アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年05月11日

ラジエターブラケットの錆取りと塗装

ラジエターを固定しているブラケット。
錆が目立つので錆取りと塗装を行います。

塗装は缶ペンのつや消しアクリル塗料でお手軽に。。。
KIMG0734.JPG

まずは取り外します。
「左右で形状が違うのか」と取り外してから気付く。
KIMG0735.JPG

左右形状違いに気付けなかったことを反省しながら、耐水ペーパー(400番)で錆取りしていると「L」「R」の刻印が出てきました。
KIMG0736.JPG

「L」「R」が明確になったのですが、じゃあ「L」ってどっち?
。。。「右ハンドル」とかって言うので、「L」は助手席側か?
と、「L」「R」の定義に悩みながら、塗装前の脱脂。
KIMG0737.JPG

つや消し黒で塗装しました。
ネジも錆が出てきてたのでついでに塗装。
塗装すると「L」「R」の刻印がきれいに見えますね。
この状態なら取り外す前に気付いた(と思う。。。)
KIMG0738.JPG

ラジエター固定のブッシュは、AUTOGLYM ビニール&ラバー・ケアで清掃。
ちょっとギトギトしますが、ロードスターのビニール幌保護用に購入したのが残っているので使ってます。
KIMG0739.JPG

塗装&清掃した部品を取り付けて完了。
錆の目立ちはなくなりましたが、他が汚いので浮いてますね。。。
まぁ、しばらく経てば馴染みますか。
KIMG0740.JPG
posted by ぼやくおんじ at 21:46 | Comment(0) | HCR32
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。