アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月07日

ga ギャンブラーズアノニマスへ行ってきた15

禁ギャンブル91日となる。

今週のGAにおいては仲間と分かち合い以外の時間で交流することができ

とてもうれしかった。

人見知りの自分にとってはこういうつながりは大きい。


最近思うことがある。

GAに自分より後に初めて来られた方の中で

話すことがうまくない人が次も来る可能性が相当に低いことだ。

その気持ちはとてもわかる。

自分はすごく話すのが苦手で、いつもたどたどしい。

毎回自分の番となるとかなり緊張していて、何を話そうかと悩んでいる。

とはいえ、GAに来るのはかなり自分と向き合うことにつながっている。





今週から意識していることがある。

通勤時間の有効活用である。

通勤において電車のなかにいる時間が自分の場合それなりにある。

それをいままで何に使っていたかというと

これから立ち向かう仕事が嫌だからとスマホでくだらないサイトを見たりしていた。

帰りもグッタリしながらやはりスマホだった。

現実逃避をしても仕事はやってくる。

であれば自分を高めることに使うべきだ。

それはわかっていたのだが、自分と向き合えていなかった。

今週は通勤を勉強に使うことができた。

どれだけ続けられるかわからないが。。。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。