アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月09日

同僚に野球観戦に誘われたが・・・

当然いけない。
なぜならこのままでいくと給料日までの最後の3日間の電車賃がないからだ。
断ったらちょっと気まずかった。
普段から誘いに乗らないからこうなる。
給料日がくるまで耐え忍ぶ日々は続く。

こういうのが結構心身にダメージを及ぼす。

1ヶ月分しか定期券は買っていない。そのためこういう事態になった。

これでも今月のピンチ度は今までと比較するとマシだから恐ろしい・・・。


解決策として、携帯代を払わないという手がある。

ただこれを使うと数日間携帯がストップされてしまう。
そうするといろいろと困る。
2次的なトラブルが起こる可能性もある。

なので今どうすればいいか考えているところである。


もしよろしければ、応援よろしく願いいたします。
m(__)m

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ






posted by NP at 22:22| 生活ギリギリ

2013年05月08日

ブログをはじめて1ヶ月以上経って

僕自身にとってはプラスなことだと改めて感じている。
継続して何かをすることができていないなかで
このブログだけでもほぼ毎日更新できているというのは自身につながる。

正直書く内容が思いつかない日もあるが、むりやり書くことが習慣化されつつある。

人へ自分からなにかを発信することが極端に苦手な僕にとっては
このブログですら、かなりの鍛練になっている。


ブログをはじめるのはこれが2回目だ。
始めてブログをやったときは最初の1週間くらいしか毎日つづけられず、
結局全記事数でも30に満たなかった。
来てくれる人も1日5人くればかなり多い方だった。
今回はほぼ毎日100人、多い日は300人近く来てくれている。

これもかなりモチベーションアップにつながっているんだと感じる。









にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:46| 日記

2013年05月07日

いまでしょ!の林修氏も借金をしていたことがある。

林修ウィキペディア

ウィキペディアより引用


日本長期信用銀行系シンクタンク「日本長期信用銀行経営研究所」でアナリスト職を希望していたが配属されず5か月で退社したのち、家庭教師をしたり、友人と投資顧問会社やIT企業の走りのような会社を起業して失敗したり、株取引で大損をしたり、競馬で食費をつないだりしていた。予備校講師になるまでの3年間は「火事になったこと」と「泥棒に入られたこと」以外はよく覚えておらず「空白の3年間」と呼んでいる。この時期に株取引や競馬の失敗で1000万円を超える借金を抱えた[8](正確には1800万円で大部分は親族からの借り入れ)。


大部分が親族から借り入れているということで自分とは状況は異なるが、厳しかったことは変わりない。どん底から這い上がったというのは本当にとてつもないことだと思う。


東大の同級生が官僚やエリートビジネスマンに転身した中、家庭教師という身分の自分を嫌っていた、借金返済の金策が必要であることと、人に教えることには自信があったため、知人から塾で働いてみないかと声をかけられて、指導力を評価され数年間塾講師のアルバイトをしていた。その時わかったことは「勝てる場所で誰よりも努力すること」だった。


「勝てる場所で誰よりも努力すること」
これはかなり重要なことだと思う。でもそこの見極めが難しいんだよな・・・。
運・決断等いろいろな要素がある。
とにかく前を向くしかない。
そう思う。








にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 22:49| 芸能人 エピソード

2013年05月06日

今月の実家に払うお金

実家暮らしなので毎月お金を払っている。

4万円。正直もっと払わないといけないことは自覚している。

ただ今のこの借金生活ではさすがに増やすことはできない。
社会人になって、一度も払いそびれたことはないが

ここ半年以上払えないんじゃないか?というぐらい
追い込まれたことは何回もある。

毎月の余裕金がなさすぎるのだ。(原因はあれです。)
余裕金が出来るようになれば借金の返済にもあてられる。
日々のお金のねん出に頭を抱えることもない。

文字通りの自転車操業。ここから抜け出さないと明日は見えない。









にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ




posted by NP at 11:16| 生活ギリギリ

2013年05月05日

今日の休日出勤終わりました

いや〜電車の中の人が多いこと。
親子連れがすごく多かった。
椅子には座れなかった。
スーツを着ている人間が自分くらいだったので本当にみじめだった。(笑)


でも明日が休みなので心を入れ替えて今日を満喫したいと思う。
まあしかし、お金がピンチすぎてなぁ。
この前のおまとめに加えて少し枠をもらえたが
それでなんとかギリギリ今月をのりきれるかぐらい。
状況はどんどん悪化していて借金額はこのブログをはじめたときより
多くなっている。

200万は超えていない。200万だけは絶対に超えないようにしないといけない。









にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ




posted by NP at 18:44| 仕事

2013年05月04日

普段の10円は重いのにギャンブルとなると簡単に万単位を使ってしまう。

僕の場合は競馬だが、パチンコ、FXその他ギャンブル中毒に共通しているんじゃないだろうか

たとえばお菓子を買う時。
自分はブラックサンダーというチョコレートにつつまれたクランチが好きだ。
だいたい30円〜35円くらいだと思う。

値段は店によって区区だ。
もし30円の店、つまり安いところがあればそっちに行きたいと思う。

たとえば3キロ先に移動するとき。
徒歩と電車の選択肢があるとしてもし時間に追われていないなら
電車賃がもったいないから歩いて目的地に向かいたいと思う。

でも競馬になると。。。
1万の負けでは負けに入らない。ぐらいおかしくなる。
僕がまだ貯金があったころは15万の負けは負けに入らないというような心境だったときもあった。

とにかく掛け金が増えるというのはそれだけで大変なことです。
もしギャンブルをやっている人はそこに気をつけていただきたいです。









にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ




posted by NP at 17:07| ギャンブル

明日は出勤日

巷ではゴールデンウィークが後半だのと騒いでいるが
そもそも僕にはそんなものは存在しない。

そうです。明日は出勤日です。

まわりを見てどうこう言ってもしょうがないんだが、
電車の中のわーい休みだな雰囲気をどうしても休日出勤時には感じ取ってしまって
テンションがガタ落ちする。
現実は受け止めてやるべきことをやる。
それができないのが僕の数多い悪いところのひとつだと思う。

ただ明後日は休日なので気は楽。
今日は満喫して明日への活力をためたい。









にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ




posted by NP at 10:46| 仕事

2013年05月03日

くだらないことで悩みがある

文章力が僕にはない。
社会人としてやっていくにはこの欠点は結構致命的。
仕事の都合、稟議を回すということが多いのでよく文章を書く。

その文章が稚拙でよく修正される。
今回の悩みは出張の際の復命書について。

提出するべきか提出しないかあまり決まっていない。
だが、一応書いた方がいいのではないかと思い、書いて上の人に見せたが
修正した方がいいといわれた。

あとから仲の良い同僚から復命書自体回していないということをきいてがっかりした。
最初から上の人にいわずにじっとしていればよかった。


上の人は非常に忙しく、話しかけるのもままならない。
そもそもこの復命書、上の人にみてもらって回さないといけないとか
そういう決まり自体ない。
1 復命書は回さない
2 上の人にもう一度見せる
3 上の人に見せずに回す

正直1にしょうかと思っている(汗)
正直仕事も忙しいのでこんなことで悩むのは時間がもったいないというのもある。
上の人はおそらく忙しいので忘れてると思う。
こんなくだらないことですら休日の悩みの種になってしまう。
むしろ重要なことよりもこういうことのほうがなぜか気になってしまう。
とてつもない無能なリーマンだわ;;








にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ




posted by NP at 19:52| 仕事

ランキングサイトから競馬カテゴリを外した。

ブログ村さんとブログランキングさんに参加させていただいていて
今まで競馬をカテゴリに入れておりましたが、それを外しました。

見てくださっている方、今後もよろしくお願いします。








にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ




posted by NP at 11:26| 借金

2013年05月02日

妹に貯金いくら?ときかれた

すごくつらい瞬間である。

0どころか借金だからなあ。

もう何も答えずに別の話に持っていこうとしたけど
なにも言葉がでなかったのでおなかが痛いふり。
とてつもないクズさです。

とりあえずおまとめのほうは話が進んで多少今月分に使える
だけの枠がうまくいけばもらえそう。
逆にもらえなければもう今月は目の前が見えません。
明日、朝自動機にいけばカードがもらえるという話だけどドキドキ。
当初のはなしと若干違うみたいな感じのがこれまであったからなあ。


毎日つらいです。









にほんブログ村  

にほんブログ村

にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ

債務・借金 ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ




posted by NP at 23:16| 生活ギリギリ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。