アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月14日

自分が今までで一番大金を投じたレースについて

去年のダービーである。
ゴールドシップの単勝に30万、ゴールドシップとトーセンホマレボシの馬連に6万
計36万を賭けた。

週に100万負けたことが3回もある人間にしては1レースに投じた最高金額が少ないかもしれない。
自分の競馬への傾向としてかなり多くのレースに賭けるからだと思う。
ちなみにこの週は100万以上負けた。
呆然とした記憶、そして月曜日に会社に行くときに、これだけ負けても朝は来るんだとふと感じた覚えがある。

話は戻るが去年のダービーの結果はご存じのとおり(?)である。
ゴールドシップについては2歳のころから能力の高さを知っていて。ずっと買っていた。
共同通信杯に勝利し、次の皐月賞。
適性はダービーのほうがあるとこの時点で思っていた。
能力は高いと知っていたので皐月賞にも大金を投じた。
皐月賞の結果は1着。
ダービーならより舞台は合うのではないかと思った。

http://www.youtube.com/watch?v=3-lPuhK-_nU
ちなみにレースは↑これです。

ゴールドシップは5着だった。
内田騎手が別に下手こいたわけではなく、高速馬場に対する適正での着順だと思う。
最後までワールドエースとともに追い込み能力の高さは十分に示した。




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 12:07| 競馬

2013年09月13日

会社バレの心配は結局杞憂に終わった。

借金バレは杞憂に終わった。
借金持ちだとこう、ハラハラする場面が多すぎていやになる。

今回の場合もそうだが、借金を持っているためにこうやってビクビクするというのは少なくない。
可能性も決して低くなかったので素直に肩の荷が下りた気分もある。

前にも書いたかもしれないが同期とかと話しているときに貯金残高の話になったりすると自分の多額の借金がばれるのではないかとか、考えたりしてしまい体力を大幅に奪われる機会が多い。

あとは最近消費者金融のCMが多いが、家でテレビで見ているときあれで家族にばれないかとか考えてしまう。もっとずぶとい精神でいかないと。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:25| 借金

2013年09月12日

明日、会社に借金持ちであることがばれる可能性がでてきた

若干ではあるが可能性が出てきた。
詳細はいえないが、自分が悪いことをしたわけではもちろんない。

明日の出勤のことを考えると、ただでさえ嫌な仕事がさらに嫌になる。
杞憂に終わってくれれば一番いいのだが。

それがなくても日々嫌な仕事が目白押しで、5分おきに仕事やめてぇ・・・
ってなってる。

なんか前向きになろうって少しでも思える日と、ありえないほどネガティブ
な日と日々バラバラだ。
今日はネガティブな日です。
もうだめや\(^o^)/


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 23:06| 借金

2013年09月11日

仕事がかなり多忙でスタミナ消費

借金の大幅増加という苦しさに加えて
日常の業務の忙しさで精神的にも肉体的にもダメージが大きい.

ただ仕事に関して言えば過去と比較して出来ることが多くなっている
実感は有る。
僕の場合自分自身に自信がないのでもっと出来ることが増えるといいなと思う。

自分の得意分野にしろ苦手分野にしろ能力を高めることで
将来につながる可能性は高い。
なんとか、なんとか前をむきたい。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:58| 生活ギリギリ

2013年09月10日

競馬で100万円以上の払い戻しを受け取るときJRAと書かれた紙の帯にまかれて払い戻しがもらえる

実はこれだけ競馬が下手な僕だが、100万円以上の払い戻しを受けたことが3度ある。
(競馬が下手というより自制心がないという方がより正しいかもしれない。)

この3回については機会があれば振り返ってみたいと思う。

好きな馬の馬券を買って、馬券が当たる。これは本当にうれしいことだ。
ただ、自分の場合、単勝複勝がメインで掛け金も相当大きいので
勝った時も大きいが負けても大きい。

負けたときのダメージの例でいえば現時点で週に100万以上負けたことは3度ある。
それだけ大きな金額をたくさんのレースでかけてしまっているのだ。
競馬での思い出は本当にたくさんある。
なんとか踏ん張りたい。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 23:11| 競馬

2013年09月09日

今よりはましな状況をうらやむ

ここ何カ月で借金が大幅に減って、大幅に増えたわけだが、
そのときそのときで思うのが、その時点での状況よりも上の状態をうらやんでしまうことだ。
借金300万の今は200万をうらやむ。
200万のころは100万をうらやむ。
100万のころは完済をうらやむ。

これは多額の借金がある中で仕方ない思考ではある。
重要なのはこれよりも悪い状況にならないようにすることだ。
もはや自分が月に払わないといけない利息はかなり危険水域に達している。
申し込みしすぎて借り換えなんて確実に不可能な状況だから
利率軽減なんてまず不可能。

うーむ




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:42| 借金

三井住友銀行から増額のお勧めがきているが

三井住友銀行カードローンで増額の依頼が来ているが断っている。

理由は2つ
・在籍確認がある。
やはり在籍確認は自分にはかなり大きな壁である。
今自分はカードを5枚もっているが、どれも大きな壁があった。
借金もちの人々がこの壁をどうやってこえているのかかなり気になる。

・すでに残高は年収の半分をはるかに超えており、まず審査に通らない。
借金残高は300万を超えており、審査に通る可能性はまず0
どのカードも利率が高いから増額して少しでも利率を下げたいが・・・。

というか自分のような多重債務者にも増額の依頼が来るというのが不思議だ。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:21| 借金

2013年09月08日

完全に多重債務者になってしまった。僕には競馬の才能はないとわかった。

タイトルのとおりで、僕には競馬の才能はない。
それが心底わかった。
やることはやった。
過去のレース動画、競馬新聞、天候、血統、馬自身の個性
さまざまなことを考えた。
でも、あまりに馬が好きすぎて、レースが好きすぎて
1レースに力を、すべてを注ぎこんでしまう。
その積み重ねが今。

今までの負け金額は累計で相当な額だと思う。
1千万まではいっていないが、800万近いんじゃないだろうか。

今まで自分はWINSに行って馬券を購入してきたが
SBIに申し込んだときに開設したネット銀行を使って
即PATもつなげてみた。

自宅で購入するという今まで出来なかった体験をしているが、
結果的にはWINSに行っていた時と変わらず、熱くなってしまう。

だが、ひとつこれなら安全に続けられるんじゃないかという
馬券を発見した。
WIN5である。
JRAによってきめられた5レースの勝ち馬を完全にあてるというものだ。

これなら1週間に購入できるのは1回。
今までの僕のパターン(一部ギャンブラーに共通しているかもしれないが)
は資金を大きくしてメインレースで勝負と意気込むが、その資金を大きくするためのレースで負けてしまい、それを取り返すために焦り、という泥沼である。
1回の勝負と決まっているならば金額の消失も少ない。
自分の場合、1レースにかける金額が以上に大きいため、WIN5だけにすれば
資金の減少は大幅に抑えることができる。

競馬をやめることができていればとっくにやめている。
なんとか競馬をやり、1週間の目標にもなる。
我慢をして我慢をして最後に競馬でパーはもう何度も経験した。
競馬を続けるにはもうこれしかない。
その前に借金額があまりに大きいのでもう手遅れではあるが・・・



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 21:51| 競馬

借金が300万を超えてしまった。

SBIの審査には受かったが70万で14.8%の利率となった。
つまり、スタンダードの利率であり、他の消費者金融となんら
変わりはない。おまとめ失敗である。
ただ目の前の生活自体がピンチだったのでそれでもかなりありがたかった。

その70万だが、また競馬で使ってしまった。。。
もはや後戻りもできない。
どん底、目の前が真っ暗。もはや終わりだ。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 18:09| 借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。