<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真素材のピクスタ

2017年10月15日

りんご!


先週は埼玉からお友達が、遊びに来た!

彼女の知り合いの

リンゴ農家さんにおじゃましてきた(#^^#)

CIMG0001 (13).JPG

りんご、りんご!

奥のほうに、梨も見える!(^^)!

CIMG0002 (12).JPG

なし、なし!

CIMG0003 (11).JPG

梨!

全部、袋がかけてある!

70歳を過ぎてる、リンゴ農家のおかあさん!

とっても、お元気(´ω`*)

試食に、もぎたての梨とりんごをいただき

もちろん、買って帰りました!

みずみずしくて、じゅ〜し〜!


私のようだった( *´艸`)





posted by じん at 17:12| Comment(2) | 日記

2017年10月01日

ぶどうの実り!

ぶどうを植えて3年!

今年は収穫できた!

CIMG0001 (12).JPG

これはまだ青い時のぶどうです(#^^#)

それから、袋かけをして

ぶどう.JPG

3つ収穫できました!(^^)!

ピオーネという品種です(^v^)

今は、プチトマトが最盛期で

毎日食べてます(飽きた)(ToT)/~~~

誰かうちに来て、食べてよ〜($・・)/~~~

posted by じん at 16:33| Comment(5) | 日記

2017年09月24日

食事に行った!

昨日はぱぱさんと、食事に行った!

ぶた.JPG

豚いっぴき・・・・(。´・ω・)?

ここに入ったわけではないし・・・呼ばれたわけでもない(;''∀'')

その隣の和風レストランへ 

シャンデリア.JPG

ん?和風レストランに・・・・シャンデリア?

店の人に聞いたら

今朝取り付けたとのこと!

店の雰囲気変わったね!

ぱぱさん.JPG

ぱぱさんは、なぜかいつも、肉!肉!

長月.JPG

わたしは、長月定食!

少しづつ品数が多い! 少しづつね(。-`ω-)

残さず食べた(#^^#)



posted by じん at 15:49| Comment(3) | 日記

2017年09月18日

もう秋です!

昨日の夜は嵐だった(@_@)

CIMG0038.JPG

コスモス、うなだれている( ゚Д゚)

いつもの散歩コースへ出ると

CIMG0040 (1).JPG

田んぼも・・・

CIMG0042.JPG

ススキも・


CIMG0041.JPG

どんぐりもなってました!

最近保育園では

運動会にむけて練習です!

私のクラスの2歳児たちに・・・・(何を教えるんんだ?)

よ〜いどん!のポーズから教えてます(;''∀'')

お勤めした4か月

ガキんちょ達は体重が増えて

抱っこがキツくなってきました(ノД`)・゜・。

そう・・・子供って細胞がどんどん・・・・増えていくんだもんね(; ・`д・´)

私は・・・細胞が・・・(ーー゛)





posted by じん at 17:09| Comment(2) | 日記

2017年09月09日

しろちゃん、くろちゃん!

いつも来る猫!

neko4.JPG

今日は親子で、やってきた!( ゚Д゚)<

neko3.JPG

これが、くろちゃん!

細かいトラ模様です!

neko2.JPG

これが、しろちゃん!

耳としっぽが茶色です!

neko1.JPG

しろちゃんは、とっても臆病で、なかなかごはんが食べられない(*´з`)

・・・つうか・・・

毎年、猫・・・増えるんだろうか(;''∀'')

お母さん、そんなに世話できまへん(ToT)/~~~



posted by じん at 17:31| Comment(3) | 日記

2017年09月03日

仮面ライダー登場!

今日は仮面ライダーが来る日だ!

(。´・ω・)? どこだ?

CIMG0027.JPG

あっ!

CIMG0035.JPG

いた(^v^)!
CIMG0031.JPG

多分・・・これが・・・ショッカー(。´・ω・)?

私じゃないから! 中に入ってるのは(; ・`д・´)

子供達は大喜び

なんでか、私も喜んでる(#^^#)

CIMG0034.JPG

CIMG0037.JPG

明日は子供たちと

変身ごっこだな(*''ω''*)

posted by じん at 18:42| Comment(25) | 日記

2017年08月27日

スーパーへ買い物!

スーパーが出来てから、買い物が楽しくてたまらない!

今日もぱぱさんと買い物へ!(^^)!

ん?

ちみの名は?(。´・ω・)?

ライオン2.JPG

カメラ向けたら、ポーズとってる( ゚Д゚)<

某メーカーのライオンちゃんではないか(=゚ω゚)ノ

出張ごくろうさま〜($・・)/~~~

次は( ^ω^)・・・

ん?

ライオン.JPG

試食だって?

う〜ん・・・しょうがないなぁ(´ω`*)

食べてあげよう(^v^)

私は買い物が好きだ!!

試食が好きなわけではない!

なぜ試食をするかというと・・・・

そこに、試食があるから(; ・`д・´)

来月は仮面ライダーが来るらしい!

ショッカーになって待っていよう(''ω'')ノ キィィ〜   注(ショッカーの声)

posted by じん at 16:15| Comment(2) | 日記

2017年08月20日

だんごや! 

CIMG0012 (9).JPG

昨日、車で30分くらいの所にある

だんごやさんに行った! ぱぱさんと( ;´Д`)

CIMG0024.JPGCIMG0025.JPG


左が郵便局で、右が銀行です!

この町は、みんな昔風になっているのです!

時代劇の撮影場所にもなりました!

CIMG0007 (11).JPGCIMG0005 (10).JPG


左がカフェで、右が人力車です!(私を待ってたのね(#^.^#))

CIMG0017 (2).JPG

そして、だんご!

もちろん、完食( *´艸`)






posted by じん at 14:15| Comment(3) | 日記

2017年08月16日

ユリが咲いた!

CIMG0007 (7).JPG

おととし、近所の山から取ってきた頂いてきた

<ヤマユリ>の花が咲いた(#^.^#)

スコップ持ってのウオーキングは、大変だったけど( ;´Д`)

もうひとつ!

CIMG0008 (11).JPG

こちらは、<るんゆり>・・・・

ちがった!<オニユリ>でした( *´艸`)

どちらも、ユリ根は食用になります!

お盆は娘が来て

楽しく過ごしました!

CIMG0003 (3).JPG

お土産は、虫にしました!

彼氏と一緒に、楽しんでねって(=゚ω゚)ノ

でも、娘は持っていきませんでした!

なぜ(。´・ω・)?

ケンカした時、この虫があれば

す〜ぐ仲直りできるのに(#^.^#)





posted by じん at 15:44| Comment(3) | 日記

2017年08月06日

新しいスーパー

CIMG0001 (2).JPG

スーパーとドラックストアとホームセンターが一緒になっている( ^^) _U~~

CIMG0002 (2).JPG

だいぶ便利になりました!

CIMG0003 (10).JPG

お店のある所から、周りを見ると

なんにもない、ただ広い土地が広がっている!

今日はぱぱさんとスーパーに行って

和牛の試食!(^^)!

子供達が来たら行うBQのために(#^.^#)

他の皆さんも受付ますから

いつでも連絡くださいね(=^・・^=)



posted by じん at 17:28| Comment(6) | 日記
プロフィール
じんさんの画像
じん
久しぶりのブログです。ガーデニング大好きです。 最近畑も始めました。
プロフィール
リンク
マカフィー・ストア