アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

プレイオフの動向 ヒートとスパーズは盤石の勝ち上がり

3連休でゴルフに2回行ってきました、ポン吉です。
山梨に行きましたが、富士山がきれいだったなぁ。
4連休は予定が決まってないので、ドラクエ三昧かもしれません。
嫁が怒るかな・・・

さてさて、その間にもプレイオフは進んでおりまして、
もう勝ち上がりを決めたチームがありますね。
まずは優勝候補筆頭、マイアミ・ヒート

4試合通じて、試合前半は決して楽な試合には見えませんでした。
しかし、負ける気配を微塵も感じませんでした。
レブロンはあと2つくらいギア上げられそうですね。
現時点ではこのチームで怖いのはケガだけ。
ポン吉の私感を述べますと、
今ヒートに勝てる可能性を感じるのは、
グリズリーズだけです。
もちろんカンファレンスではペイサーズ、ネッツ、ブルズ、ニックスと
インサイドはすべてのチームでサイズ的に不利ですが、
それを補って余りあるディフェンスを見せていますね。
現時点では次の相手はブルズの可能性が高いわけですが、
ディフェンス対決になりそうですよね。
このところなぜかブーザーがものすごくハッスルしているイメージがあります。
ブルズもネッツもインサイドは強いです。
ただ日程や内容からしてこの対決の疲労度は結構なものです。
ヒートのスイープまであると思ってみていますがどうなるでしょうかねぇ・・・

もう一つ、サンアントニオ・スパーズもさっそく勝ち上がりました。
しかし最後の終わり方・・・
スパーズのことよりも来年のハワードのほうが気になっちゃいました。
マジック時代のシャックのような振る舞い、
ハワードはもうそんなに若くないはずなんですがね笑
レイカーズ来年どう組み立てるのか、
コービーは来年どんなパフォーマンスを見せるのか?

あ、スパーズの話をしましょうか・・・
ジノビリ、決して出場時間は長くないですが、
やはりコービーいない状況では相当効いてましたね。
コービーのディフェンスの貢献度は素晴らしいと改めて思いました。
それ以外はちょっと順当すぎて気になった部分が見当たりません・・・
それくらい当たり前に勝ち上がっちゃいました。
3本柱の年齢を考えればこの勝ち上がりはうれしいでしょう。
疲労は少ないに越したことはありません。

リーを失って万事休すかと思いきや、
ジャック、カリーが無双状態のウォリアーズ。
ジャックのスターター起用がこんな効果を見せるとは・・・
ただ、勝ち上がったとしたら、
スパーズとやるときサイズ不足であることは間違いないので
オフェンスでどれだけ相手のペースを崩せるかが重要になりそうですね。
ボーガットよ、ケガだけはカンベンな・・・
ぜひ頑張ってほしいです。



まだまだ混戦になっているカードもあるので、
今後が楽しみです!



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 人気ブログランキングへ←ランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
プロフィール

ポン吉
シューターが好きで、特にレジー・ミラーとスティファン・カリーが好きです。このブログではNBAの好さを伝えていければと思っております。よろしくお願いします。

ランキング参加中
宜しければクリックを

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
blogram投票ボタン


QLOOKアクセス解析


PVランキング RSS

リンク集
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ




月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。