アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2020年06月14日

競馬をしたい

今週はなんとか耐えきることができそう。

途中クレジットカード現金化をもう一発やろうかやらないか相当に悩んでいたが、
なんとかやらなかった。



東京とか大雨のせいもあってか、かなり荒れていましたね。
こういう時に穴党としては大暴れしたかった。


だが、かなり競馬をしたい欲が高まっている。
来週は給料も出るし、かなり危ないと思う。

本当にこの数か月の失敗は大きかった。。。
終わってるなぁとしみじみ思います。

一方でメダルゲームや地方競馬に手を出していないのは大きい。
土日頑張れば1週間禁ギャンブルを伸ばせる。
少なくとも仮想通貨に再び手を出すことは避けたい。

この記事へのコメント
ガチならコメント欄なんかに書かずちゃんと記事にするだろw
Posted by a at 2024年03月07日 07:11
おめでとう、NP。
幸せになったみたいだな。何年も更新してなくて心配していたが、まさかハッピーエンドとは。
結婚式呼んでくれ!
Posted by マカヒキ at 2023年11月11日 23:14
借金返済することができました。
あれから3年色々ありました。300万近い借金を抱え込んだときは死のうと思いました。しかし、そんなときに、ある女性に出会いました。

私のことを心から心配してくれた素敵な人でした。

それからはギャンブルを遊び程度にするようになり、借金も毎月コンスタントに10万円ずつ返済し、完済にいたりました。

現在は結婚して子供もこの冬に産まれます。

人生は素晴らしい、こんな腐った男でも生まれ変われます。ギャンブルは辞めないですが、幸せになれると思いました。


ありがとうございました!
Posted by NP at 2023年11月09日 11:13
大丈夫、ウマニティは動いている
Posted by at 2022年06月08日 22:42
丸2年放置か、終わったな
Posted by at 2022年05月19日 12:28
死んだにょか
Posted by ふぇふぃえ at 2022年02月13日 17:52
飛んだか
Posted by at 2022年01月22日 04:02
生きてるかな?
Posted by ところてん at 2021年05月14日 22:08
借金330はワロタ。もう自己破産か債務整理レベルやんけ
Posted by at 2021年05月08日 17:59
底辺のカスを見てると楽しいわw
Posted by 勝ち組 at 2020年12月30日 20:37
NPさんは、どうやらうまくいってるとブログを放置して借金が増えると更新し出すというサイクルなので、今は心配する必要がないのでは。
Posted by クサヴァー at 2020年08月05日 13:21
NPさん、生きている?

生きているならブログかいてくれや!


あんたには、その責任あるんやないか?

こんなにもファンがいるのに、心配ばかりかけさせるな!

競馬はやれ!あんたはやらないと生きてる価値ないぞ!
Posted by シャッキン at 2020年08月04日 06:16
はじめまして、自分の愚かさに嫌気がさしているギャンブル依存症のともです。

3年前には貯金500万超えでしたが、競馬を教えられてからすぐに貯金0になり、その後の毎月の給料やボーナスを全て競馬に使ってしまってる状態です。
この前もせっかく辞めていた競馬で熱くなってしまい、一日で80万円ストレートに負けて先日入った給料と給付金で今30万円しかない状態です。。。
いままでいくら使った事やら、、、死にたい気持ちや後悔でいっぱいです。
なんか、身の上話しになってしまいすみません。
誰かに聞いてもらえないと気持ちが潰れそうで、、
Posted by とも at 2020年07月28日 09:30
やられたら、やり返す!

このまま何千万と負けてていいんですか。ボーナスで一勝負しましょう。

この腐った人生に終止符を
Posted by 浜田 at 2020年07月13日 05:47
はじめて拝見させていただきました。
自分は去年1年で400万程マイナスでした。
知らない間にそんなに負けてたのかと..今年に入っても全くです。か毎月のように生活費以外は競馬で無くなり先日もボーナスが出ましたが数日でほぼ無くなってしまいました。
振り返ってみると去年と同じことしてました。
当たらない、勝てないけど買ってしまいますよね。
過去データ見て荒れやすいレースだと特に買いたくなって点数張って結果当たらず。
こんな繰り返しだとダメだと先日地方競馬は解約しました。地方競馬をやるとほぼ毎日のようにやってしまいますから。とりあえず貯金をしていく第一歩として..って感じですかね。やめるとなるとストレスやらなんやら溜まりますから決めた額内で遊び程度にやっていこうかと考えてます、上手くいくかは分かりませんが。

お互い頑張りましょう!
Posted by ぱんだ at 2020年07月12日 21:49
ブログ更新してくれないのですか?

自分は宝塚記念で25万まけました。ボーナスのうちの一部なのでしかたありませんが、久しぶりに脳汁がでて生きてる感じがしました。

夏競馬で取り戻せたらと思います。
Posted by 浜田 at 2020年07月01日 20:32
くるみぽんちおさん

残念ながら殆どの人が2.で躓くと思います。
それができたらとっくに返済し終わってるでしょう。
Posted by クサヴァー at 2020年06月25日 23:07
競馬を楽しみつつ借金を減らしていく方法を伝授します。

1:カードローンで、30〜50万円の枠を用意する。
  
※クレジットカードのショッピング枠を全て現金化して10万〜20万円を銀行口座に入れてもよい。

2:まずは1カ月真面目に働いて、お給料をもらい お小遣いの範囲でエアー馬券を買う。

※お小遣いが1カ月3万円なら、エアー馬券を買えるのは1カ月3万円まで。

3:3万円すべて負けたら、その3万円を銀行口座(カードローンATM返済)にいれる。

4:仮に、3万円をつかって +5000円になった場合は、銀行口座(カードローンATM)から 5000円引き出し、手元に3万5000円が残るようにする。

5:エアー馬券だから、負けても 負けた分だけ口座に現金が増えていくし、勝った場合も
  しっかり手元に勝った分だけの現金が手に入る。


このルールを守れば、競馬を楽しみつつ着実にお金が貯まっていく(借金が減っていく)はずです。
Posted by くるみぽんちお at 2020年06月25日 21:23
宝塚記念、やっぱりサートゥルナーリアですか?

明日は帝王賞。

わくわくしますね、増やしましょう!
Posted by at 2020年06月24日 00:25
レヴィさん

引きこもりからの脱却、本当に大変なことだと思います。
とにかくエネルギーがいることです。
厳しい状況から立ち上がれるレヴィさんは相当に強いと思います。


ある程度無理もしつつ、日々頑張っているのではないかと思うので
マッサージに行ったりとか、気晴らしとかできるといいですよね。

禁ギャンブルだけでなく、仕事も目の前の1分、1時間、今日1日を乗り切ることが大切と
思いますので、あまり明日も仕事だとか考えすぎずにレヴィさんのペースで頑張ってもらえればと思います。
自分も日々悩んでますし、難しいことなんですけどね。。。

僕もレヴィさんを見習って頑張っていきたいと思います。
Posted by NP at 2020年06月23日 22:31
記事更新してください。

今週は勝ちましたか?
Posted by at 2020年06月22日 14:01
「死ぬ気になれば何でもできる」ってよく言うけど、あれ嘘だよな。死ぬ気なったら、死ぬしかねーよ!実際。
Posted by at 2020年06月22日 12:54
皆さん、この土日はいかがでしたか?
私は阪神12Rで追いかけていた馬がいて何度も葛藤しながらも何とか踏ん張ることができました。
この調子で行きたいと思います。
Posted by クサヴァー at 2020年06月21日 17:53
ニックさん

仕事で追い込まれていると、色々と影響しますよね。。。
僕も身に覚えがありすぎます。
ギャンブル以外の逃げ道を作れればいいんですけどね。

いつもは外回り等の仕事をしていらっしゃるのでしょうか。
少なくとも今の仕事が肌に合っているのであれば幸いだなと思います。
そこで仕事ができる道があるのであれば、そこを極めるのも一つの手かもしれないですね。。。
Posted by NP at 2020年06月20日 16:56
ブログ更新してください!

今日は勝ちましょう、重馬場だからNPさんの穴狙いハマれば帯も可能ですよ。
ボーナスの一部で勝負!
Posted by at 2020年06月20日 05:47
明日の船橋、予想してますが、予想してるときが一番幸せ。買うと負けるのわかってるんだけどねー
Posted by ルールー at 2020年06月19日 03:05
毎日地獄です。
それでも時間は過ぎていきます。
仕事が終わった夜は明日が来るのを怯えて過ごしています。
気が休まる日はありません。
競馬で消えたお金があれば休むという選択もあったのにと毎日自分を責めています。
主さんも仕事で悩んでいるなら競馬はやっちゃダメです。
お金があればいろいろな選択が出来るし心に余裕が生まれますから。
Posted by レヴィ at 2020年06月18日 21:03
皆さん 帝王賞どうされます?
コロナ給付金、チュウワウィザード単勝逝きます。
Posted by at 2020年06月18日 13:17
俺も同じなので皆さんの気持ちは
良くわかります。

一つだけ言えることは、
完治はしないけど回復はできますよ。

自分が何を選ぶのかは自由
自分が何に気づくのかも自由
どう行動するのかも自由です。
Posted by ブエナビスタ at 2020年06月16日 22:03
クサヴァーさん

口座の監視とまではいかないですが、GAはある意味監視といえる要素があるかもしれません。
その部分もギャンブルに対するけん制が働いていると思い出しました。
いずれにしてもやはり自分次第ではありますね。
Posted by NP at 2020年06月16日 19:50
浜田さん

はい、これからは返済ですね。。。
なんとか頑張っていきます。
Posted by NP at 2020年06月16日 19:45
ニックさん


脳汁出るとやばいですよね。
僕はWINSで少しだけ失禁したことがあったような気がします。

あと、ニックさんの書き込みを見て大井やってたときに
普段はあまりしないダントツ1番人気に投票したら
スタート直後に落馬したのを思い出しました。。。


Posted by NP at 2020年06月16日 19:40
いやはや、ここは猛者ばかりですね。
チョビチョビ負債を重ねるのもドカンと負債を抱えるのも結局は同じでしょうけどね。

ただ、私を含めて皆さん甘すぎです。
競馬の趣味を残しつつ借金返済なんぞできません。
絶対に負けが込みだすとルール破りを犯すのは自明です。

仕事から逃げたい気持ちは嫌というほど分かります。
しかし、それをギャンブルで埋めては駄目だということです。

やるなら競馬以外にのめり込む物を見つけることでしょうね。私は一時期彼女ができた時に順調に借金額が減っていきました。
ただ、中央競馬以外のギャンブルにものめり込んでいる人はかなり厳しいでしょう。ギャンブルは心の空白に付け込んできますので平日にやっているギャンブルは危険です。

1つ方法を見つけたので今週から試してみます。
Posted by クサヴァー at 2020年06月15日 19:40
凄い盛り上がってるね、掲示板。
まあ、何度も借金繰り返しながらでも生きていくという現実もあるだろうし、辞めて借金とかギャンブルのストレスから解放されて楽になるという現実もあるだろうし。
そして、今選択してる方法がまた一生ではないからね。
ただ、ギャンブルに囚われて生きていく現実だけは変わらない。
Posted by マカヒキ at 2020年06月15日 12:34
自分も給料+親の遺産を無くして気づいたのは、取り返そうなんて無理ってことでした。

ただ、辞めるのは人生においてつまらない人生なります。

ブログ主さんは辞めちゃだめです、ストレスで仕事を失ってしまいますよ。

使う金額をなんとしてもコントロールしましょう!
昨日も書きましたが、月の給料は金額を決めておこない、ボーナスはつかってもいいとしたら気が楽になりますよ!
Posted by ルール at 2020年06月15日 09:03
やるにしても、やらないにしても、どうせ終わってる?なら、やりたい事やった方がいいのでは?やりたい時しかできないですよ。一瞬でも熱くなれるモノがあるって幸せだと思います。
Posted by at 2020年06月15日 08:45
初めまして
私も脅迫的ギャンブル依存症にあたります。
原因はfxです、2000万は溶かしました
親がなくなり遺産を全て使い果たした上に借金500万あります。なんどもやめようとしましたが辞めれませんでした。
主さまは、恐らく辞めたらだめだと思います。仕事のストレスを唯一吐き出せるのが競馬やギャンブル。なので金額を決めてやるべきです。月の生活費は家に保管するとかして残りで遊べばいいと思います。
自分もそうしたら人生楽になりました。もちろん負けてますが去年は年間70万負けで健全なfx遊び方になってます。月5万なら趣味の一つです
Posted by ルール at 2020年06月15日 06:12
働らくこと、人間関係は難しいですね。
自分は前にも話しましたが、引きこもりでした。
それも10年以上という重度の引きこもりです。
そんな私が引きこもりを脱したのは父親が亡くなったのがきっかけでした。
最初に働いたところも人間関係や仕事に不満はありましたが、それでも1年はなんとかやるんだという強い意志をもっていたからなんとか乗り越えられました。
今の仕事になって前の職場の疲れや今回の人間関係の問題、競馬での負債、などが重なりすごく精神がやられていました。
このままだと最悪の選択をしそうでした。
でも、主さんと話が出来たことでだいぶ前向きになれました。
自分のくだらない弱音を聞いていただきありがとうございます。
今日も頑張ってみます。
今日頑張れればあとはその繰り返しと楽観視して頑張っていこうと思います。

長文すみません。
Posted by レヴィ at 2020年06月15日 06:11
私事ですが仕事で最近人間関係でストレスのかかるところから
逃げてしまい、事務所に戻って仕事してますがストレスが
ないのでストレス発散のために、勝負レース以外も手をつけて
しまうような頭になってないのが幸いしてます。
やはりストレスがあると競馬やりたくて仕方なくなる
脳になってるのか。
いつまでも事務所にいないのでまた他の部署で
一からスタートしてストレスかかると
歯止めがきかなくなりそうで怖いですね
Posted by ニック at 2020年06月14日 23:56
無理だろうけどみんなで口座を監視し合うなんていいかもね。

結局、任意整理やっちまうのがいいんだろうけどね。
借入が不可能になるから。
Posted by クサヴァー at 2020年06月14日 23:38
NPさん


300マン近くやられてしまったんですね。。
さすがにこれ以上借りれないと思いますので、これから返済していく感じですか?

月10万返済なら3年くらいで終わりますね。。自分もボーナス以外の毎月10万をメドに返済していきます。
Posted by 浜田 at 2020年06月14日 23:28
今日も競馬やってしまった。
1Rの障害の1人気に5万入れたらいきなり落馬
競馬は難しい。
新馬戦にぶちこむ所でしたが人気ぶっ飛んで我慢して正解。
結局、我慢できず東京10Rに複勝50万ぶちこんで70万で
何とか15万+でしたがいかれた賭け方でした。
脳汁がでてるのか興奮しますね
最近、高的中する予想家見つけたので丸乗っかりして
賭け金を一定にして負けないようにしてます。
自分の予想だとオッズに惑わされて外して日曜に
口座残高0が多々あったので
Posted by ニック at 2020年06月14日 23:25
マカヒキさん

勝つとさらに勝とうとして負けるまでやる。
負けると負けを取り戻そうと傷を深める。

悲しいことに強迫的ギャンブラーの自分はこういうことになる
可能性が極めて高いんですよね。。。

大変つらい日々ではありますがなんとかやらないようにはしたいと思っています。

Posted by NP at 2020年06月14日 22:39
浜田さん


ここはふんばりどころだと思っています。

普通の人間であれば金額設定も有効かもしれないですが、
残念ながら、強迫的ギャンブラーの僕は一度手を出すと金額設定を守れない可能性が極めて高いです。。。
なんとか、やらないように努力します。
Posted by NP at 2020年06月14日 22:30
ボーナス半分だけ競馬とか、この掲示板の人たちはなかなか難しいんでない。もう、やるならボーナス全突っ込みという結果なってしまうじゃん、俺ら。
俺も10万までで決めて競馬したいと思ってる、今。
でも、できた試しない。
やりたいよね、競馬。
みんなの気持ちがよくわかる。
Posted by マカヒキ at 2020年06月14日 22:08
クサヴァーさん

3・4着は惜しかったですね。。。
てっきりオスカールビーが逃げると思い込んでいたので
難しいレース展開になったなと思います。

外すと追い賭けをしてしまうので本当に危険ですよね。
でも当たったとしてもさらに賭けてしまいがちです。。。
やはり、賭けるということ自体が本当に危険だなと再認識しました。。。
Posted by NP at 2020年06月14日 19:32
僕の場合、カードローンで複勝かってしまい詰みました。

ボーナスは普段のご褒美ですから、一部を返済にまわすかんじでいいと思います。その代わり月のお給料はきちんと返済にまわしてください。

ボーナスはむしろ使うべきと思います
Posted by 浜田 at 2020年06月14日 19:21
ボーナスをもらったら半分は返済にまわす、残り半分は使うってきめたらいかがですか?


それか三分の2は返済、残りは競馬。

こういうふうに最初から使う額をきめていたらとんでもない状況だけはされけるかとおもいます!
Posted by 浜田 at 2020年06月14日 19:19
レヴィさん

給付金が溶けてしまったことは大変残念だったと思いますが、
レヴィさんは現状、借金がないかと思いますので
まずはなんとかその部分を維持されれば、
今後の歩みにも良い影響があるかと思います。

ちなみに、僕の場合給付金は家族に没収される可能性が高いですので期待していません。。。

会社の件に関しては
なんといっても心と身体が資本ですので、そことの相談になると思います、、
いずれの選択になったとしても僕は応援しています。
Posted by NP at 2020年06月14日 19:01
皆さんの懺悔とともに私もボーナスが出たのでマーメイドSに手を出してしまいました。
2軸が3着4着で阿鼻叫喚。例によってカーッとなって東京最終も大外れ。
NPさんほどぶち込まないのですが、兵力の逐次投入という悪手を繰り返しています。

来週こそやらないぞと誓いながらまたやっちゃうんでしょうね。
この悩みを皆さんと解決できないものかと思ってしまいます。
Posted by クサヴァー at 2020年06月14日 17:00
返信ありがとうございます。
土日ゆっくり考えて無理そうなら会社は辞めることにしました。

今週給付金が振り込まれました。
振り込まれたときは使わずに何かあったときのためにと思っていたんですが、案の定それで今週も競馬をしてしまいました。
そして本命党の私はあえなく撃沈です。
雨の日+夏競馬。こんなのに手を出すのは愚かなことだとわかっているのになぜやったんだろうと反省しています。
競馬をやらなければどれだけ今よりマシか、これからさき競馬をやらなければどれだけマシな人生を歩めるか、
今日寝るまでずっと考えようと思います。
耐えられるならそれを続けることが幸せだと思います。
つらいでしょうが、頑張って欲しいです。

Posted by レヴィ at 2020年06月14日 16:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9932935

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。