アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2020年05月24日

3歩進んで1歩・2歩下がることを許せず、3歩下がってしまった

この3ヶ月で再び堕ちてしまった。

今思えばその前の内容はかなり良かったように思える。

しかし、昔持っていたビットフライヤーやBITMEXで少額の仮想通貨取引を開始してしまった。


2月下旬、連続休暇をとっていた。タイミング悪く新型コロナウイルスの流行で外出が

あまり推奨されない雰囲気になっていた。そんな中仮想通貨取引の額をあげてしまった。

しかしながらコロナウイルスの影響で3月上旬に仮想通貨相場が急変し、

恐ろしいボラティリティのなか、むきになってしまい大損(ロスカットの連続)をこいてしまった。

途中でギャンブルであること、負けを認めていればこのような事態にはならなかった。

そして負けを重ねても

3歩進んで0.5歩下がった地点、1歩下がった地点、2歩下がった地点、色々あったけど

そこで止められていればこのような傷にはならなかった。

負けを取り返すことしか頭になかった。

負けを取り戻せば負けではないとか思ってしまっていた。

仮想通貨の損失ですでに3歩進んで2歩下がった状態だった。

そしてさんざんやられた仮想通貨(動きに悪意があることや

相場が気になって夜も寝れないなどの点は競馬よりもタチが悪い)

よりはまだマシだと競馬を再開してしまった。

マシなわけがありません。

これで3歩進んで3歩、3.5歩下がってしまいました。

今回の過ちはじっくり振り返る必要があると思う。


あとはなんとか今日を耐えないといけない。先日給料をもらった。

世間は新型コロナウイルスで仕事自粛だったが、ワケあって僕は4・5月と恐ろしく働くハメになり、

残業代の影響で手取りがいつもより大きい。

昨日の15万負けで相当追い込まれているが生活や支払いはまだできる。

まだ負ける余地がある。。。

加えて、クレジットカードのショッピング枠があるので最悪

新幹線回数券などの現金化もある。(カードが止まる可能性があるので当然使いたくはない。)

ただ、新幹線回数券も新型コロナウイルスによる影響で買い取り価格が大きく下落しているらしく

あまり使いたくはない。

いずれにせよ、まず今日を乗り切らないと・・・。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ニックさん

競馬って勝ち分が消えただけでも負けた気分がしますよね。

でも僕からしてみれば、マイナスがないのはうらやましいことだと思います。
Posted by NP at 2020年06月05日 14:39
ギャンブル脳は変えられないのか。
昨日のデアリングタクトに複勝10万賭けて満足出来ず
最終で3万複勝で溶かす。
1度手付けると抑えきれない
Posted by ニック at 2020年05月25日 08:07
マカヒキさん

ありがとうございます。
この3ヶ月でその前の1年の頑張りを吐き出してしまいましたが、
今後いくら頑張っても
失敗したときにその失敗が大きいと結局はダメということを思い知らされました。

今日1日と同時に失敗したときの心構えも僕には必要かもしれません。

仮に失敗しても
底ついて上がって底ついて上がって。
底が少しずつ上がっていくようなことをしていかないといけないですね。
Posted by NP at 2020年05月24日 13:42
レヴィさん

ありがとうございます。
競艇回が結構はまってますよね。
僕も昔競艇やってたことあります。

ストマックさんもいろいろ悩んでそうですよね。
Posted by NP at 2020年05月24日 13:37
パチンコのスランプグラフと同じ。
底ついて上がってまた底ついて。
俺も今やりそうだし、完全なる底つきは難しいンでない。
だから、今日も1日やらなかった。
それを繰り返すだけ。
長い長い繰り返し。
Posted by マカヒキ at 2020年05月24日 10:52
今日はストマックさんの動画見てすごしましょう。
私はストマックの日常26.27を観て爆笑しています。
主さんなら耐えられますよ!頑張りましょう!
Posted by レヴィ at 2020年05月24日 10:47
ブエナビスタさん

ありがとうございます。大変励みになります。

「底」は難しいですね。。。
あとから振り返ってあそこがあの時の「底」だった・・・とわかるものですので・・・。

競馬も再開したときはまだコントロールができるように思えましたが、
1週、2週と時が経つにつれて、コントロールできなくなってきて、
昔の破滅的なギャンブルになっていきました。
また、依存症の進行が始まっています。

この失敗も僕には必要な経験だったのだと後で思えるよう、頑張っていきます。
Posted by NP at 2020年05月24日 09:49
ちょっとキツいことだけれども…
今回のスリップから学ぶこと
はたくさんあると思います。

底をつけば一番良いのだろうけど…

ギャンブルが多少止まっていても、
再開すれば、遅かれ早かれ、
また破壊的なパターンに戻ることになる。

俺がそうだったから。

自分で気づくことをお祈りしています。
仲間ですから!
Posted by ブエナビスタ at 2020年05月24日 09:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9871881

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。