アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2017年08月08日

ギャンブルモンスター

禁ギャンブル31日となった。

これで1ヶ月だ。

当然ゲームセンターのメダルゲームや、ウェバケードなども含めた一切のギャンブルを行わなかった。

約9年前にメダルゲームに没頭して以来めちゃくちゃにギャンブルをしてきた。

特に公営競技に手を出してからはギャンブルモンスターとなってしまった。

とにかく逃避し続けてきたんだなあと感じる。



禁ギャンブルをはじめてから週4、5のペースでジョギングか水泳をしてきた。

しかし今日は天候が雨で走れず、明日も用事、昨日は膝痛による休養でかなりトレーニングから離れてしまう。

焦らず柔軟な考えを持つよう心掛ける。
この記事へのコメント
はるかさん

ありがとうございます。
転職は残念ながら自分には実力がかなり不足しているので厳しいですね。。。
資格をとったり、普段の仕事に全力で取り組み実力をつけていくようにします。
一緒にがんばっていきましょう。


30男さん

ブログ復活していただけるんですね。
特殊系な(?)ギャンブルということで昔から拝見していましたので
うれしく思いますし、励みにもなります。
無理はしない範囲で更新してください。
一緒にがんばっていきましょう。
Posted by NP at 2017年08月12日 23:34
NPさんのブログを読んで私も自分の借金についてここ数日間、真剣に考えました。そこで1年ぶりにブログも再開してみます。NPさんの読み応えのあるストーリーまではいきませんが、私もそれなりに無茶苦茶やってましたので、自分への戒めとしてさらけ出しますね。

はるかさん
ブログをサボってしまい、ごめんなさい。はるかさんが言う通り、ブログを毎日更新しなくなると人は堕落に落ちますね。只今その通りになっておりますw
Posted by 30男 at 2017年08月12日 19:38
もしここで800万いやそれ以上勝っていたら、仕事を辞めていたかもしれませんよ。

負けたからこそ今の苦しいいやな仕事をやらざる得なく、頑張ってるんだとおもいます。私も働かなきゃなりません。

NPさんはセンスがあります、そして若い。想像ですが仕事は金融関係っぽいですが、最悪転職もできると思います。若いので。

仕事も今苦しくてもいつかはくるしくなくなります。


ギャンブル私もやめてみようと思います。
Posted by はるか at 2017年08月12日 12:23
はるかさん

ありがとうございます。
種は確か8万円でした。

大負けは5月13、14日のことです。
13日ですが実は途中まで約230万円ほど勝っていました。
そのピークから換算すると2日で800万円負けです。
このあたりのことを振り返ると体調が悪くなるため
しばらくは振り返らないようにしたいと思います。

真のギャンブル・・・確かに恐ろしいレベルでギャンブルをやりつくしたとは思っています。
特にここ数か月においてはまさに僕のギャンブル人生の縮図であり、将来的な意味でも
このままギャンブルを続けたら果てはこうなるということが身を以て理解できた体験でした。

とにかく自分にできるのはひたすら禁ギャンブルをし、
自分に課した目標を達成することだと思っています。


ふささん

ありがとうございます。
Posted by NP at 2017年08月12日 12:08
頑張れたらいいですね!
Posted by ふさ at 2017年08月12日 10:29
30男様、私はあなたのブログも毎日みてました。

途中で更新をしなくなって心配してました。

30おとこさんも金策模索してるみたいですね。

あれから一年で貯金はできなかったのでしょうか??


私はブログをやってません、毎日更新しなくなると人は堕落に落ちる方向がありますよね。

是非30男3もこの機会にブログ更新してみてはいかが?
Posted by はるか at 2017年08月11日 08:50
570万の負け、そんなことが五月にあったのですね。

NPさん、私は羨ましいです。仮に今うしなったとはいえ、そのような場面に出くわせたこともいつか笑い話になります。

ギャンブルで500万以上も勝ち、翌月には全て失う。それこそギャンブルです。

真のギャンブルを体験できただけでも生きてる価値はあります。

考えてみてください、種銭は10万とかそのくらいでしょ。結局570万まけたとはいえ実質の損失はそのくらいでしょ。安心しましょう!
Posted by はるか at 2017年08月11日 08:43
はるかさん

正確ではないので「おそらく」という表現になってしまいますが
累計では2000万以上負けていると思います。

1日一番負けたのは450万
2日間累計で一番負けは570万かなと思います。
誤差はあるかもしれないですが、だいたいそんなところです。

これからはギャンブルを一切やらない生活をしていきます。
はるかさんもお身体に気を付けてお過ごしください。

30男さん

お久しぶりです。

過去の日記を見ていただいたんですね。
お恥ずかしい限りです。
ある意味僕の競馬人生の縮図かもしれませんね。
本当に馬鹿でした。

これからはギャンブルを一切やらない生活をしていきたいと思います。


30男さんは2016年から大幅に増えていないのであれば僕よりも復活ははるかに早いはずです。
お互い頑張りましょう。
Posted by NP at 2017年08月10日 23:16
お久しぶりです。
久々に覗いたら再開してたので嬉しく思い、ついコメントを書きたくなりました。
記事タイトル、ゴミの記録1〜3 読みましたよ。サイマーの博打打ちは誰でも経験する、大勝ちからの絶望感。自分の振り幅はそこまで大きくはないけど、それに近い100万勝ちからの大負けはありました。それにしても激動の4月でしたね。
トウショウカウントの単複3万
モズカッチャンの単複10万
いくらお金に余裕があっても、その馬を見抜く眼力には恐れ入りました。

私もNPさんと同じように只今詰んでしまい、金策を考えブログを徘徊してたとこです。私の負債額はまだ少ないですがお互い頑張りましょう。
Posted by 30男 at 2017年08月10日 22:59
わたしも負けた金額あれば、風俗ではたらなくてすみました。38でもまだ風俗ではたらいてます。

競馬では17年で3500万まけてます。

NPさんもかくさず、負けた金額をかかないとさきにすすめないかと。私はかいててもまだ競馬は毎日してますけどね(笑´∀`)
Posted by はるか at 2017年08月10日 06:05
おはようです。

一日で最高まけたと、先月かいてますが金額はいくらなのでしょうか?

私、ゴールドシップの単勝140万が最高です。
当たった金額だけでなく、負けた金額もかいてください。
Posted by はるか at 2017年08月10日 05:52
マカヒキさん

雨の日なんかは走らなくても良い理由ができたと内心思ったりしていたので
実は怠惰が表面化してきています。
外は強烈な暑さの時もあるので、今のローテーション以外に何か策を考えたいと思っています。

今の状況ですが競馬をやりたいとは今は一切思いませんが、レース動画は見てしまいます。


名無しさん

僕の場合はもうお金に執着するのはやめにしました。
色んな意味であきらめました。

それにしてもマイナス金利の影響でおそらくノンバンクなんかは調達コストがかなり安価に抑えられているはずですが、カードローンの金利には全く影響していないのが不思議ですね。カードローン市場の金利競争はほぼないのが実情でしょう。裏で携帯大手3社のように密約してるんでしょうか。
金利15%なんて通常の住宅ローンでいう遅延損害金レベルです。
ばかばかしいです。
Posted by NP at 2017年08月09日 22:49
ポンコツさん

ギャンブル依存は際限がないところが非常に怖いところです。
お互い頑張りましょう!

ブエナビスタさん

自分自身、今の目標は10年後ご飯を食べるのに困らず、寝るところがある生活レベルを営むことです。
ある意味ブエナビスタさんが書かれている生きていることに感謝することに近いかもしれません。

僕にはもう賭博をやる資格は当然ありません。
1日1日を全力で生き抜き、90日を達成したいです。
Posted by NP at 2017年08月09日 22:40
日本の教育でしっかり金の使い方を教えるべきだよな。
俺も痛い目見てから金の使い方の勉強をしたよ。
このマイナス金利のご時世に15%とか金利払ってるのは馬鹿馬鹿しい話だよな。
Posted by at 2017年08月09日 20:19
いいリズム作れてるね。いいじゃん。
俺は夏競馬やりたくてしょうがない。
なかなか変わらんわ。
Posted by マカヒキ at 2017年08月09日 19:37
ゲームセンターはヤバいよ。
俺も一回、UFOキャッチャーやって、金無くなるまで使って取れなくて、
結局やってることはギャンブルと変わらんと思って速攻で止めた。
というか、恐ろしい気持ちの方が強かった。

俺も公営に手を出してから、ギャンブル依存症が物凄い勢いで加速したよ。
競馬ではなく、競艇だけどね。

とりあえず、気持ちが流れるようにすることをお勧めするよ。
自己中心的な考えではなくて、
今、自分がそこにいて、生活できる(生きてる)ことに感謝すると更に良いと思います。

自己中心的な考えは、不平・不満・妬み・嫉妬しか生まないからね。
そうなると、非常に生きづらい(苦しく)なるからさ。

とりあえず、最初の90日までファイト!
Posted by ブエナビスタ at 2017年08月09日 09:55
わたしも競馬で何回もやらかし、現在100万円を超える借金を抱えています。
お互い頑張りましょう!
Posted by ポンコツくん at 2017年08月09日 06:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6574132

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。