アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月24日

ゴミの記録3

全額返済が可能となったときふと思った。
今まで俺は何をやっていたんだろう。

同年代では結婚をしたり、仕事で圧倒的な成長をしている人だっている。自分より学年が一つ上だが稀勢の里は死力を尽くして横綱になった。

自分はどうだろう。
仕事はやっとの思いでしてるだけで実績などなにもない。
借金まみれになってそれを返せるにすぎない。
あまりに劣後している現状。

なら今までの競馬の失敗を活かして今まで負けた以上に勝てばいいじゃないかと思ってしまったのである。

ここまでくるともう手遅れだと思う。
モズカッチャンが勝ったとき井川意高の著書熔けるが頭に浮かんでまさに自分も脳が熔けたと思った。というより脳を熔かしてしまったの方が正しい。

そして翌週も勝負をしてしまったのである。
流れというものか翌週、翌々週は勝つことができた。ここも詳細を書こうと思ったが、精神的につらくなってきて書けない。

まず、返済をしないといけなかった。
本当に頭がおかしい。

そしてその次の週。
この週で全てが終わった。
この週は知人の冠婚葬祭系の催しがあった。
俺は人間嫌いで人が集まるところに行くのが苦手であるため、かなりのプレッシャーを感じていた。少しでもいい気持ちになろうと競馬で勝ちを確定させてからいこうと思った。
大きな間違いだった。

60万負けて、その後奇跡的に穴を当てた。これで大幅にプラスとなったはずだったが出発まで時間があった。ここでやめておけばいいものを、やってしまった。そして直前泥沼にはまる。負ける。負ける。そしてプラスだったはずの資金が減り焦る。出発するが、減らしてしまったプラスを取り戻そうと電車でも賭けた。完全に狂っていた。そのうち、プラスはマイナスとなり、さらに狂う。
この日信じられないほど負けた。催し中は放心状態だった。

今まで以上に自分にむかついた。とにかく腹が立った。ただ、それまでの勝ち分は相応にあり実はここで我慢できていれば無事だった。
しかし翌日はもっと狂うことになった。今までにないほど気が立っていた。その日俺の競馬人生で他が比較にならないほど負けた。手遅れなレベルで負けた。

あまりに負けすぎて、そして取り返しのつかないことをしてしまったことへの理解が追い付かず、ショックはすぐに感じなかった。

しかし時が経つにつれやってしまったことへの後悔、助かるはずだったのに自らそのチャンスをひねりつぶしたことがわかり、これまで以上に絶望を感じた。

体調もわるくなった。高熱をだしたり、しゃべることすらままならなくなり、職場の人にも心配され、今も体調不良は続いている。

とにかく馬鹿だった。目の前の怖いことから目を背けたいばかりに、馬鹿をやっていた。自分が何を恐れているのか、その恐れていることが現実化したらどうなるのか、など具体的に考えて一つずつ自ら消化しないと行けなかったのに怖い怖いとパニックになっていた。

とにかく現状、絶望的な状況ではあるが不思議なことにこれを書いていたら少し落ち着いてきた。落ち着いてきたからといって何も状況は改善しないが、気は少し楽になる。

見直ししていないので支離滅裂な文章になってしまい、すみません。



もしこれを見ているかたの中で、絶望的な状況から復活した方がいらっしゃいましたら、コメントにそのエピソードを書いていただけると幸いです。
体調が戻ったら精神病院に行ってみたいと思います。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ゴミの記録2

絶望感しかない。
人生最後と思われるチャンスをつぶしてしまった。

22日に大勝ちをし、資金は180万円と大幅に増えた。しかし23日は負け続けた。しかもここぞとばかりに掛け金を増やし、一レースにつき10万円や20万円賭けていたから、どんどん減っていった。

午前中の途中までで60万負け、そのあとたまたま当たって資金が戻ったものの、そこからは外れ続け、100万負けとなった。

そして東京11R.フローラステークス。
自分はモズカッチャンに単複10万ずつ賭けた。
一枠一番と好枠だったが道中スローで詰まりなどが気になって気が気じゃなかった。

しかし、折り合っており、位置も良かった。
そして直前。スローだから前も崩れないがモズカッチャンも手応えがよい。ラスト200辺りからだろうか、脚色がかなり良くなってきた。インでつまりそうだったが鞍上がうまく外に出した。とはいえ前とはまだ距離がある。
しかしここからモズカッチャンの根性が炸裂し、なんと差しきった。

うれしかったというか、なんともいえない気持ちになった。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ゴミの記録1

ブログを書くのは半年ぶりになる。

はっきりいって今までで今が一番最悪な状況にある。
いや、正確には1ヶ月前から最悪な状況だ。
あまりに最悪な状況だと逆にブログを思い出す。

もう二度と書かないと思っていたが、わずか半年にして書くことになってしまった。
こんな情けないタイトルで。

この半年はとにかく怒涛の期間だった。
「死にてえ」と毎日のようにつぶやいたり想像するが、実際には実行できない。
4月半ばぐらいまではいつもどおりの糞な日常を送っていた。

正確に言うと2月くらいに生活を戻せるチャンスがあったが
これもまた自らチャンスをつぶしてしまった。
ここについて詳細は書けない。極めて個人的な内容だからです。すみません。

そしてそのあと激動の週が来る。
人の射幸性を煽るようなマネはしたくないから書くのは迷ったが書かせてください。

4月22日週。
結論から書くと、この週だけで借金を返せるぐらいの馬券をあてた。
22日は朝、圧倒的一番人気が着外レースでほかの馬の複勝を買っており
その複勝が跳ねたために少し違った面持でスタートできた。

そしていつものように資金を順調に減らしていくものの
度々穴を当て、地味に資金は増えていった。


最もでかかったのは最終レースのトウショウカウント単複3万円ずつ。
これにより約150万円ほど当たった。
帯は久しぶりだった。

続く
追記 恥ずかしいにも程があるタイトルだったので変更しました。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。