたくないんだが・・・。
実は昨日理由は書かないが、手持ちが2500円から1000を切った。
ネット投票をするための入金も不可能な状態。

こんな状況下で競馬がしたくて
歩いて一番近いWINSで手持ちを少しでも増やす勝負がしたくてうずうずした。

ここで行ったらダメだ。

どちらにしても糞な状況は変わらない。

ギリギリの中、最終的に緑の多い公園へ歩いて行くことにした。

もともと公園が大好きということもあり、落ち着いた。
そのあと、大きめの本屋まで歩き、立ち読みなどをした。

公園に行ったことで落ち着いて良かった。
でもこの手持ちが少ないこの状況下ですら、これ。

またギリギリの1週間を過ごすことになる。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 22:45 | TrackBack(0) | 競馬と借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。