アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月24日

精神を揺さぶられる

中学時代の友人と先日遊んできた。

結婚していたり、バリバリ仕事をしている人が多い中
自分は何をやっているんだろうと思ってしまった。
普段は自分のペースで生きていこうと思っているんだが・・・。

いや、答えなんかわからないんだが、自分の人生自分になりに今後も頑張っていく。

でも少なくとも家で引きこもって競馬観戦とか、もうやめたほうがいいな。

とにかく中途半端になるから。

2020年02月14日

今日はバレンタインデーでしたね

男性の皆さんはチョコもらえましたでしょうか?

僕は文化的(部署内の女性が男性全員に必ず渡す風習がある)なやり取り以外は

当然もらえませんでした。

交友関係を広げる努力や、社交性を高める努力をしてこなかったので当然です。
(社交性を変換するときに射幸性が変換で先に出てくるような人間だからもうしょうがない)

いままで競馬等ギャンブルにのめりこんでいたときにはそこまで感じていなかったけど
女友達を作ってみたいです。
なんとか努力していきます。。。

2020年02月10日

どこからが「ギャンブル」となってしまうのか

一応ギャンブル11ヶ月止まっていると自分では思っているが

「ギャンブル」の定義が非常に難しい。

例えば、ネットメダルゲームのウェバケードをやってしまっている。
1カ月前からだったか。
課金も可能な仕組みのサイトであるが、当然のことながら完全無課金でやっている。
毎日フリーのメダルでやりくりする。
でもこれ、ギャンブラーズアノニマスのハンドブックを忠実に読めば(普通に)アウトだと思う。

競馬の空予想をはじめ他にもそういうのはある。

そういう意味ではもう禁ギャンブルは止まってしまっているのかもしれない。


ただ、この借金返済・禁ギャンブルの中で最も重要なのは「決死の思いで本業により得たお金をギャンブルで湯水のごとく使ってしまうこと」を防ぐことではあると思っている。
だから、本業で得た収入を金額の大小問わずギャンブル(競馬、競艇、競輪、オートレース、メダルゲーム)に使わないというのを自分の一つの線引きとしている。
だんだんハードルが下がってきているような気がするが、あまりにも厳しくしすぎても
僕の場合には逆効果な気がするのである。
ギャンブル性のあるものから離れすぎるのも逆に一気に競馬に近づく爆発力になりうると思う(僕の場合)。


ギャンブラーズアノニマスに通い始めたときはハンドブックに忠実なかたちで相当厳しくやっていました。
特に僕レベルの強迫的ギャンブラーにはこれが正解だと思う。
ギャンブラーズアノニマスに通わなくなるとなかなか厳しいですね。
通う方が禁ギャンブルには良いのですが。
社交性が皆無なので苦痛なんですよね。。。


これが凶と出るか吉と出るかはわからない。
自分次第。

2020年02月07日

久しぶりとなってしまった

更新できず、久しぶりの更新となってしまいました。


競馬は年末年始少し危なかったですが、今は安定しつつあります。

でも平日は時間が空くと地方競馬を見てしまっていることがあります。

ここ2週間はミシェル騎手に注目しています。

結構苦戦していますね。

印象としてはかなり先行に対する執着が強いですね。

常にしごいている感じがします。

まあ特に大井は難しい競馬場ですからね。

最後の直線の動き的には悪くないと思うので道中(特にコーナー)が課題ですね。

アジャストすればいい結果出ると思います。

2020年01月27日

自分で自分の顔を殴っていた

恥ずかしくて過去に書いた内容は読みたくないため、普段はあまり読まないが、

さっきたまたま開いた月のある日の内容で、自分の顔をボコボコに殴って顔が腫れあがったというものがあった。


まだPATで買うことを覚える前、WINSに行ってた時ですね。

始まりは。

いつも通りオケラになり、不甲斐なさから帰る途中何度も何度も自分の顎あたりを

殴ってたんですよ。

いつの間にか競馬で負けてやるせなくなると自分の顔を殴ることが多くなりました。

痣もよく作ってました。

当時の先輩からは喧嘩でもしたのか?と言われるほどの痣でした。

痕が残らなくてよかったですよ。。。

それにしても情けない日々でしたね。

自分を大切にしてくれる人に対して申し訳ないです。

2020年01月25日

散財してしまった

今日は一人カラオケやヘッドスパに行き、

約6000円使った。


ヘッドスパとか初めていくのですごく緊張した。

人間が苦手なのでどこでも緊張する。

結構大金使ってしまったけど、ギャンブルしていたころと比べると本当に

かわいいもの。

1レース以下の金額である。

いかに狂っていたか。。。

_________________________________

最近、人間が苦手なのだが(もちろん人を選ぶが)人恋しくなってきた感じがある。

ギャンブルやっていたころは、とにかくあらゆる人間と交流するのが

億劫だった。

とにかくギャンブルで忙しかったから。

親しい友人を除くと

交友関係はかなり狭くなってしまった。


63.3→63.1→63.2

2020年01月24日

現在の借金額について

今借金は93万円くらいです。

月々の利息額はだいたい1万円くらいになりましたので

昔と比べるとずいぶんと楽になりました。

でもあせりもすごくあります。

これまで無駄にしてきた数々に関する後悔も大きいです。

また同時に、この無駄は僕にとって仕方なかったことだという思いも少なからずあります。

いろいろ考えるんですが、とにかくギャンブルしないことが重要です。

2020年01月21日

うーん

本当に転職するかは別として、

転職サイトに登録し、今度転職エージェントとの面談を受けることとなりました。

まあでも、仮に転職したからといって薔薇色の人生になるわけではないし、

なんなら地獄の日々になる可能性のほうが高いかもしれません。
_______________________

体重が昨日63.7→今日64.0ということで

昨年から自己最高体重を更新し続けています。

どこかで行動に移さないといけませんね。

2020年01月19日

地獄の1週間が始まる/ダイエット

今週の重賞は珍しい騎手が活躍しましたね。
愛知杯ではヨシトミが久々に重賞制覇、日経新春杯では藤懸が馬券内でした。
藤懸は最近そこそこ騎乗してますよね。
僕はこの騎手ヤマニンボワラクテのイメージが強かったです。
まあ外国人騎手、地方競馬出身騎手がバンバン参加し、レベルが高い中、大変ですね。

日曜日がおわってしまいました。
本当に憂鬱です。
まず月曜日の午前中がかなりきついです。
会社内での定例的な資料で、私以前の担当からのミスが見つかってその修正
をしたのですが、その関係の報告をしないといけないんです。

非常に憂鬱です。
それ以外にもいろいろくだらないハードルを乗り越えなければなりません。
なんとか地獄の1週間を乗り越えなければなりません。


話は変わりますが、最近、ストレスで暴飲暴食をしていてかなり太り始めました。
現在63.1キロです。
筋肉質な人ならなんてことない数字ですが、元々ガリガリの僕の場合
これはかなり太っています。
顔もブクブクで首と顔の境目がわかりにくくなっています。(元々丸顔なのも影響している)
ということでダイエットをしないといけないなと思っています。
。。。

心が滅入ってますが、ギャンブルは絶対やってはいけません
いろいろとつらいですが、頑張ります。

2020年01月18日

競馬系YOUTUBER

最近YOUTUBEを見ることにはまっているのですが、
競馬に大きな金額を賭ける動画が増えていますね。
名前は出さないのですがある方の動画を見ていて、共感する部分が多かったりします。

れっきとしたギャンブル依存症ではあると思いますが、
僕のように目の前のレースすべてに賭けるのではなく
しっかり選別されているのはすごいと思います。

ただ、やはり賭け方が破滅的ですね。

すべてを競馬に捧ぐ的な考え方をするといきつく賭け方の一つとでもいいましょうか。。。

僕も競馬にいろんな思いを託して長年競馬してきました。
いろんな意味で競馬に捧げる賭け方をしてきました。
とても考えさせられます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。