アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月03日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年末年始は親族が集まって心底憂鬱でした。
なんとか終わってほっとしました。
それにしても親戚から彼女がいるかとか聞かれましたけど、勘弁してほしいですよ。
いるわけないじゃないですか。
僕はそんな高い次元で生きていないですよ。
他の人と比べると相対的に低いところで生きているんですから。


今年、借金を完済したいと思っています。

競馬のほうもなんとかやらないでいられていますが、正直ちょっと危なくなってきています。
いままであれだけ厳しい状況になっていながら、
賭けたくなっちゃってるんですよ。
不安なことから逃げたいんですよ。
病気ですよ。
僕の場合、1度手を出すことは金額にかかわらず、危険です。
今回の禁ギャンブル始めた当初のことを思い出してもう一回仕切りなおしたいです。

まずは、借金完済するまではなんとか耐えたいと思っています。
そして、その後も禁ギャンブルしていきたいです。


他のこととしては、特に仕事についてとにかく精神的に追い込まれています。
今までは目安として土日を迎えるために頑張っていましたが、
今年はもうそれではきついので禁ギャンブル同様、今日一日でやっていきます。
いや、もう今日一日でも正直きついです。
今この瞬間だけ頑張ります。


2019年12月31日

改善の年になったかな

今年は生活の立て直しが少しできたように思う。

虫歯をはじめ病気を治すために病院に行くことができるようになった。
(まあ、当たり前のことなんだが)
また、身だしなみにも気を付けるようになった。

借金はまだあるんだけど、改善の傾向が見えてきた。

借金も来年完済するつもりです。

課題だらけではありますが、来年何とかしていきたいです。


まあ、今年もほとんど更新しなかったんだけど
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2019年12月30日

腹が立ってしょうがない

今日が仕事納めでした。

とにかく最近嫌な役回りばかりでうんざりしています。
今日も周りの調整みたいな仕事やってましたが、
マウント取りに終始する人間に疲れ果てています。

腹がたってしょうがない。

仕事の納めの日にこんな思いをするってのもつらいですが
逆にこの年末年始、転職への考えを膨らませるにはエネルギーになるかもしれません。

今日味わった思いは、この会社に勤めている限りこれから数か月数年数十年
つきあわなければならないわけですからね。

一方で別のことで自分の行動力のなさに情けなさも感じています。


イライラしたり、うじうじして何もしないというのが一番よくありません。
一歩でも前に進むためにできることをやります。

2019年12月28日

2019年の中央競馬が終わりましたね

今日で2019年の中央競馬も終わりました。

G1級で驚いたのは、クリソベリルとレシステンシアとリスグラシューです。
リスグラシューはこれで引退ということで寂しい限りです。
2歳から活躍してきましたが、5歳にしてさらに成長というのは恐れ入りました。
有馬記念も通ってきたコースが良かったとはいえメンバーを考えると勝ち方としては史上最強クラスです。
ハーツクライ産駒の底力、成長力、恐れ入りました。
ほかの2頭は来年が楽しみです。

・・・競馬のこと書いているとウズウズしてしまって危ないんですよね。
でも、競馬から離れすぎると突発的に危なくなるのでそれはそれで危険なんです。
書きたくなったら書いてしまうというスタンス(あまり好ましくはないが)で、でも賭けることは徹底的に避けるという形でいきたいです。

まあまだ地方競馬はありますし、僕も油断はできません。
東京大賞典や、僕の好きな高知県知事賞、一発逆転ファイナルレース等もあります。
最近またちょっと危ないんですよ。

なんとか年内を耐え抜きます。

2019年12月27日

ギャンブルに囚われて



それにしてもこれまで失ってきたものは大きい。
ここ10年はギャンブルに囚われてきました。

歯のメンテナンスを長年放置し、虫歯だらけになったり、
重度の肌の感染症にかかっても医者にかかるお金がない。
今年は治療しました。

土日は資金が続く限り、中央競馬、地方競馬をはじめ
競輪、競艇、オートレースをやっていました。
稀に大きい当たりにより資金が続くときは中央1Rの9:50から
ミッドナイト競輪最終の23:30までやることもありました。
でも結局はむなしい結果となるだけです。

いまだに仕事もプライベートもダメダメです。
でも以前にも書きましたが
ギャンブルさえやらなければなんとかなります。

とにかく
今日に集中します。

2019年12月22日

また仕事が始まる。

また仕事が始まる。
憂鬱で仕方がない。
疲れている。

土日が始まる前は例えばエクセルでも勉強しようとか
何か有意義なことをやろうとか思ったりはするが、
いざ休みとなればグウタラしてしまうことは多い。

特に今週は顕著で競馬観戦やゲームをやって終わってしまった。




2019年12月21日

有馬記念

ギャンブルをやっていたときは基本的にG1ウィークでも
G1レースにたどり着く前にとっくに力尽きていましたね。
僕の場合もう平場や平日の地方競馬でぼこぼこにやられてました。

まれに大きく当たっているときにはG1までたどり着くこともありましたが、
それは本当に稀なことでしたね。
まあ例えば翌日の園田1レースが楽しみすぎてワクワクしちゃっているような人間ですからね。。。


有馬記念。
とりあえずメンバーがやばいですね。
普通のレースでは主役級の馬でもオッズがかなりついています。
サートゥルナーリアの神戸新聞杯のパフォーマンスが気になっていたんですが、
やっぱりアーモンドアイとリスグラシュー優勢のような気もしてきました。
でも、アーモンドアイは中山がどうかなと思うんですよね。
ただ実力は圧倒的ですからね。
リスグラシューは宝塚記念・コックスプレートが圧巻でしたね。
コックスプレートとか直線が短いからあれでもまともに走れてないような感じもありました。
リスグラシューのほうが分がいいように思えてきました。

自分の空予想ですが、リスグラシューにしようと思います。
どの馬も強みがありますが、近2走はこの馬が最も秀逸に思えます。

どうでしょうか。。。

2019年12月20日

ようやく土日にたどりついた

土日にようやくたどりついた。
最近はささやかな「やりたいこと」をやるようにしている。
例えばカップラーメンを食べたいとか思ったら我慢をするのではなく
買いに行って食べるとか。
ヒトカラに行きたいと思ったら時間を見つけて行くようにしたりとか。

昔はそういうのを後回しにしていた。
悪い意味で我慢したり、殻に閉じこもっていた。
今後も節度をわきまえたうえでささやかな「やりたいこと」をやるようにしたい。


話は変わるが、知人から結婚式に招待された。
招待されたとはいっても当然、お金は払わないといけない。
ギャンブルに囚われいた時代はとにかく捻出に苦労した。
あらかじめ結婚式に行くことがわかっていても毎回冷や汗をかいていた。
依然として借金持ちの状態ではあるが、今回はそういうことはない。

結婚に関しては当然めでたいのでおめでとうと言いたい。
のだが、毎回思うのだが、借金持ちで、彼女いない歴イコール年齢のコミュ障(つまり人生うまくいってない)が最低3万以上無条件で払うというのはもはやカツアゲつらいですね。


今週は有馬記念ですね。買うことは絶対にしませんが、
空予想・レース視聴はしてしまう可能性が高いです。
お許しください。。

2019年12月18日

やっぱりきつかった

今日の仕事はやっぱりきつかったです。

まあでもこうやって帰ってきてゆっくりできるだけでもうれしいです。

2019年12月17日

今日一日を重ねる

とにかく疲れました。
明日も地獄のようです。
僕の前の前の担当から、ある内容が間違っている業務があって
明日そのしりぬぐいをしないといけません。
最悪です。
また、明日以降もその後のリカバリーに向けて汗を流さないといけません。

憂鬱です。

そうやって嫌な思いをして稼いだ給料を今まで競馬やギャンブルにつぎ込む生活
をしてしまっていた。。。後悔です。
これからはそのようなことのないよう今日一日を重ねていきたいです。


話は変わりますが明日は全日本2歳優駿ですね。
自分はテイエムサウスダンを応援します。
左回りや距離、鞍上も不安ではあるが、がんばれ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。