アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月30日

「来週の競馬がある」という深層心理

気分は改善しない。
今まで味わったことのない状態になっている。
自分への自己嫌悪。
今後どうするのか。
目をそむけたいが、現実に向き合わざるを得ない。
今まで目をむけていなかったところだ。
とにかく今までどれだけ「来週の競馬がある」ということを深層心理であてにしていたのか。
「来週の競馬がある」からこそ立ち直りも今まで早かったのだろう。
自分は根暗だが、都合のいいところはポジティブだったりするから。

こうやって言葉を連ねても、自分で自分が怖い。
なにしろ、1月の給料が出たとたんコレだから。
12月に資金の大半を失い、1か月大量消費を避けていたにも関わらず。

常に気をつけている。
気をつけているはずだが・・・「はず」なだけか。。。
熱くなったら終了というところだけはわかっている。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 00:11| 競馬

2014年01月28日

家族の一人に打ち明けた

祖母に現在の状況を打ち明けた。
とはいっても借金があるとまではいえなかったが・・・。
仕事が毎日つらくストレスでつぶれている。
自分が競馬狂でお金が全くなく、今月の支払い関連が全くできないから申し訳ないが援助してほしい。
これからは心を入れ替えて頑張る。
ということをいい年にもなって何言ってんだかという感じだがお願いした。
正直かなり怒られたり、呆れられるとは思ったが、真剣に聞いてくれて、助けてくれると言ってくれた。
絶対に期待にこたえなくてはならない。

競馬で大敗するとその日に関しては気持ちがブルーだが、
翌日になるとたいがい開き直っていることがほとんど。
だが、今回は違う。
罪悪感、自分の駄目さ加減に嫌気がさしている。
胃がきりきり痛み、食事をすると吐き気を催す。
大切な家族に自分の最悪な姿を露呈したことで、家族に対する申し訳なさがよりリアルになったのと
状況のまずさが自分とまさに直面している。
とはいえ、自分がピンチであるを誰かに知ってもらえたというのは自分にとって必要だったとも感じる。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:33| 生活ギリギリ

2014年01月27日

欠勤した

今日は平日であり本来であれば会社に行っているはずだが
今日は休むことにした。

休んだからといって状況が良化するというわけでもないのだが・・・
僕には必要な時間かと思う。
有給なんてろくにとってないから、新鮮だ。

新鮮とはいっても、やってしまった罪悪感が一緒なので
うれしさとかはないけれども・・・
家族へ話すときが来てしまったのかもしれない。。。
これだけは避けたかったが。。。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 09:48| 生活ギリギリ

2014年01月26日

どうしてこんな人生になってしまったのか・・・

どうしてこんなことになってしまったのか
せっかくファンブログもリニューアルして新規一転したというのに。
仕事の関係で残業を平均4時間以上(すべてサービス残業)行い、先週は本当に心も体もボロボロになった。
そのせいでずっとほぼ毎日続けていたブログを書くこともできなかった。

あげくのはてに金曜日の飲み会ではいろんなひとに僕の仕事ぶりについてボロクソに言われた。
とても屈辱的だった。
かなり精神的にはきつくなった。

そんなむしゃくしゃしていたなかで土日を迎えた。
競馬で大量消費。もう何度もやってきたこと。
今回は以前にもまして警戒してわかっていたはず、わかっていたはずなのだが・・・。

いろんな支払が重なる中で、必ず競馬で増やす必要があった。
この土日、はじめのほうはそれぞれ勝っていた。
だがその勝ち金がだんだんなくなっていき、そしてマイナスへ・・・。
そしてマイナスを取り返すためにまた賭ける。そして負ける。。。
土日両方とも最後のほうはもはや熱くなるを通り越した、言葉では形容しがたい状態になっていた。

土日で100万以上負けたことは今まで3回ある。
今回は10数万の負けだがショックの大きさはそれらに近いかもしれない。
どちらにせよ、もうどうすればいいのかわからない。。。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 20:19| 借金

本当に取り返しのつかないことをしてしまった。

あれだけ、決意をしたのに、1か月我慢したのにまたやってしまった。
競馬で給料の大半をすりました。
もう今月やっていけません。

もう今回は返済、携帯支払でこれから必要な金額が最低でも7万以上、正直10万は必要です。

もう新たな借り入れは確実に難しい。

ちょっともう本当にまずい。。。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 17:22| 借金

2014年01月20日

ブログリニューアルのお知らせ。楽しみ半分不安半分

ブログリニューアルだ。
21日15:00〜22日17:00
までブログメンテナンスが入るらしい。
楽しみ半分不安半分か。
主に管理者としての機能が大幅に変わるとの印象。

見る側としても多少影響はあるみたい。
このサイトはスマートフォンで見る場合、
PC用の画面でしか閲覧できないという弱点があったが
スマートフォン用の閲覧機能が追加されるとのこと。

正直かなり期待している。




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:14| 日記

2014年01月19日

サービス残業は本当にテンションが下がる

休みは本当に短い。
ちょっと昼寝していたらすぐ月曜日が来る。
ようやく来週は給料が入り、前記事のとおり
もちろん油断は禁物ではあるが
ほっとしているのが正直なところだ。

さて来週は終わらせないとならない業務が大量にあり、
相当にきつい1週間になりそうだ。
先週とは違った意味で憂鬱だ。

それにしても残業代もたいしてでないのに
大量残業というのは本当にテンションが下がる。
であれば副収入の確立が今後の浮上には大きな手掛かりになりうるが・・・
現状少し取り組んでいるものの全く成果は上がっていない。
まあとにかく今の自分はひたすら
労働せねばという立場であるから
頑張ります。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:16| 仕事

給料日が近づいてきた。決意や希望。

いよいよ給料日が近づいてきた。
収入が入ってからすぐにほとんどすべてを使ってしまい、
次の給料日がくるまでひたすら耐え凌ぐ
というサバイバルをどれだけ繰り返しているのか
本当に学習能力がない。

毎回毎回ここから復活するんだという
決意というか希望がみなぎってくるのだが、
現実は違っている

今回もまた、最近1年ほどぶつかっている壁と対峙することになる。
収入が入るまでに自分自身、心の底から気をつけるべきことを
心に留めておかないといけない。

とにかく給料日が入って最初の土日が最も危ない。
給料が入ってさっそくほぼすべてをなくしてしまうパターンが
ほとんど。
とにかくあせっている。
状況の改善にあせっている。
悪いあせりがまずい循環を生み出しているのかもしれない。
仕事関係での出費がすでに決定している事項が何個もあり
もう昨年のようなことがあれば助からない。
自信はもはやないが、、、
また決意や希望だけはみなぎりはじめている。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 10:28| 生活ギリギリ

2014年01月17日

ブログの名称を変えようとひそかに思っていたがこのままにすることにした

今週も地獄だった。
なんとかここまでたどり着いた。
とにかく今週については仕事を進捗させる
という進歩的な目標というよりは
なんとかチームへ襲いかかる問い合わせを
はじめとした対応を問題なくやりとおすこと
のほうに注力せざるをえない状況だった。
来週はつもりにつもった仕事をこなさないといけない。
あーーーーーーーーーーーー。

ところでまた借金のはなしになってしまうが
このブログを開設した時は200万あった借金。
今は330万となってしまった。


自分の気持ちを切り替えるためにも
ブログの名称を変えようかと実は最近思っていた。
330万という数字をいれたタイトルに。
マイナス330万をスタート地点とすれば
自分の積み重ねも実感しやすいとおもったからだ。

でも実際は・・・ブログを開設したときから
マイナスを計上し続けているのだ。
スタート地点どころかどんどん悪化しているのが現実。
これは目をそむけてはいけない現実なのだ。
330万というタイトルにするとその部分がみえずらくなる。
今は200万のままにして
自分がこの1年何をやっていたのかを実感できるように
このままにしておこうと思う。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:36| 借金

2014年01月16日

日々押されっぱなし

今週の出勤もあと1日となった。
休日出勤が連続していた最近だったが、
今後は3週間は少なくとも行かなくてもよさそうだ。
ほっとしている。

今週に関しては週が始まる前は
憂鬱で仕方がなかった。
いや、いつも憂鬱なのだが、、、
理由としてはある自分が担当になった仕事について、
唯一といっていい詳しい人間が出張三昧で
聞く人間が全くいないという大ピンチ状態だった。
その仕事は常に対応が求められる。
まあ明日も実はピンチだが、
あと一日なので精神的にはまだましという状況だ。

とはいえ日々の忙しさに完全に押されっぱなしだ。


ところで携帯の利用停止が今日までだ。
前の日記では14日までと書いたが、それは間違いで
16日までだった。

当然のことながらこのことで誰かが
困ることのないよう対策には最善を尽くしている。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:00| 生活ギリギリ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。