アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月16日

おすすめのアクティビティー その7 ワカサギ釣り

fish.JPG

ワカサギ釣り


冬の季節になると毎年気になってて行けなかったワカサギ釣り。


一般的なイメージだと湖に氷が張って専用のドリルで
穴をあけそこで釣りを楽し感じですよね?

しかも、真冬の外で寒さに耐えながら
釣れなかったら嫌だなと思う人も多いはず!

でもよく調べてみると
関東からアクセスのいい山中湖などでは

9/1頃〜6月末頃と長い間出来るみたいだ。

結構あったかい時期でも初められるのが以外。

そして真冬にはドーム船というが出ていて

雨、風、雪などで天候が悪くても楽しめるんです。

さらにワカサギ釣りに行って釣れなかったという人が

ほとんどいない。

実際僕も去年初めて行って50匹以上釣れたぞ!!

釣れる量に多い少ないの差はかなりあるようだけど

ほぼ全員が楽しかったと思って帰れる。

今年は友達を何人か誘って行こうかな(^o^)

そんなんで、かなりお手軽に初められるので

結構ハマっている人が増えてきているみたい。

下手すると、いや下手しなくても女子だけでも行けてしまうワカサギ釣り!!

仮にワカサギ釣りが

女子の間で流行ったりでもしたら、、、

何て呼ばれるんでしょうね?笑

さらに釣りを終えて帰った後も楽しめる。

そのワカサギの調理

やっぱり天ぷらが一番おいしく頂けるね

色々試してみたらまた紹介致します。

ちなみに道具は
竿、仕掛け、餌、その他を含めて4000円あれば

お釣りが帰ってくる感じでリーズナブルな価格で楽しめる。

紹介し忘れていたが

1月上旬あたりからは群馬の方で

氷上の穴開けてやる本格的なのが出来るっぽい


是非みんなも一度ワカサギ釣りをご体験頂きたい!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4185886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索




最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。